結婚する相手は、トキメキの相手⁇条件の合う相手⁇
みなさんは、どちらと結婚しましたか⁇したいですか⁇

A 回答 (5件)

ずっと一緒にいたい相手?

    • good
    • 0

とっかかりはトキメキで、そのあと内面を見ますね。

    • good
    • 1

ときめきなんて長続きしません。



結婚をピークに、後は落ちるだけです。

だから恋愛結婚は離婚が多くなるのです。

恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの4倍です。
    • good
    • 0

23歳でトキメキ相手と結婚しました。

その日より、男のほうが先に逝くのが常。世界で一番幸せな住むところにも、金にも困らせない世界で一番幸せな未亡人を残してやる!と。よって、何十年か後には、条件の合う相手になっていました。
    • good
    • 0

年齢とともに条件は変化するみたいです。

若いうちはトキメキの比重が大きく、30を超えてくると条件を考える様になってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(u_u)
やっぱり、そうですよねぇ^_^
告白してくれてる相手は、友達期間が長くトキメキとかもないんですが、条件が良くて悩んでいます(>_<)

お礼日時:2017/05/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさん、理想の結婚相手の条件を教えてくれませんか? 容姿でも内面のことでも何でもかまいません。

みなさん、理想の結婚相手の条件を教えてくれませんか?
容姿でも内面のことでも何でもかまいません。

Aベストアンサー

理想はそれぞれ人によって違うはずですが

あなたの文面から比較的浅い考えからの理想を言われているようですから、まだお若い方だと思われます

簡単に語るならば

健康な人

結婚して生活できる経済的収入が安定していること

楽しく過ごせる趣味があること

将来の人生設計をしっかり持っている人

等ですが
相手の人柄も大切ですねよ

参考になればですが

相手と結婚生活に親(お姑さん)との同居で好きなんだけどどうしても結婚出来ないひともいるんですよ

この様な事 非理想的かな?

Q30歳で彼氏ができました。 相手は39歳。お互い結婚願望ありで、結婚を前提に、と言われ付き合いました

30歳で彼氏ができました。
相手は39歳。お互い結婚願望ありで、結婚を前提に、と言われ付き合いましたが付き合って3ヵ月。
なかなか結婚の方向へ話が進みません。焦るのもよくないと思いますし、どうやら私が彼を好きなのかが彼にとってまだハッキリしてないらしく、よく「僕のことそろそろ好きになってきた笑?」と聞かれます。
それで自信なくて踏み切らないのかな?とも思います。

そして、よく会いに来てくれますが2回に1回はホテル行きたいと。
連絡をとっていても早く会いたいとか好きだとか言ってくれますがその後必ず今度は行っていい?と誘ってきます。

まだちゃんと好きになったと思ってないうちから、いつもそれだと会いたくなくなります。

男性の方に聞きたいのですが、これはただヤリたいだけなのでしょうか?
大事に思っていれば我慢出来るのでは?と思いますが元から自分は性欲が強いほうだからあまり放置しないでほしと言われてました。

私はあまりそういことは好きではないと言っていても変わりません。

結婚前提で付き合ってとわれたのに結婚の話は進めずホテルホテル。
やれるから都合がいいと思って結婚の話も出さず引き止められているのかな?と思ってしまって最近しんどいです。←そういう男の人も多いとネットで見ました。
正直なところ、どうなんでしょうか??

30歳で彼氏ができました。
相手は39歳。お互い結婚願望ありで、結婚を前提に、と言われ付き合いましたが付き合って3ヵ月。
なかなか結婚の方向へ話が進みません。焦るのもよくないと思いますし、どうやら私が彼を好きなのかが彼にとってまだハッキリしてないらしく、よく「僕のことそろそろ好きになってきた笑?」と聞かれます。
それで自信なくて踏み切らないのかな?とも思います。

