私には好きな人がいました。
高一女子です。
2週間前に、向こうから好きになりそうって言われました。私はその時はすきではなかったのですが、好きになりそうって言われた2日後に2人であそびに行き、そこで好きになりました。どうしてすきになったかというと、ちょっとした行動がかっこよくて、私が車道側を歩いてたら「こっち」って言われて歩道側にしてくれたり、アイスやジュースをさり気なくおごってくれたり、「〇〇〇だけにね」って言って、ディズニーのストラップをくれました。とっても嬉しくて、私も好きになりました。LINEでは話していたけどそこから発展することがありませんでした。
そしてこんな噂を聞きました。
私の好きな人は女好きでいろんな人に気になってるといい、期待させることがすきだということを。
それに、前に好きになりそうと言ったのにも関わらず、私とは友達のままがいいと言っていたということも知りました。
それを聞いた時はむかついて、嫌いになったとおもったのですが、もらったストラップやLINEや写真を見る度に思い出してしまい忘れることができません。
それに、私のことが好きじゃないと知ってから好きな人の顔も見れなくなってしまいました。
私の好きな人はもてるので私と私の好きな人がお互いきになっていたことが周りの人にばれてしまい、いまいじめられそうです。
でも私の好きな人はもう私のことは好きではありません。
もうどうしたらいいのかわかりません。
もらったストラップとかはすてたほうがいいのですか??
アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ややっこしくて少し危険な空気ですね。


まずは、ストラップは彼に返すこと。返すことができないなら捨てること。
それからラインと写真も、削除すること。
そして、部活とか別の方向に目を向けて頑張ること。
一度、彼のことはリセットした方が良い。
まずは、そこから。

頑張れ。
人生、アナタが想像できないほど長いよ。
たいがい、素敵なことは24歳を過ぎてから。もっと素晴らしいことは35歳過ぎてから、ですよ。

だいぶ話しが飛んだけど、まず彼のことはクリアにすること、今すぐに。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりわすれるためにはストラップかえしたほういいですよね。
LINEも写真も勇気を出して消したいと思います!
これから自分磨きがんばっていこうとおもいます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/15 09:05

忘れた方が良いですね‼貴女はまた、新しい恋をして幸せを掴んでください‼ その男の子の写真、貰ったストラップを処分して新たな道を歩ん

でください‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
わすれられるようにがんばっていきたいとおもいます!!

お礼日時:2017/05/15 09:03

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。


あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これからがんばっていこうとおもいます!!

お礼日時:2017/05/15 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には好きな人がいます。 でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれて

私には好きな人がいます。
でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれているけど信じていいのかわかりません…。
そのライバルの子も、私を冷たい目で見たり
陰で悪口を言ったりします。
でも友達関係を崩したくありません。
どうしたらいいでしょうか…泣

Aベストアンサー

あなたはある意味勝者です。
悩むことはありません。
彼も好きと言っているのであれば、素直に信じていいと思います。
ですが、人の気持ちはコントロールできません。
心配なら今後の対応は慎重にみておくことです。

そして、ライバルからは陰口を言われても気にしてはいけません。
今まで通りあなたは接していいのです。
相手を気にした時点で負けです。
エスカレートするようであれば、それは友達ではありません。
本当の友達なら応援するはずです。

Q好きな人に好きになってもらうには。 私が好きでも相手は好きじゃないとかそういうのが多いです。 今も

好きな人に好きになってもらうには。

私が好きでも相手は好きじゃないとかそういうのが多いです。
今も好きな人がいるんですがどうしたらいいのか分かりません。
相手は私が好きなことにたぶん気づいています。それでも2人で飲みに行ったりイルミネーションを一緒に見に行ってくれたりしました。でもそれは女友達として…なのかなと思ってしまいます。
相手から出かけるのに誘ってもらったり、告白されるにはどうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

「告白されるには」って考えてちゃダメですよ。

飲みに誘う。
イルミネーションに誘う。
相手は断らない。

これって、少なくともあなたに好意を持っているってことです。

ただ、「男友達として誘ってるのかな」って思ってるのかもしれません。

あなたの気持ちを伝えるしかないと思いますよ。

Q話す時、だいたい私の言いたいことや思っていることと逆のことを言われるの

話す時、だいたい私の言いたいことや思っていることと逆のことを言われるので「そうですね、でも~………です。」と言ってしまいます。
その度に相手は「あ…そうなんだ………」ってなってしまいます。
いつも相手の意見を認めてから否定してしまいます。
他に良い言い方ありませんか?

Aベストアンサー

お礼を有難うございました。少し、気になることがあるので再び回答します。

自分の意見を言うのは屁理屈ではないと思います。

ただ、言ってる時の表情というのも関係していると思います。きつい言い方をしているつもりではなくても、きつく相手が感じるとか、面白くない顔をされたと相手が思ってしまうと屁理屈だと言われることもあるかもしれません。

ひとこと、同調するのは相手がその意見を言うことを尊重しているということを示す為であればその真意は相手に通じると思います。

人と違う意見を持っているのは当然のことでそれで、相手の言うことも一理あるなと心を開いて聞く態度があれば相手は反発しないはずです。

それに屁理屈というのは道理を通すのは誰が聞いても無理があるのではと感じた時に発せられる言葉と思います。

それから、自分は正しいと思いこんでいても、ひょっとしたら違っているかもしれないという気持ちは何処かで持ち続けた方が人の話から沢山のことが発見出来ますし、逆もまた真理なりという言葉の意味を噛み締められるものではないでしょうか。

Q中学生女子です。 好きな人が、よく「○○(好きな人の好きな人の名前)〜」と言われていて辛いです。 私

中学生女子です。
好きな人が、よく「○○(好きな人の好きな人の名前)〜」と言われていて辛いです。
私も結構仲良くて、今もその人のことを好きなのか分かりませんが こんなことで気にしてしまう自分が嫌です。
どうしたらもっと前向きになれるでしょうか?

ちなみに
好きな人とは、
目が合った時にじーっと3秒ほど見たり
話しかけてくれたり、あだ名で呼んでくれたり、わざわざ私のクラスまで忘れ物を届けに来てくれたり
塾で「今の答え何ー?」って何度も見てきたりします。

こんな私でもチャンスはありますか?

Aベストアンサー

充分あると思いますよ。
一度自分からアプローチしてみては?

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報