普段からよく夢を見るのですが、
印象に残って忘れられないので、
何か意味があるのか教えてほしいです。

夢では架空の彼氏と浜辺を歩いているところからスタートしました。
そこから少しの間はコマ送りのようであまり覚えてないのですが、
その彼氏がなんらかの(実在しない)病気ですぐに死んでしまいます。
その後別の彼氏ができたのですが、
その死んだ彼氏が幽霊になって1日だけ戻ってくることを知ります。(何がきっかけかは覚えてません)

別の彼氏には申し訳ないけれど、どうしても好きで、会いたいと思い、死んだ彼氏と会った時に着ていた格好、鞄を持って、ずっと笑顔でいると決めて待ち合わせの(夢の中で)思い出の橋の上に行きます。

そこで笑顔の死んだ彼氏に会うのですが、繋いだ手が冷たく、死んでいるということを痛感させられ、涙が止まらなくなりました。その彼氏に何か暖かい言葉をかけられ、笑顔でいると決めたことを思い出し、笑顔になろうとするのですが、うまく笑えず、あげく、その時別の彼氏がいることがバレており、もういいよね?的なことを言われ、その人が愛おしくて大好きでまた涙が止まらなくなりました。

そこで目が覚めました。

目が覚めると、
本当に号泣していました。

私が忘れられないのは、
その人の手が冷たい瞬間の悲しさと、大好きだという気持ちです。

架空なので、自分の妄想だと言われればそうなのかもしれませんが、どうしても忘れられず、ずっと気になっています。

ちなみに、別の日に友人の身に悪い変化がある夢を見て、会わずにいたことを夢だったと分かっていても激しく後悔し、忘れられず、後日会って確認すると本当に悪い変化があったことがわかりました。

そんなことがあったので、
不安に思っています。
何か意味があると分かる方いれば教えてください。

ちなみに、私に彼氏はいません。

A 回答 (1件)

架空の彼は あなたの分身であり 自分にネガティブな意識を持っていませんか?

あなたが変わりたい、自分を変えたいと無意識/深層心理でおもっていて 理想の自分を追い求めて 叱咤激励している姿でもあります!
夢を忘れないうちにメモに残し続けて あなたの現状に照らし合わせると 色々 役に立つことが起こりますよ!
    • 0