そして、よく会いに来てくれますが2回に1回はホテル行きたいと。
連絡をとっていても早く会いたいとか好きだとか言ってくれます...続きを読む

Aベストアンサー

64歳主婦です。

貴女の気持ちよーく分かります。

まだこちらの気持ちが固まってもいないうちに、「早く、早く」と

焦らされて、その上、ホテル、ホテル、、では、

要するに「やりたいだけ」という感じがしますね。

私が思うに、この結婚というか、お付き合いは止められた方がいいように

思います。

結婚したとしても、何かにつけて、「自分中心で物事を進めていく」

という身勝手な夫になると思います。

39歳にもなるのなら、もう少し、落ち着いて貴女のことを

思いやる、、という配慮が欲しいです。

心の底から「この人なら」という感情にならないのなら、お付き合いは

やめましょう。

彼以外にも、まだまだ、ご縁はあると思いますよ。

彼や周囲に惑わされないで、しっかりと自分の気持ちを見つめましょう。

「私は、本当にこの人でないといけないのか、この人かいないと

生きていけない、、と思うくらいに好きなのか、、」と。

Q結婚相手の条件

20代~30代
家事全般が好き
料理上手
人当たりがよくて
優しい女性

これに釣り合う男の条件はどんなものでしょうか?
(年収や外見、性格、趣味など)

Aベストアンサー

いたって普通の方でいいと思います。
女性に対して高学歴高収入美人スタイルが良いなどそっちの方向に行かなければ、これぐらいの条件ならごろごろいると思いますが、そこまで高望みな条件ではないですよね?
だから男性も普通に働いていて、普通の趣味、飛び抜けおかしな性格でなければ問題ないと思います。

Q私の理想の結婚相手の条件について

30代で、風俗に行ったこともなくて童貞の男の人っていると思いますか?
私は今30前半で、風俗に行ったことがなくて今後も行かなくて、童貞の人と結婚したいと思っているのですが、現実的ではないですか?

実際そういう人と結婚できた女性いらっしゃいますか?

男女両方の意見が知りたいです!

Aベストアンサー

いるとは思いますが、人は間違いを犯すものですよね・・・。30年以上生きていて、間違いは一度もないというのは、立派なんでしょうけど、人間味がない感じもしませんか?

まして、恋愛しなきゃいけないみたいに世間が煽っていて、人とのコミュニケーションでも恋愛の話は当たり前に出てきますし、経験がない人をバカにする風潮もありますから、早く経験しなければと焦って、若気の至りで考えなしに経験してしまった人も少なくないんじゃないですかね。

それに男性は、人を好きにならなくても、食欲や睡眠欲と同じぐらい当たり前に性欲があって、そのことで頭の中がいっぱいになってしまうぐらい強烈に興味を持つ時期もありますからね。

そういった中で、たった一度の過ちでもう対象外なんて考え方では、逆に、あなたに合った素敵な人との縁を捨ててしまうことにもなるんじゃないかと思うので、もう少し柔軟にお相手を探されたらいかがですか?

Q女性が結婚相手を探す時の条件

女性が結婚相手を探す時、男性の職業は気になるものでしょうか?

当方40代男性で職業運転手をしており、つまり「トラック、バス、タクシーの運転手」と分かれば女性の選考基準は多少変わるものでしょうか?

職業運転手に就いていても収入が低ければ、やはり「結婚」までは考えられないものでしょうか?

ご教授の程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

女性が結婚相手に求めるものは、職種と収入・安定でしょうね。
たとえ好きでも今自分が働いて生活するよりもかなり下の生活になりそうなら、安心して子供も産めないし、わざわざ結婚しなくてもいいかなって思うと思います。
まだ20代とかなら若気のいたりで勢いで結婚できるかもしれないけど・・・40代なら相手もそれなりの年齢だしね。

「トラック、バス、タクシーの運転手」って不規則そうだし、若い頃は無理して稼げても年いったらって考えます。無理して体壊したり、事故ったりしてもあれだし・・・
免停くらったらとたんに生活出来ないし。景気悪いと一番影響受ける職種だし・・・

でも今まで一生懸命貯金とかしてれば、結婚出来るんではないでしょうかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報