今まで使っていたプロバイダーをGoogleに変更しメールアドレスを変えました。新しいGoogleのメールアドレスでOutlookの送受信ができるようにするには、どのようにしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

|д゚)...

「Outlookのアドレス設定の仕方を教え」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q●●●OCN光は最高に使い勝手がよろしいよ!●●●

【●●●OCN光は最高に使い勝手がよろしいよ!●●●】

以前、プロバイダーを検討してましたが、やはりOCN光と先月に契約しました。
結果、大正解でした。
   ①常に速度が速い
   ②常に安定している
   ③料金が格段に安い
   ④問い合せすれば迅速・丁寧な対応
   ⑤ブランド力は国内最大のプロバイダー

当方、ヘビーユーザーですが、OCN光は最高に使い勝手がよろしいよ!
現在プロバイダーを検討している方がいれば、OCN光をだんぜんお勧めします。
もし、OCN光以上のプロバイダーが存在するなら意見をお聞かせください。
※建設的な意見に限ります。

Aベストアンサー

PC--PROさん、こんばんわです。
僕もOCN光をつかってます。不便はまったくありませんね。他のプロバイダーを使う選択はありません。これ以上のプロバイダーは無いと思いますよ。

QNTT光のプロバイダ固定について

現在NTT光(フレッツ光ネクスト)回線、プロバイダはNIFTYを使っています。
さっきNTT?から電話があり、今度NTT光のプロバイダは東海コミュニケーションズを使うことになったので了承して欲しいとの内容です。どうもNTTと東海コミュニケーションズがタッグを組んで進めるように制度変更になったようです。

当方としては東海コミュニケーションズというプロバイダは知らないので急にどうすると言われても即答できないと言ったらそうならNTTを解約にしますかと聞いてきます。
なにしろ突然電話がかかってきて今すぐ判断しろ、判断できないなら解約かと全く一方的な電話です。

当方はプロバイダ変えた時スピードが遅くなるのが心配ですぐ判断しかねています。

本件について事情をご存知の方、またプロバイダ変えても問題無いか等についてぜひお教え頂きたくよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NTTは、プロパイダ勧誘の電話をしてきません

東海なんとかもそうです

東海なんとかを扱う業者が、さもNTTからの電話を装って電話してきてるんです
NTTのプロパイダがNIFTYから、東海なんとかに変わる予定もありません

一種の詐欺電話ですから、応じる必要は無いですよ

Q5年間プロバイダーの解約を忘れていました。 解約を忘れていた私が100%悪いのは承知してます。 5年

5年間プロバイダーの解約を忘れていました。
解約を忘れていた私が100%悪いのは承知してます。

5年前までのインターネット回線がNTT光
プロバイダーがYahoo! BB光 with フレッツでした。

その後5年間はauひかりに変えていますが、
yahooBBの引き落としは
なぜか必要な通信料だと思い込んでいて、
無駄だったと分かったのが最近でした。

即刻解約する予定ですが、
返却するものは返しているし
こうゆう場合、返却物を返した時点に
遡り、払い続けていた通信料を
返してもらうということは可能ですか?

Aベストアンサー

プロバイダ料金の返却は無理だと思います。
yahoo のプロバイダ料金は yahoo を
使っていようが、いまいが契約が
ある以上、支払いは必要です。

Qパスワード間違えてないのに 有効にできません。 どうやったら有効にできますか?

パスワード間違えてないのに
有効にできません。
どうやったら有効にできますか?

Aベストアンサー

セキュリティーのレベルを低くする。
またはセキュリーティーソフトを止める。

Qプロキシサーバって端的に何ですかね?普通、プロキシサーバって社内に立ててるものなんですか?

プロキシサーバって端的に何ですかね?普通、プロキシサーバって社内に立ててるものなんですか?

