最近ずっと『死にたい』としか思っていません。だけど、死ぬ勇気がありません。なら最初から死にたいなんていうなって事ですどw
それはわかっています。だけど死にたいんです。この気持ちを抑えた方がいいのかどちらがいいと思いますか?

A 回答 (9件)

今のあなたの精神状態は「死にたいと思うほど辛い」というのが正しい表現です。

辛いと思う気持ちを抑圧するのは良くありません。
辛ければ辛いと言えば良いんです。
辛い=死を直結させて考えるからややこしくなるんです。
死ぬのはまた別の話です。
    • 1

自殺シリーズですか。

• 0

自分が生まれてきたことに、感謝が足りないから

死にたくなるのでしょうね。

もっと、自分が生まれてきたことを、喜んで下さい。
    • 0

本当はこうありたい ・・という欲望が大きすぎて

SNS・youtube、周囲とじぶんをくらべため息の果てに死にたいって気持ちになるんですかね

しにたい、でもしねない、でもしにたい、でもしねない、
何回も繰り返していく内に、じゃぁ死ねないならどうするか 妥協点をみつけていくんじゃないでしょうか

子供の頃みた、死んだ目をした大人たち、
そうした人々が生まれるメカニズムは、こうした妥協の繰り返しなのかもしれませんね。

死んでもリセットされないかもしれません。
この生きてる間に培った、なにかの続きがあるのかもしれません。
それがどういうものかわかりませんが
安直にいえば、精神力に比例するなにかで死んだ後 救われるか、また苦しむのか続く気がします。

死ぬことがいけないこととは思いませんが、
ただ自分がだらしない延長で死ぬっていうのは恥ずかしくないですか?(´^ヮ^`)
筋肉ムキムキになって死にましょう。
「最近ずっと『死にたい』としか思っていませ」の回答画像6
    • 2

『死にたい』…に対して

死ぬ勇気がないのは、もちろん正解です。
自殺をした人は、死ぬ勇気を
出してしまいます。
あなたの「死にたい』理由は
分かりません。
死ぬ勇気でなく、生きる勇気を出して…なんて言いません。

ただ、人生に一度いいから
『生きなきゃならない』を
経験して欲しい。

家族、好きな人、知り合いの人、また知らない他人でも
生きたいと思いながらも
事故や病気で死んでいく…
そんな人を目の当たりする
    • 0

希死念慮は精神科の治療で改善されます。

• 1

『死にたい』理由は何でしょうか

失恋 失業 病気 借金 離婚 裏切り 自尊心を傷つけられる いじめ …

死にたい 『理由を紙に書いて』 ください。

自分を客観的に見ることが出来ます。

誰でも一度は『死にたい』と思う時があります。

時間が経つと 思ったより 深刻なことでもなかったりします。

あぁ生きてて良かったと思える時があります。

あるいは、その気持ちを誰かに話してみてはいかがでしょう。

ただ 聴いてもらうだけで 自分がどうしたいのか見えてきます。

死ぬことは 簡単そうで めんどくさいです。

周りの人にも迷惑をかけてしまいます。

また、理由を聞かせてください。
    • 0

その気持ちを持ち続けて生きていけば怖いものはありません。

• 0

まず、なぜそう思うのですか?

自信がないから?
目標が無いから?
仕事で悩んでいる?
人間関係で悩んでいる?
健康でない?
まず、考えて見ては、如何ですか?
    • 0