離婚を考えてます‼

色んな事でソロソロ限界(TT)
どうすれば有利に離婚できますか?
主人は発達障害を認めず、鬱で7ヶ月間休職しモラハラDV 夫は今も続いてます
(。>д<)
全ておまえが悪いって 自分自身を肯定化し言い返そうものなら火に油 状態です(TT)
我慢するにも限界で、少しずつ暴言を録音してはストレス発散としてます(TT)
離婚は言い出した方が負け?それとも勝ち?
詳しい方 教えて下さいませ(TT)
それと 他に何か必要な物があれば教えて下さいませ(TT)

A 回答 (3件)

私も、モラハラで離婚裁判しました(u_u)


私の場合、証拠はLINEでの暴言でした。その他の証拠はありませんでしたが、弁護士さんにお願いして、慰謝料も勝ち取りました^_^

まずは、弁護士無料相談に行ってみてはどうですか⁇
無料相談に行った時の弁護士さんに、そのまま引き継いで依頼する事もできますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

LINEの暴言だけで?それでもできたんですね?
暴力こそ過去に一度と義理父からも一度ありましたが、今は暴言だけです(TT)
機嫌の良し悪しでコロコロ変わり酷い時は子供たちにまであたります‼
実家の両親は言い返して帰って来い‼って言いますが、子供の学校もあり簡単ではないですね(TT)
私だけがモラハラDV で悩んでるんじゃないって思うと頑張る気力が出ました(^^)
有り難うございます(^^)
先ずは弁護士さんを探します

お礼日時:2017/05/13 21:38

暴言ねー、暴言される何かをしてるから吐かれるのだと思いますが。

。。離婚も色々大変ですよ、私なら、夫婦問題は自分のコミュニケーションの無さと思い、徹底的に磨きますが・・・夫が原因で鬱になったならば、診断書を書いてもらうのが手っ取り早いと思います。証拠になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

精神科の医者も呆れる位です❗
発達障害を個性と言い張り改善しようとしない(-""-;)
義理父もそうだったので義理母が言うに遺伝で育て方も悪かったって事です(TT)
下の子がもうすぐ社会人になるから、その時に決断しますf(^_^;

お礼日時:2017/05/17 07:00

暴言を録音しているんですね?



モラハラDVの決定的な
証拠です。

モラハラに詳しい弁護士に相談し、
録音したものを提示しましょう。

有利に離婚できるよう進めて
くれるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございます(^^)
弁護士にもそれぞれ得意分野が有りますよね?
一度相談してみます❗

お礼日時:2017/05/13 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一つの仕事を少しずつ上司に確認を取りながら進めていっているにも関わらず

一つの仕事を少しずつ上司に確認を取りながら進めていっているにも関わらず最後の最後になってなって内容を変更するなんて効率が悪すぎる。細かく確認して仕事を行っていて確認のさい上司は、遊び呆けて自分が関わるところまで来たときに一つ一つ毎日のように変更していくなんてムカつく。 クライアントへの説明も終わって納品のみの段階まで来ているところで後戻りなんて・・・ さらに遊び呆けいている従業員には全く起こらないくせに、自分にはおこるなんて理不尽すぎる。 社会人として普通のことをしている自分を怒り、遅刻・報告無・無断外出など平気でやってるやつには何も言わないなんておかしい。ふざけてる。

こんな会社やめるべきでしょうか?精神的にもちそうにないです。

Aベストアンサー

一つの仕事を少しずつ上司に確認を取りながら進めている。という状態は未だあなたが経験が浅く、文面から上司との意思の疎通がうまくいっていないのは間違いない、年齢差もあると思うし、それとも文句を言われやすいタイプ?あなたは文章もしっかり書けているので、頭がよく勉強も出来た人ではないかと想像しますが、普通の環境で育った人だと思うので、過去に怒られたり理不尽ととれることをいわれたり、されたりの経験が殆どないと思うので、がっくりする気持ちもわからなくないけど・・・・アドバイスにはなりませんが今回のことのような事例は会社勤め人ならば誰もが何度も経験してきていると思います。

同僚のことについて、私も昔、上司に「他人は自分を写す鏡」だといわれたことがありますが、見ている人は見てくれていると思いますよ。
とりあえずグーグルで「他人は自分を写す鏡」の意味を検索してみて下さい。
まだ先は長いです、大いに悩んでください。
                     引退がまもなくの爺さんのおせっかいです。

Qこれはモラハラですか?

