プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手汗がひどくてたまに嫌がられるのですが、軽くかわします!ほんとは泣きたいです!( ω-、)

みなさんは手汗ひどすぎる人と手は繋ぎたくないですよね?

あと止められる方法あったら知りたいです!(ノω・、)

A 回答 (3件)

脊椎のそばにある手の平を支配する交感神経節に注射して機能を弱めます。

こう行った決定的な治療方法があります。麻酔科で行います。先に内科診察を受けます。
    • good
    • 1

自律神経の 交感神経が優位になると、


手汗などひどくなってしまうようですね
(手汗を意識すればするほど、緊張がたかまっちゃうんですね)

ですが、この交感神経は肉体の物理的な操作でコントロールできます

1 合谷というツボを押す習慣
https://matome.naver.jp/odai/2135383440104825501

2腹式呼吸法
  
すべての息を吐く→4秒かけて鼻で吸う→一度呼吸を止める→7秒かけてシィィィと口から息を吐く
   ・・これを三回連続でおこなってみてください(三回を1セット)

この1と2をおこなうと精神的な緊張・焦りからの発汗を抑えることができます。
 ちなみに人間いきてれば誰でも汗はかきます。
 すきな人と手をつなぐまえに
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%8 …
こうしたアイテム使っておいてみてはどうでしょう?
スースーするメントール効果がありますし、逆に汗をかいたほうがスースーを共有できるわけです。
 ハッカ油と精製水を買い混ぜ合わせたものを、小さな形態できるスプレーボトルに入れておくのもオススメです。
https://www.amazon.co.jp/%E5%81%A5%E6%A0%84%E8%A …
 
 ハッカ油は汗の匂いが皮脂のべとつきもとりますし
 なにより スースー効果がはんぱない!天然成分なので人体にも優しいし肌荒れなどもおこりません。
http://josei-bigaku.jp/hakkayusugoi0052/
    • good
    • 2

止め方は知りませんが


手袋をはめるなどで
相手の方に考慮する
などどうでしょう
手ならまだしも
足の裏の汗かきやすいは
臭いが酷くなったりなど
で色々言われました・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!