Aベストアンサー

特に内部ネットワークからインターネット接続を行う際、高速なアクセスや安全な通信などを確保するための中継サーバ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7

設置場所は大抵社内でしょう。

QADSLに申し込もうか迷っています

2012年以前にはADSL OCN1.5Mを使っていて不便だと思うこともなくネットをしていて動画もちゃんと見れていました。高画質なものは見ていませんでしたが
その後フレッツ光コラボレーショーン隼になったり今はソネット光コラボレーションになっています。
今現在の料金は割引中だけど3年後くらいに上がるから、またソネット光にしようかと考えていましたが、いっそADSLで問題なかったし安くなるならそうしようかと迷っています。

①NTTから4キロ離れている関西一戸建てで田舎です。ソネットADSL(eA)12Mでちょっと考えていますが以前OCN1.5Mで問題なくネットをしていたなら12Mでも変わらないものでしょうか?
②ADSLが2025年には終了みたいだし、その後には光回線に以降しやすいように安くなったりするんでしょうか?どうなっていくのか分かりませんが


wimaxというものあるそうで調べてみましたが私の住む場所では△の判定が出ていました。

Aベストアンサー

>NTTから4キロ離れている関西一戸建てで田舎です。ソネットADSL(eA)12Mでちょっと考えていますが以前OCN1.5Mで問題なくネットをしていたなら12Mでも変わらないものでしょうか?

ADSLは回線距離も回線の損失が速度が大きく左右されます。
1.5Mよりも12Mの方が速度が出やすいので、若干改善して、数Mbps程度出る場合があります。

>ADSLが2025年には終了みたいだし、その後には光回線に以降しやすいように安くなったりするんでしょうか?

ADSLが終了かそのままサービスが続けられるのかもすべて未定ですけども。
2025年にPSTNがIP化になる。だからADSLが終了するって言っている人も一部はいます。
KDDIのメタルプラスって、ADSLサービスも提供されていた。回線は、IP化されていたりしたものなんですよね。だから、IP化になるとADSLは提供出来なくなるってものは、根拠がなくなっている。
NTT東西は、一部地域を除きADSLの新規受けを終了した。ソフトバンクも旧ACCAブランドのサービスを終了した。
だから、ADSLが今後なくなるって可能性も否定出来ない。

今現在の流れとしては、FTTH利用者が増えているので、ADSLがなくなっていく方向ですけども。だから、いずれなくなるだろうが、いつなくなるかも不明。
やはり25年を目途って可能性もある。

FTTHって、昔よりも安価になり十分に入りやすくなっています。
ただ、FTTHって、各家まで新規に工事しなければならない。光ケーブルは、切断されると、その部分を接続することが出来なく、切断されたケーブルすべて張り直し。
ある程度コストのかかるものですので

>NTTから4キロ離れている関西一戸建てで田舎です。ソネットADSL(eA)12Mでちょっと考えていますが以前OCN1.5Mで問題なくネットをしていたなら12Mでも変わらないものでしょうか?

ADSLは回線距離も回線の損失が速度が大きく左右されます。
1.5Mよりも12Mの方が速度が出やすいので、若干改善して、数Mbps程度出る場合があります。

>ADSLが2025年には終了みたいだし、その後には光回線に以降しやすいように安くなったりするんでしょうか?

ADSLが終了かそのままサービスが続けられるのかも...続きを読む

Q光回線が遅い(au光so-netコラボレーション)

自宅では、au光so-netコラボレーションを使っています。

光回線を優先で利用しているのですが、猛烈遅いんです。
とにかく遅い。

1Mbpsに達することもほとんどなくて、いつも、せいぜい0.5Mbpsとかです。
HPの説明では、1000Mbpsなので、1/1000以下です。

重いサイトとか出なく、Yahooのページを開くとか、時刻表で
乗り換え案内見るとか、重いサイトではない(ダウンロードとかでない)
サイトでさえも、イライラするほど遅いんです。

すべて有線で、ケーブルもカテゴリー6だし、PCのスペックも
細かく言いませんが、20万円くらいのデスクトップです。

早い時間帯もあります。平日の日中は早いです。
一度、仕事が休みのときに試したら、
10Mbps以上出ていました。(それでもちょっと不満ですが、まあ不便ではないレベル)
ですが、普通にインターネットを使う時間帯が遅くては意味ありません。
(朝夜・土日は遅い)

たしかに、「1Gbps」は理論値というか、自動車の広告の燃費みたいなもので、
実際には、その値より下回るのは十分理解しています。
にしても、0.5Mbpsは遅すぎます。

サポートセンターみたいなところに電話して、
「いくらなんでも遅すぎる」
と伝えたところ
「申し訳ありません」
の一点張り。
もちろん、オペレータとしてはそう答えるしかないですし、
「わかりました。明日から回線増強工事します」
とはならないのは承知ですが、納得いきません。

だって、公表の1/1000以下ですよ。
燃費で言ったら、
「1リッターで10km走ります」
を信じて買ったら
「1リッターで5mしか走らなかった」
ということですよ。

もちろん、小さな字で
「回線速度は環境によって異なります」
とか書いてあるとは思いますが、だからと言って、どんな数字でも
いいのでしょうか?
(本当にどんな数字でもいいのならば「0」でもOKになってしまう)

「1リッターで5mしか走らなかった」
でも納得できるのでしょうか。

詐欺に近いと感じるのは私だけでしょうか??