職場の先輩についてです。
私は事務職で4年目になります。
問題の先輩(以下Aさん)31歳は10年目です。

私の部署は今までずっとAさんと2人でやってきましたが、本来は3人でまわしたいのです。
そのためここ4年の間に3人ほど入社しましたが、全員半年ももたずに辞めていき、結局2人で仕事をしている状況です。

原因はAさんの性格にあると思います。
Aさんの性格・特徴をあげると
・常に人の悪口、陰口(もちろん私も言われています)
・意見や反論をすると激怒する(過去の新入社員で30分横に立たされて怒鳴られていた人もいます)
・上司の前では態度が豹変する
・自分のミスはもみ消す、またはこちらのせいにする
・特定の人には挨拶・返事をしない

他にもたくさんあるのですが・・
1番ありえないと思ったのは有休の日にちを勝手に決められたことです。
さすがに私も反抗しましたが、「まだ有休残ってるんでしょ!給料明細見せなさいよ!」と怒鳴り返されました。

毎日我慢して4年間過ごしてきましたが、そろそろ私自身限界を感じて
います。
胃腸炎になったり通勤途中に倒れてしまったこともありました。
他の部署の女性からも不満の声があがっていますが、怖くて誰も本人に
意見を言えません。
上司の前では態度が違うので上司も気づいていません。

調べてみるとモラハラの特徴に似ているような気がして。。
これはモラルハラスメントに当てはまりますか?
また、相談機関というのはあるのでしょうか?
私の会社はこういったものに全く無関心でアテになりません。。

長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

職場の先輩についてです。
私は事務職で4年目になります。
問題の先輩(以下Aさん)31歳は10年目です。

私の部署は今までずっとAさんと2人でやってきましたが、本来は3人でまわしたいのです。
そのためここ4年の間に3人ほど入社しましたが、全員半年ももたずに辞めていき、結局2人で仕事をしている状況です。

原因はAさんの性格にあると思います。
Aさんの性格・特徴をあげると
・常に人の悪口、陰口(もちろん私も言われています)
・意見や反論をすると激怒する(過去の新入社員で30分横に立たされて怒鳴...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

内容を読んで、うちの先輩かと思いました。
箇条書きの箇所がそのままあてはまります^^;

上司も多分分かってるとは思いますよ。
半年も経たないうちに辞めていくというのは尋常じゃありません。
ただ、今のところ2人でもまわっているので何も言わないのかもしれません。

こちらの場合は、私が辞めようと思って相談したら(というより、本当に退職届を書いてたんですが、)何かとうやむやにして残るように説得されました。
後になって(当時はパートだったので)"辞めてもいいと思っていたから何も対処しなかったんだよ"といわれたので、
もしかしたらayk_418さんの上司も、新人さんたちに「どうぞお好きに」という考えをお持ちでもあるかもしれません。

