現在トライアル雇用されて1ヶ月経たないのですが社内環境が酷すぎて退職を決意しました。
まだ退職することを伝えてはいません。
明後日の月曜日に退職届を出します。

会社の規定では自己都合退職の手続きは退職する30日以上前に届け出ることとなっていますが
民法に基づいて退職届を出した14日後に辞めることは出来るんでしょうか(><)?

次の日仕事も決まったし一刻も早く退職したいです!
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

トライアル雇用の試用期間なら、会社側としては、辞める意志を示している人を30日間も置いておく理由がありません。

無駄に給料を支払うだけのことになりますし、あなたに仕事を教える人の人件費も無駄になります。
試用期間一ヶ月なら引き継ぎ業務も発生しないでしょうし、会社側としても「辞めるならすぐ辞めてほしい」と考えるはずです。
月曜日に会社に相談し「できるだけ早く辞めたいのですが、何日付で退職できますか?」と訊いてみましょう。
たぶん、その日のうちか、長くても2~3日で辞められるはずです。
    • 1

別に月曜日に退職届を速達で出して、その日から無断欠勤してもできます。

• 0

必要とされてもいないからすぐやめれるさ(゜ロ゜)

• 1

1ヶ月くらいでしたら、会社としても、あなたに重要性は無いと思うので、明日でも日にちを一週間で、伝えてみましょう。

そのご、会社との相談で、最悪14日にすればいいのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日明後日は休日なので月曜日に相談してみます。