友人にいただいた酵母液を50ccくらい初めて飲んでみました。
気のせいではなく、ビールを飲んだような気がします。
私はアルコールは弱いです。
くださった方にこのことを話したら、その方は普段からアルコールを飲む方だからなのか、全く何も感じない、炭酸が入っているジュースを飲んでいるようだとおっしゃいます。
このいただいた酵母液は正常でしょうか?
リンゴジュースを毎日飲んだ分だけ足して作っています。

A 回答 (1件)

澱粉が分解して糖になり、さらに分解すればアルコールになりますよ。

アルコールはアルデヒドを経由して、酸になるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酵母液の有益性はアルコールになってもあるのでしょうか?
もう一度教えていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。