自宅では、au光so-netコラボレーションを使っています。

光回線を優先で利用しているのですが、猛烈遅いんです。
とにかく遅い。

1Mbpsに達することもほとんどなくて、いつも、せいぜい0.5Mbpsとかです。
HPの説明では、1000Mbpsなので、1/1000以下です。

重いサイトとか出なく、Yahooのページを開くとか、時刻表で
乗り換え案内見るとか、重いサイトではない(ダウンロードとかでない)
サイトでさえも、イライラするほど遅いんです。

すべて有線で、ケーブルもカテゴリー6だし、PCのスペックも...続きを読む

Aベストアンサー

あまりにもひどすぎますね。速やかな改善なんて期待できないでしょうから、業者を替えるしかないでしょう。
集合住宅の場合は無理でしょうから、その場合はADSLを検討しましょう。

Qプロバイダーのわけの解らない言い分。

以前にこの項で質問させてもらいました。パソコン通信の光回線。NTT東です。NTT東ですと80M前後のスピードが出てました。プロバイダー経由ですと、今日のように金曜日の夜ですと、0.2M 0.5M
とかで、インターネットができなくなる状態が続きました。もちろん苦情は言いました。結果としてコールセンターですからはっきりと改善の約束はありませんでした。仕方なく、使用している光電話のルーターに複数のプロバイダーが設定できるというNTT東リモートサポートの指導の元、ASAHIネットと契約して、ルーターにリモートを繋いでしてもらいましたが、メインに設定しているプロバイダーに引っ張られる習性があり、第2に設定されるプロバイダーが表示できない状態になりました。プロバイダーを入れ替えてみましたが、状態に変化はなく、何回やっても変わりませんでした。前から使っているプロバイダーの@niftyだけに設定を直して、インターネットを開きました。かなり軽い感じで開かれて、おや! と思って回線速度を測ると、130M もう一つのサイトではかると、下りで324Mと言う数字がでました。時間帯で、メーカーしか電話が繋がらず、メーカーのリモートサポートで見てもらい確認して、パソコンの具合が悪いからでは?という問いに違います。取り込んだ過去の回線速度の遅い画像を見せて、パソコン関係ではないことの確認をとり、翌日、NTT東にルーターの故障ではないか確認をとった結果、ルーターの設定でどうやら先方も実験をしたようで、ルーターではないことが確認。@niftyのコールセンターに電話。回線速度が上がるための措置をしたという情報はあるか訪ねるがない状態。その後、毎日、電話してプロバイダーとして、何かをしたか確認をとり続けるが、最後は、何かしたとしても、情報を公開できないと思います。『責任者に言って、ニフティー本社から情報をもらってくれ』といっても拒否されました。私は、この回線速度の速い状態が続くのであれば、ASAHIネットの契約を続ける意味が無いので、こちらの事情を話すが情報は言えないようになると思う、というばかりです。
 いったい何があるのでしょうか。不思議です。今現在 100Mで繋がっています。

以前にこの項で質問させてもらいました。パソコン通信の光回線。NTT東です。NTT東ですと80M前後のスピードが出てました。プロバイダー経由ですと、今日のように金曜日の夜ですと、0.2M 0.5M
とかで、インターネットができなくなる状態が続きました。もちろん苦情は言いました。結果としてコールセンターですからはっきりと改善の約束はありませんでした。仕方なく、使用している光電話のルーターに複数のプロバイダーが設定できるというNTT東リモートサポートの指導の元、ASAHIネットと契約して、ルーターにリ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは契約書を確認しましたか?

