アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここを利用していると高校生にタメ口を使われました
最近の高校生は敬語も碌に使えないのでしょうか?

A 回答 (5件)

高校生は、金、銀、鉄に


別れます。

金の高校生は、ぎこちなくも
何とか、敬語を使うよに努力
します。

銀の高校生は、一般の大人には敬語、家族と先生等には
タメ口です。

鉄の高校生は、敬語の意味自体、理解不能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
金の高校生以外はダメダメですね
実際こちらにタメ口を使ってきた高校生は鉄未満の輩ですね 鉄に失礼だと思います

お礼日時:2017/05/14 06:57

ネット上の匿名の場で敬語にこだわる方が痛いです。

ええ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だったら2chやVIP板に行ってください

お礼日時:2017/05/13 17:10

高校生を装った社会人がいる。


逆に社会人を装った高校生・大学生。
用心深くフェイクを入れてくる人もいる。
手の込んだ事に、わざとそれらしい口調で質問・回答をする人もいる。

スカイプでも無いので相手の顔・素性が全く分からないのがネット。
釣りかどうかも、文章を良く読み判断するしかありません。
一応釣りで無いと信じて回答をしていますが・・・真実は分からない。
ですがネットというツールに関しては、心のどこかで半信半疑で利用しています。
    • good
    • 1

顔の見えない世界ですので上下関係無しの方々もいらっしゃるような感じは致します。

あまり気にされない方が良いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上下関係がないと思っている輩はそれこそ2chなどに行ってくれると助かるんですが
迷惑なんですよね 遥かに年下のくせにタメ口を使われるのが

お礼日時:2017/05/14 07:16

最近の高校生で一括りしてしまうと、XX人は皆ダメと同様、逆に叩かれてしまいます。



当然そういう人も中には居る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!