多分Aさんお一人になったら業務が回らないので、お辞めになる覚悟で上司に相談するのも一案かと思います。

モラハラといえばそうかもしれませんが・・・単に"問題児"というような気もします。

Qもう限界です。

もう限界です。
機能不全家族の中で育って、見えない暴力を受けてきました。20代半ばの女です。未だに、人と信頼関係を築く事もできず、人を愛する事も愛される事も知らずにいます。小さな事で傷ついては、落ち込んで、毎日、泣いています。人に頼るという感覚がわかりません。頼りなさいと人に怒られます。共依存関係が嫌で、半年前に既婚男性とは別れました。仕事先では、私が自立できていないがために、周りの人に迷惑ばかりかけています。怒る人や自己主張が強い人が恐くて従ってしまうんです。自分の意見を言う事などできません。
根本的な人間関係がわからない。鏡を見ると、怯えた目をした自分がいます。それを見ては、ますます自分が嫌いになります。死期が近い事を感じています。社会的な死。生きる事が辛すぎる。誰も助けてくれない。この考え自体が依存なのでしょう。
依存。私を苦しめている病。これが死ぬ前の最後のsosです。誰か、生きて行くための知恵を下さい。

Aベストアンサー

いろいろなバックグラウンドがあって大変そうですね。
一旦バックグラウンドは脇に置いておいて、真っ新な状態でシンプルに考えてみられてはどうでしょう?

>小さな事で傷ついては、落ち込んで、毎日、泣いています。
→小さいことで振り回されるのは、大きい目標がないからだと言われます。大きい目標を立ててみて、そこに向かって行動されてはいかがでしょう。

>人に頼るという感覚がわかりません。
→社会生活を営むには、いろんな事が一人でやるには難しい仕組みになっています。よって”頼る”というより、”協力してもらう”と考えればいいのでは?協力してもらう相手も誰かに協力してもらって生きているのです。お互い様ですね!


>怒る人や自己主張が強い人が恐くて従ってしまうんです。自分の意見を言う事などできません。
→誰でも怖いと思います。しかし対処方法はあるものです、おどおどしている人を見ると、動物本能的に攻撃したたくなるので、堂々とすることです。堂々とするためには、堂々としているように見えることが重要で、そのために まずは姿勢正しく胸を張ることです。とりあえず これだけでも確実に実践してみてください。

>根本的な人間関係がわからない。
→世の中には ありとあらゆる人がいて、ありとあらゆる行動をしているようですが、実はその行動のほとんどがパターン化でき、あなたが何かした後の相手の行動も ある程度予測できるはずです。行動心理学、社会心理学をちょっと齧ってみられてもおもしろいかもしれませんよ。

まぁまぁ あまり深刻にならず、楽観的に、ボチボチ前向きにいったら、大体うまくいくもんです  ケセラセラって言いますが いい言葉ですね!  

いろいろなバックグラウンドがあって大変そうですね。
一旦バックグラウンドは脇に置いておいて、真っ新な状態でシンプルに考えてみられてはどうでしょう?

>小さな事で傷ついては、落ち込んで、毎日、泣いています。
→小さいことで振り回されるのは、大きい目標がないからだと言われます。大きい目標を立ててみて、そこに向かって行動されてはいかがでしょう。

>人に頼るという感覚がわかりません。
→社会生活を営むには、いろんな事が一人でやるには難しい仕組みになっています。よって”頼る”というより、”...続きを読む

Qもう限界です…

もう会社辞めたい…


同期に苦手な先輩の相談をしたら同期がその先輩に言ってしまいました…


同期には話し合った方が良いと言われたのですが、最近人間関係のトラブル続きでもう少し時間を置いて話すと言ったら気にいらなかったらしく本人に言ってしまいました…

同期も先輩も偏見な態度です。
挨拶しても反応が薄い…

むしろ、酷い対応です…


もう限界です


辞めたいです

辞めるとしたら職場を見つけてから辞めるつもりです

皆さんアドバイス下さい

Aベストアンサー

その1 【話しの流れから言うと、
先輩は私をあまりよく思っていなかったみたいなので上司に相談
その上司もその先輩をよく思っていないため私にそのことを言う
私はそのことが気になって同期に相談
同期は話し合うべきといいましたが、少し考えてから言うといいました
二日たって言おうとしたら同期が先に言っていた】


その2 【すいません。説明が下手で・・・・
もう一回説明します。
先輩が上司に私の愚痴を言う
上司が私にその愚痴を言う
私は、気になって同期に相談】

あのね、ここで、何とかアナタの「ため」になろうと思うから、あなたの文章を読んでます。
アナタの文章が全てです。

その2が真実としてもその1の方は主語が誰かで話がまったく違います。

そうやって、アナタは全部をきっと、かきまわしているんでしょう・・・ということはすごくよくわかりました。

わかりました?
自己保身だけを考える。
そして、じたばたするだけで、事態は解決しないってことが。

私にだけ、アナタは、補足をつけてくださる。
だからわかる。
だから、コレと同じことをその、先輩に何でしないの?

