中学生女子です。

私には好きな人がいるのですが、その彼には好きな人がいます。
でも、彼とよく目が合います。(彼から私を見ていた)

男性は、好きじゃない人でも目で追っちゃうのですか?
また、好きな人にとる行動・態度を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

自分の普段の立ち居振る舞いを見直してみると良いかもしれませんね。


自分一人で頭の中であれやこれやと想定していても、不安や心配が募る一方なのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好

私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好きな人が○○~とか最近広まってて
その人の名前を呼んできたり、
以前テスト勝負をして私がボロ負けで
「全教科負けたな」
とかカラかってきます。
私はいつも自分から話さないので自分から話したいのですがなんて言えばいいのですかね.....

Aベストアンサー

あまり気負わずに、まずは「おはよう」から始めましょう。
ゆっくりでいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/

Qあたしは好きな人にあたしが 好きってばれています///// でもあたしはついつい目で 追ってしまって

あたしは好きな人にあたしが
好きってばれています/////
でもあたしはついつい目で
追ってしまって好きな人と目が合うと
それまで笑っていた彼がすぐ
無表情になってしまって笑わなくなります。
あたしはなぜそんなことされるか
とても心配なので相談に乗ってください!!!

Aベストアンサー

気持ちを知ってて無表情になるのは何かあるかもしれません。自分なら興味ないなら目をそらします。無表情になる時は気持ちはありがたい。真剣に考えてるかもしれません。

Q私には好きな彼Aがいます。その人とは2人でもたまに遊びに行くような関係なのですが、彼は私のことを友達

私には好きな彼Aがいます。その人とは2人でもたまに遊びに行くような関係なのですが、彼は私のことを友達とでしか見てくれません。
そんな中、男友達の彼Bに告られました。Bとは一緒にいて楽しく、素でいられます。Aと私は2人でたまに遊ぶことはBも知っています。
それで、Bのことを好き?と聞かれると自分でもよくわかりません。
明日までに返事をすると言ったのですがどうすれば良いと思いますか。

Aベストアンサー

自分なら(男ですけど)、Bはお断りします。
理由は簡単で「楽しく、素でいられる」程なのに、悩んだからです。
Bとは今くらいの距離がいいって思ってる事なんだろうなって。

その際にAが好きだからどうとかは全然関係なしです。

ちなみに似た経験はありますが、直感で答えを出しました。


>どうすれば良いと思いますか。

返事するときまでいろいろ考えて、答えを出すと良いかなと思います。

Q好きな人の気持ちが分かりません。 職場に好きな人がいます。 その好きな人も私に気持ちがあるような態度

好きな人の気持ちが分かりません。
職場に好きな人がいます。
その好きな人も私に気持ちがあるような態度だったり、周りの人もそれを見ているので
1回2人でご飯行ってきたら?と、言われます。
先日、食事ご招待の券持ってるから行こうって言われたので、はじめは冗談だと思ったので断ったんですが、その後に一緒に行ってもいいよと言ったんですが、じゃあ、行きましょうと言われませんでした。
周りから見ても私からみても気持ちがあるようなそぶりしてくるので、私もそのひとが
好きだしすごく嬉しいんですが、本当は嫌われてるのかなと思うようになりました。
やっぱり嫌われてるんでしょうか?

Aベストアンサー

出会いにはタイミングが肝心。

素敵なタイミングを逸したようですね。

復活のチャンスを見出すには
笑顔と感謝の日々を過ごすことです。

Q私を好きじゃない彼氏と、私の事が好きな彼の兄

好みではない容姿や不安定な収入など、正直条件がいいとは言えませんでしたが、趣味や性格が合うので居心地が良く、彼と楽しく付き合っていました。
ですが、浮気性なところが常に私の中で引っ掛かってもいました。

そんな中、彼のお兄さんから好意を打ち明けられ、私も一度くらいならいいかとデートをしてしまいました。
お兄さんとは手も繋ぎませんでしたが、彼以外の人、それも彼の身内とデートをしてしまった事実に自分が思っていたよりもずっと罪悪感を持ちました。

マメで気が多い彼と違い、お兄さんは奥手で女性経験が少ないせいか私だけを想ってくれていると感じました。
またお兄さんは安定した職業で容姿もよく一途な性格です。

彼と居るのは楽しいけれど私は彼を裏切ってしまったし、それ以上の事を今まで彼が平気でしていたと思うと悲しくて彼から気持ちが離れました。

でも、私から別れを告げたのに「浮気されてもあまりショックじゃなかった。体が合うから付き合っていただけで、好きではなかったのかも。」と言われ、フラれたような気持になってしまいました。

客観的に見ればお兄さんを選べばいいのに、何故か彼に対して執着心が出てきてしまいました。
私を軽んじた彼を見返したいのかもしれませんが、社会的な地位や収入などを忘れて純粋に好きだったのは彼だったのかもと思えてきました。

彼は私に浮気を告白されるまでは私を好きだと思い込んでいたので、正式に付き合ってからは浮気を一切していませんでした。

自分の軽はずみな行動で、自分は誰が好きでどうしたいのか分からなくなってしまいました。
厳しい意見やアドバイスがあればよろしくお願いします。

好みではない容姿や不安定な収入など、正直条件がいいとは言えませんでしたが、趣味や性格が合うので居心地が良く、彼と楽しく付き合っていました。
ですが、浮気性なところが常に私の中で引っ掛かってもいました。

そんな中、彼のお兄さんから好意を打ち明けられ、私も一度くらいならいいかとデートをしてしまいました。
お兄さんとは手も繋ぎませんでしたが、彼以外の人、それも彼の身内とデートをしてしまった事実に自分が思っていたよりもずっと罪悪感を持ちました。

マメで気が多い彼と違い、お兄さんは奥...続きを読む

Aベストアンサー

恋人の家族は、いちばん手を出してはまずい相手ですよ・・・

いったんモメたら、あなたは別れるですむかもしれないけれど、
当人たちには一生の問題、家族問題になります。

結婚とかしたら、
彼のご両親にも、
もう片方のお嫁さんに対しても、
本当のことがバレたら・・・・。

お兄さんを選んだら、
「出会いのきっかけは?」と聞かれても、
本当のことは言えませんし・・・


あなたは、弟さんに対しては、動物的に、肉体的に惹かれているだけです。
遺伝子がかけ離れている相手に、本能的に惹かれ合うものです。
でも本能で惹かれる相手は、精神的に違いすぎて合わないことが多いんです。

お兄さんみたいな人の方が、精神的、人間的には合うんでしょう。
たぶんその分、体の相性はよくないです。

でも、お兄さん本人への乗り換えだけは、やめましょう。
最初はうまくやれても、結婚でもすれば、一生の問題になり、家庭崩壊の原因にもなりかねません。
それに、その秘密を、あなたの弱みとして誰かに利用されかねません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報