アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指を挟んで、3時間ぐらいずっとしびれてます。指を挟んでからすぐに部活だったんで、冷やすひまもなく、部活が終わった後に冷やしました。部活はバレーボールで私はセッターをやってます。トスを上げる時、痛みは感じなかったです。アドレナリンのおかげなのか、わかりません。とにかくしびれがすごいです。曲げることも困難です。でも、内出血とか、色が変わっている部分はまったくありません。なので、骨折ではないんじゃないかなーっと思ってます。
あと、今骨折しても部活が休めないので、1ヶ月後だったら、治療が始められます。1ヶ月もまっていたらだめですか?

質問者からの補足コメント

• 今日の部活でトスは無理なくあげれたんで、明日からの部活でもあげ続けていいですか?

A 回答 (2件)

すぐに、整形外科で診て頂きましょう。

そのまま放置すると、最悪指が曲がらなく成る事もあり得ます。
    • 1
この回答へのお礼

使い方がわからないんで、ここに書いていいのかわからないけど、、、
ありがとうございます!!でも、本当に今休めなくて、6月11日が過ぎたら長期でも、部活を休めるんですが、それまでまってたらどーなりますか?

あなたが「休めない」とする理由はなんでしょうか?

コーチはいるのでしょうか? 今のあなたの状態を知っているのでしょうか?
顧問の先生は?
あなたが、みんなに迷惑をかけるからという思いで、休めないと思っているのではないでしょうか?

しびれているという症状は、例えば捻挫などして脹れたりしているよりも、心配な症状だと私は思います。
放置して休めるようになってからで大丈夫などとは、あなたのチームメイトも、コーチも、顧問の先生も誰も言えないはず。
今治療や診療を受けずして、もしあとあとまで影響の残すような状態であったら、あなたはどうしますか?
後悔しませんか?
チームメイトたちも決して喜ぶとは思えません。無理させてしまったと何か責任感にさいなまれるのではないでしょうか?

まずは、医師の診断を受けましょう。
それから、すこしぐらい無理がきくのか、将来のため、勇気をもって、チームメイトに迷惑をかけてでも部活を休んだ方がいいのか、それから考えたらいかがですか?
「部活」と表現するくらいですから、まだティーンエイジゃーですよね。
将来まだまだ長いのですから、自分のことを大事にしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。しっかり考えてみようと思います!
心に届く回答を本当にありがとうございました!!たぶん、この回答を読んでいなかったら、無理してやっていたと思います。もう1度しっかり考えてみます!ありがとうございました!!