それだけのことです。
わたしは、あなに思うところはないです。

がんばってね。
そして、どこに行ってもも、同じような人はいるし、自分がわかるようになる
自分でチャンと対峙する、そうやってしか物事は変わらない。
勝てることはほとんどないです。

負けない、そういう、勝負をつづける、コレが秘訣です。

あなたは、結構に【私】に粘っている。
同じことを先輩にしなさい。

「なんだよ、お前の言うことは自分は悪くないそれだけだろう、もういいよ」かもしれない。
しかし、ほんのすこし譲れるとことはどうでもいいところは、どうでもいいと、そのような表現ではなく、
【先輩の言うとおりです】と表現して、ものは言いようです。

そんな風に、何度でも、同じことを繰り返す。
勝ちに行く必要はないです。
負けない。
やめちゃだめです。
そしたら負けだから。

勝たなくていい。
プロ野球の勝負は全部を勝つわけではないでしょう?
捨てるゲームもありですよ。
相手をみる、相手の試合運びもチャンと見るの・・そのために捨てる、わかる?

その1 【話しの流れから言うと、
先輩は私をあまりよく思っていなかったみたいなので上司に相談
その上司もその先輩をよく思っていないため私にそのことを言う
私はそのことが気になって同期に相談
同期は話し合うべきといいましたが、少し考えてから言うといいました
二日たって言おうとしたら同期が先に言っていた】


その2 【すいません。説明が下手で・・・・
もう一回説明します。
先輩が上司に私の愚痴を言う
上司が私にその愚痴を言う
私は、気になって同期に相談】

あのね、ここで、何とかアナタの...続きを読む

Q仕事量が多く、限界です

入社1年、事務をしています。
上司の好みで長年勤めていた事務員が解雇されてしまい、私1人で支店を回さないといけない状況になりました。
タイムリミットがある中、1人ではできない量だと仕事の分担表を用いて上司に説明した際、「営業社員に事務をやってもらうようにする」と言い、内勤させていたのですが、
当然残業が増えてくると話は一変、「なぜそんなに残業が多いのか」「いつまで営業社員にサポートしてもらうつもりなのか」と言ってきました。

初めからこうなると分かっていたはずですが、決して自分の非を認めません。仕事が倍になっても給与が上がらないばかりか、事務仕事を営業がしていると上役に報告していたようで、なんとか回しても評価もされず、毎日嫌な気持ちです。

新しい人を入れればなんとかなるだろうという考えで、実際新しい人が採用されましたが、単に教える仕事が増えただけです。
他の仕事も手探り状態で進めている中、上司や他の営業の笑い声がすると虫酸が走ります。

お昼もまともに取れず、自席で食べていると営業達が外食に行く為、結局電話もとるハメになります。
残業も月60~80くらいです。
事務ってこんなもんですか?

他店は数名で仕事をまわしているのに!と思うととても辛いです。
残業代はでるのでまだましかもしれませんが、頑張っても特に評価されず、ただただ安く使われているとしか思えず、やる気がなくなってきました。上司より上にも報告してみましたが、何の言葉もありませんでした。

毎日のプレッシャーと勤務時間、まともな休憩がとれない、この状態が続けば間違いなく体調に影響が出ると思うので、夏のボーナスで辞めようと考えています。

その場合、何ヶ月前に報告すればよいのでしょうか。引継ぎにどれくらい時間をかけましたか?