企業などが契約している回線の場合、
必ずその通信容量は保証する「帯域保証」している事が多いですが
この回線は非常に高額で、回線使用料だけでウン十万もします。

個人向けの回線はご存知の通りベストエフォートがほとんどです。
「努力はしますが保証はしません」となっています。
これを勘違いする人が多いですが
企業側もワザと勘違いさせるような広告を打つので
昨今は国でガイドラインを決めております。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000358884.pdf

上記は移動通信とありますがだいたい同じで
これに準拠していない釣り広告で契約したのなら企業に問題ありになりますが
そうでない場合には受け入れるしかないと思います。

ちなみに光回線は地域によっては契約者が非常に多くなり
契約当初より悪化しているケースがあります。
当然、それなりの改善を施す必要が企業側に発生するのですが
それをどのようにいつまでに履行すればいいかは、企業側の自由です。
ですから「やります」と言えばOKなんです。

また、設備情報は企業秘密ですから
それを開示する事は絶対にありませんし
その情報提供をしつこく強要すれば訴えられえる可能性もあります。
注意してください。

質問者さんのように固定客であるとナメられますが、
それなりの対応はしてくれているようですので限界でしょう。
地域特性によっては設備増強しても追いつかなかったり
ダークファイバーが足りず増強できないケースもあります。
面倒はあるかと思いますが、甘受できないのであるなら
契約打ち切りにしたほうが良いですよ。

質問者さんは契約書を確認しましたか?

企業などが契約している回線の場合、
必ずその通信容量は保証する「帯域保証」している事が多いですが
この回線は非常に高額で、回線使用料だけでウン十万もします。

個人向けの回線はご存知の通りベストエフォートがほとんどです。
「努力はしますが保証はしません」となっています。
これを勘違いする人が多いですが
企業側もワザと勘違いさせるような広告を打つので
昨今は国でガイドラインを決めております。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000358884.pdf

上...続きを読む

Qあなたが推奨するメールソフトを教えてください

メールソフトに、gmail とWindows Live メール(2011年版)の2つを、使い分けて使用しています 。Gmail は問題が無いのですが、Windows Live メールの方は問題だらけです。主な問題は①迷惑メール対策が機能しない ②不要メールの削除に時間と手間がかかる ③未開封のメール(55518)と間違い数字が表示されるなど問題だらけのソフトであり、サポート期間は過ぎています。
現在使用中のメールアドレス帳の移転が容易に行えることが前提で、メールソフトの乗り換えを考えています。乗換えに、あなたがお勧めするメールソフトを推奨して欲しいのです。Windows Live メールでバージョンアップされた2012 年版は前述の①②③の問題を解消しているかどうか、使い勝手がよいかなどの情報は未だ入手していません。メールソフトの乗換えに何が良いか、あなたの推奨するソフトを教えてください。

Aベストアンサー

Windows Live メール2012はサポートが終了しておりますよ。
2011以前は、さらにもっと早い時期にサポートが終了している
マイクロソフトは、Windows Live メール 2012の変わりとして、アプリのメールの利用を案内している

Thunderbirdは、お勧め出来るメーラーと言えます。現在もサポート中ですので
アドオンを入れることによりあなたにとって使いやすく出来ますから。

QNECさんの懐パソPC-9801TF71さんの映像を液晶テレビAQUOSさんに映す方法を教えて下さい

こんにちは
はじめまして
NECさんの懐パソコンPC-9801T F71さん(ラップトップ)の映像を
液晶テレビ(シャープさんのAQUOSさん(LC-19K5))に映す方法を教えて下さい。
お願いいたします。
先日PC-9801T F70さんのTFT液晶さんが壊れてしまった?(画面が全体的に灰色一色のなった)ので
シャープさんの液晶テレビに映してデスクトップ替わりに使おうと思って
接続ケーブル類を全部揃えていざ映してみると「この信号には対応していません」ってだだをこねられてしまいました。
メーカーさんに問い合わせて見るとどうやらNECさんのパソコンさんの640ドット×400ドット水平24.8KHzの信号に対応していない模様です。
どうにかならないものかなぁってネットさんで検索してみるも信号変換ケーブルなどが全然ないです。
どうにかして映したいですけど無理でしょうかね?
お願いいたします。

Aベストアンサー

スキャンコンバータをかませば表示可能だと思うけど、結構お高いですよ。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-Micomsoft-XPC-4-N-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/pd/100000001002581786/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報