男の人で女と目が合うと照れた顔する人がいます。
明らか照れてる顔してるのでわかります。

その女のこと好きなんですかね?それともただたんに異性と目が合ったから照れただけ?

教えてくださいませ

A 回答 (3件)

その女性を口どく勇気もなし、そこで、全力を尽くして透視力をつかい衣類の下の裸の姿を見ようとして頑張り中に視線があってしまった。

バレてしまったと、恥ずかしさで照れてしまいます。良からぬことの行為でゴメンなさいの謝りです。でも、透視力でなく、現物のを見せてくれて、触らせてもしてくれたら天国にも言った気持になります。ああ、恥ずかしいで照れ笑い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/14 13:36

1.その人が好きだから照れている。


2.別に好きとかじゃないけど異性と目が合ったから照れている。
3.人と目が合うと照れてしまう(性別関係なく)。

どの可能性もあるので、一概には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/14 13:36

私は人の目が見れません



目をみると照れて笑います

なので胸元や口をみます

好きではないんです恥ずかしいだけなんです

もう一度いいます

好きではないんです‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/14 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男が惚れてる時のしぐさ教えてください

男性が、ある女性を好きになった時、いろいろわかりやすい行動やしぐさがあると思うのですが、
どんなしぐさでわかるのでしょうか?教えてください。
ちなみに、私のわかる範囲では、
やたら話しかけたがるとか、話してる時に顔が赤くなるとか、こっちをずっと見ていて私がその視線に気が付くとすぐ視線を外すなど・・。
最近では、仲良くなった男友達がいるのですが私がテレビを見ていたら
相手はこっちを見ていました。話してるときもじっと目を見て聞いてくれるので私の方が照れちゃって。あんまり見ないでよって言ったのですが。この男性は私に惚れたのかなぁ?それともただ見てるだけ??

Aベストアンサー

ANo.5です。追記します。

つまり、「この人、いつもに比べて私の前だと、カッコ悪くなっている・・」って思える時です。

店員が、オバちゃんか若い女の子かでも、反応が違ってきますよね。
男は基本的に何人にでも、惚れる事ができます。

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む

Q男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚。男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。

男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか?
それとも妄想したりしているものですか???

それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。
「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか?
それはどういう相手ですか?

質問ばかりですみませんが、教えてください!

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ribbonyellow9さんの事を想像してみました。変な意味じゃないですよ。(笑)
ribbonyellow9さんは人と話をするときに、相手の目をジッと見て、きちんと頷いたりするんじゃないですか?友達に聞いてみてください。
想像が正解だったとして。
彼は照れているんですよ。だって照れますよ。多分美人だから。なので、少し視線を下に向けます。会話のテクニックですね。もちろん胸元も視界にきっちり入っていますが。(笑)

太目のおばちゃんは、自分勝手なんで、あちこち視線を散らしているんです。(これも勝手な想像で、大阪のおばちゃんがイメージですから)
じゃ、逆に彼がribbonyellow9さんの目から視線を外さずに会話をすれば、視線を下に向けませんかね?

本能的に見るってのもあります。基本スケベですから。妄想もします。これは変な意味です。(笑)
「この胸元は見てしまう」ってのは美乳であったり、巨乳であったりするんでしょうね。あとは、胸元が甘い服です。チラッと見えるのは大好きですから。
的外れだったらごめんなさい。

Qお互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーション

お互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーションを教えてください。私の場合は、相手にぐんぐん引き寄せられる感覚があり、駅で分かれて、またね、と言う時の態度とか、お互いをちらちら意識する時、分かります。でもこれって実は妄想でしょうか?
好きになってはいけない人を好きになりそうで、今までは意識をしていなかったのですが、最近ストンと突き落とされたような感覚を心の中で感じました。好きな人がいるのですが、その人には感じなかった感覚です。私は頭がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことはありません。
そのような体験は私にもあります。
自分の中で考えすぎて、ただの勘違いだったということもありますが、
その方はあなたに好意を抱いているのではないですか?
”ストンと突き落とされたような感覚”を感じるのも、あなたの心の中に、その方の魅力や、何か魅かれるものがあるからだと思います。
自分の気持ちとよく向き合って、じっくり考えてみてはいかがですか?

生意気な回答をしてしまい、すみません。
頑張ってください!

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Qどうやったら恋人ってできますか? 今まで長くて半年しか付き合ったことなくてほとんどが1ヶ月で別れてま

どうやったら恋人ってできますか?

今まで長くて半年しか付き合ったことなくてほとんどが1ヶ月で別れてます。笑

しかも別れる理由が浮気されてたりとかばかりです。

どうやったら長いこと付き合えるんですか?笑

なんかへんな質問すいません、笑

Aベストアンサー

付き合って1ヶ月で浮気する相手はそれまでです

長く付き合ってるほうが 浮気とかありますよ

でも別れたりはないかな

浮気は遊び

束縛が酷かったり 冷めた態度だったりしてると浮気されやすいよ

Q疑問

好きな人を忘れるために他の人と付き合ったことがある人いますか?

Aベストアンサー

友達の話ですが
彼氏に別れを告げられて引きずってる時に
第三者から告白されて付き合った子ならいます。
ただ友達は元彼のことを引きずった状態だったので
今彼とは上手くいかず別れてしまいました。
他には第三者と付き合って幸せになったという話も
ありますので悪いことではないのかもしれません

Q付き合ってまだ1ヶ月ぐらいなんですが 彼女からハグをしたら引きますか?

付き合ってまだ1ヶ月ぐらいなんですが
彼女からハグをしたら引きますか?

Aベストアンサー

全然大丈夫だと思います!
逆にハグをしてあげた方が相手は喜ぶことでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報