そして、昇級も昇給もない中で他人より仕事が多いとき、どんなモチベーションで仕事されていましたか?

質問がまばらになりますが、ご回答お待ちしています。

入社1年、事務をしています。
上司の好みで長年勤めていた事務員が解雇されてしまい、私1人で支店を回さないといけない状況になりました。
タイムリミットがある中、1人ではできない量だと仕事の分担表を用いて上司に説明した際、「営業社員に事務をやってもらうようにする」と言い、内勤させていたのですが、
当然残業が増えてくると話は一変、「なぜそんなに残業が多いのか」「いつまで営業社員にサポートしてもらうつもりなのか」と言ってきました。

初めからこうなると分かっていたはずですが、決して...続きを読む

Aベストアンサー

営業事務職の場合、必死に仕事して残業しても昇給も昇格もほとんどないのが現実です。
給料が上がるのは年齢分だけ、最初の数年があまりに薄給だと入社5年目くらいまではあがるかもしれませんが、10年目も迎えればすっかり頭打ちが一般的です。

それでも、そこそこの人気があるのは、格別のスキルや知識がなくてもできる仕事だからです。
会社のシステムへの入力業務が主であり、電話応対はしても自身が責任をもって決済する業務があるわけではありません。
あくまで、上司からの指示で仕事をするだけです。
慣れてきますと、時間に余裕ができてきますから、チャチャット片付けて、営業員が外出したあとは余裕で電話番をしながら、本でも読んでいる強者を知っています。
始業10分前に出社、終業時刻10分後には退社、残業はよほどのことがない限りしません。
ま、その域に達するには3年から5年はかかりますけどね。
先のことまで読んで、自分がやりやすいように周りをしきっていき、整理整頓し、必要なツールや備品は常に整備し・・・ということをしておくと、いざという時あわてることなく、ちゃっちゃと対処していきます。
せっかく、正社員で採用されたのですし、頑張って欲しいと思うところではありますが、その会社はひどいですね・・・
私の会社では、営業職は自由が効くのですから昼の休憩時間はずらしてとります。
事務員は自席で弁当など食べていると電話がなったり業務をする羽目になるので、会議室や休憩室でお弁当を食べます。
電話が事務員あてにかかってきても、取った人間が彼女は今休憩中、後でかけてとシャットアウトしますし、得意先であても戻りましたら折り返し電話しますとしていますけどね。

ま、会社 休んじゃってください。
一週間くらい・・・お母さんに会社に電話してもらいましょう。
小学生みたいですけど。
体調がひどすぎて、電話にもでれませんとね。
会社はどんな働かせ方をしたのですか?労働基準監督署に行くことを考えておりますとでもね。
上司をはじめ、営業員に反省してもらいましょう。
入社1年目のあなたができる仕事なんですから、なんとかなるでしょう。

もっとも、これをするなら机やキャビネットをきれいにしておき、見られてもいい状態にしておくことです。
PCの中も整理しておくこと。

あなたが出社しないことによって、業務が滞り困るのは上司です。
上司の評価を落としてやればいいのですよ。
上司はいずれ異動していきますから、それまでやり過ごすことです。

社会人として生きていくには、強くなることです。
事務員である以上、もらえる給料分働くということで、十分すぎると思いますよ。
どんどん出世していけるわけじゃないですからね・・・

営業事務職の場合、必死に仕事して残業しても昇給も昇格もほとんどないのが現実です。
給料が上がるのは年齢分だけ、最初の数年があまりに薄給だと入社5年目くらいまではあがるかもしれませんが、10年目も迎えればすっかり頭打ちが一般的です。

それでも、そこそこの人気があるのは、格別のスキルや知識がなくてもできる仕事だからです。
会社のシステムへの入力業務が主であり、電話応対はしても自身が責任をもって決済する業務があるわけではありません。
あくまで、上司からの指示で仕事をするだけです。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報