今まで使っていたプロバイダーをGoogleに変更しメールアドレスを変えました。新しいGoogleのメールアドレスでOutlookの送受信ができるようにするには、どのようにしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

|д゚)...

「Outlookのアドレス設定の仕方を教え」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアドレスを変えずプロバイダーを変更したいのですが

実家は今でもISDN回線を利用しており、高速回線に変えたいと思っています。
これまで仕事相手や友人との連絡は、
outlookを使って@マークの後に、
プロバイダーの社名の入ったE-mailアドレスで
連絡を取り合っていたので、プロバイダーを変更すると
そのアドレスが使えなくなってしまうのではと心配です。

アドレスにプロバイダー社名のようなものが入っているアカウントを
残しながら、プロバイダーを変更することは可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新規の高速回線とは別に、現在利用中のプロバイダーコースを
一番安いダイヤルアップの料金(200~500円程度/月)にして
アカウントを残して、メールはそのアカウントを利用する。

そうすると、アドレスは変わらないですよぉ。
料金もそんなにかかりませんし。
料金はプロバイダーにより変わるので目安になります。

ちなみに、ISDN利用されているのであれば、ADSLにするより
光の方がよいですよ。ISDNとADSLは相容れないもので干渉
して速度が落ちることもありますから。また、物理的に無理に
ADSLに変えることが非常に難しいISDNの場合もあります。
(ご存知だったらすいません。。)

Qプロバイダを変えてもメールアドレスは変えたくない

現在So-net ADSLを使用しています。
パソコンを買い換えるのでプロバイダを変更しようと思っています。
でも今使っているメールアドレス(基本アドレス)を変えたくありません。
コースを変更すれば100円くらいでそのまま使えると聞きましたが本当にできるんですか?
できる場合どのコースでどのような手続きになりますか?
経験者の方、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

「接続従量コース」という名称で、月額105円のようです。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/juryo/

Qメール受信方法(2箇所のプロバイダーのメールアドレス)について

よろしくお願いいたします。
現在ダイヤルアップ接続でプロバイダーA社と契約しています。
近々、ADSLに変更し、より低価格のプロバイダーB社と契約する予定です。
現在、毎日100件程度のメルマガが届いているのですが、そのメルマガをB社のアドレスに変更するのは非常に大変な気がします。
不要なメルマガもあると思うので、当面、A社も解約せず生かしておき、要不要を検討して必要なもののみB社のメールアドレスへ移行しようと思います。
この場合、B社のメールチェックをした後、いちいち、接続を切らないとA社のメールをチェックできないのでしょうか?何か設定すれば、いちいち接続を切らなくても対応できそうな気がするんですが、・・・・。
なお、Microsoft Outlook2000を使用しています。OSはWindows Meです。但し、ADSLへの移行とともにWindows XPにしようとしています。

Aベストアンサー

特に特別な設定は必要ありません。
ただ、お持ちの2つのメールアカウントを Outlook に
設定していただければ可能だと思います。

受信に関しては特にどこのプロバイダの接続を利用していても
大抵大丈夫ですよ。
実際には私も1つのメーラーで複数のメール受信しております。

ただ、Livedoorなどのフリー系のメールアドレスでは無理な場合も
一部ありますので念のためにご確認ください。

Qプロバイダー変更に際してのID登録サイトやメールマガジンのEメールアドレスの変更届けについて

インターネット歴3年ちょっとですがこの度、プロバイダーを変更しました。

3年ちょっとの間にメールマガジン、懸賞サイト、個人情報を登録するサイトに数多く登録しました。

忘れているのも数知れず。。。。

可能な限りアドレスの変更をしました。

ごく稀に来るメールがあると思うのですが、プロバイダーを変更しましたのでメールは受信しない訳ですから当然発信元にあて先不明で戻されます。


この場合、戻ってきたメールに対し、発信元は何か処理をしているのでしょうか??

O.Eにたまってるメールも重要なもの意外、数週間で削除しています。
(1日に来るメールが100通近いので。。。)

Aベストアンサー

こんにちは。アドレスの変更は大変ですよね。

運営もとのポリシーによって異なる部分があるかと思いますが、たいていは何回かメールが不着して戻ってきてしまうと会員登録を削除されてしまうと思います。

わからなければ補足お願いします。

Qプロバイダーが変わってもメールアドレスは一緒?

インターネットの格安料金になりますと
よく電話がかかってきます。

プロバイダーが変わっても
メールアドレスは変わりません。
と言っていました。
本当にアドレスが変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダー--ISP---インターネットサービスプロバイダーですが、何をサービスするかで違うのですが????(^^)
・接続サービス
 光やADSL、携帯電話などでインターネット回線に接続するサービス
  メールアカウントをあわせて提供してくれるところもある
・メールアカウントの提供
・ホスティングサーバ(ウェブページ公開スペース)の提供
・アプリケーションサーバの提供
・ニュースサーバ(ネットニュース)の運営
・独自ドメイン名-提供
など・・・すべて、プロバイダーの仕事です。すべてを行っているところもあれば特定のサービスに特化したところもある。

 例えば、gmailのようなメールアカウントを提供するプロバイダーで取得したメールアドレスは変わりませんし、@niftyのように、接続サービスとあわせてメールアカウントを提供しているところでも接続サービスと切り離してメールアカウントサービスだけ提供してくれるところもあります。
 様々ですから、あなのたのメールアカウントの出所がわからないとお答えしようがないのです。
 私は、独自ドメインをメールアカウントだけのために取得してますから、

プロバイダー--ISP---インターネットサービスプロバイダーですが、何をサービスするかで違うのですが????(^^)
・接続サービス
 光やADSL、携帯電話などでインターネット回線に接続するサービス
  メールアカウントをあわせて提供してくれるところもある
・メールアカウントの提供
・ホスティングサーバ(ウェブページ公開スペース)の提供
・アプリケーションサーバの提供
・ニュースサーバ(ネットニュース)の運営
・独自ドメイン名-提供
など・・・すべて、プロバイダーの仕事です。すべてを行っているとこ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報