付き合う直前が1番ドキドキなんでしょうか。20を過ぎて、初めて彼女が出来ました。嬉しかったけど、少し気持ちが落ち着きました。
でも大切にしたいです。
これから、どう付き合っていけばいいのでしょうか。
連絡はマメな方がいいですか?

A 回答 (1件)

自分がこうされたら嬉しいことを


相手にあてはめて考えていけばいいですよ(´^ヮ^`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます泣

お礼日時:2017/05/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2歳年上の付き合って半年の彼に相談出来ないです。 今付き合って半年の彼がいるのですが、落ち着いた感じ

2歳年上の付き合って半年の彼に相談出来ないです。


今付き合って半年の彼がいるのですが、落ち着いた感じでお話も楽しく安心できる方です。
しかしなかなか相談というものがなかなか出来ないです。私自身人に相談という事が苦手で、もっぱら相談を聴く側です。

そして今回相談と言うか伝えたいことは、
今彼は実家暮し、私は一人暮らしなのですが、
私が実家に帰ろうかと思っている事です。
親も独りで、実は仕事も辞めてしまっているので不安で堪らず賃貸契約がきれるこの時期に思いきって帰ろうかなという事なのですが、
基本デートは最終的に私の家でお泊りなので、それが出来なくなるということになると嫌われてしまうんではないかと思ってしまいなかなか言えないです。
どうにかさり気なく相談出来る方法が知りたいです。

長文失礼しました。

Aベストアンサー

「嫌われてしまうんではないか」はマズいでしょう。
あなたがそうだというわけではないですが、一般論として「都合のいい女」になってしまう理由はコレが真っ先に来てしまうからだと思います。
あなたが言うべきことを言って、それでも嫌われてしまうならしょうがないとある意味開き直りが無いといいお付き合いにはなっていかないものだと思います。
しかし、それ以前に、この問題で彼に嫌われてしまう心配ってありますか?
この引っ越しは、さり気なくも何もそもそも大した問題ではないはずです。
まあ、確かに「お泊まり」はどうするのかという問題はありますが、それは嫌うとかどうかとは全く別次元の問題のはずです。
それをあなたが心配するのは、彼にとってあなたの存在価値は「お泊まり」にあるだけだとハッキリしてしまうことを恐れているからでは?
あなたがそれを薄々感じてるからこの話を彼に切り出すことが出来ないのでは?

いい意味の開き直りが必要なのでは?
こんなことで彼があなたを嫌うとしたら、それこそ彼氏失格と言えるのではないでしょうか。
彼の反応によっては、あなたの方から彼を見限ってやるくらいのつもりでいることが必要なのだと思います。

良い関係であるなら「お泊まり」の問題は二人で相談してそれなりの答えを導き出せるものだと思います。

「嫌われてしまうんではないか」はマズいでしょう。
あなたがそうだというわけではないですが、一般論として「都合のいい女」になってしまう理由はコレが真っ先に来てしまうからだと思います。
あなたが言うべきことを言って、それでも嫌われてしまうならしょうがないとある意味開き直りが無いといいお付き合いにはなっていかないものだと思います。
しかし、それ以前に、この問題で彼に嫌われてしまう心配ってありますか?
この引っ越しは、さり気なくも何もそもそも大した問題ではないはずです。
まあ、確かに「...続きを読む

Q中学生です。僕には2週間前から付き合っている彼女がいます。でも、付き合い始めてから彼女が少し冷たくな

中学生です。僕には2週間前から付き合っている彼女がいます。でも、付き合い始めてから彼女が少し冷たくなったようなきがします。僕とその彼女は小学校から友達で、3年生からクラスが別々になりました。今も中学校は違います。ほとんど話す機会はLINEなどです。LINEをしてるときに僕はタイムラインをよく見ます。彼女もけっこうタイムラインを上げるほうです。そのとき僕がスタンプを押したりするとすぐに削除している気がしたりします。この前の便乗で何かをやっていた時僕にはやってくれなかったり、僕には非公開にしてたりするタイムラインもあります。付き合ってから嫌われたのでしょうか? 読みにくい文章ですいません...

Aベストアンサー

B型男です。
付き合ってみたけどなんか違う。っていう事は大人でもありますので、彼女に聞いてみたら?
好きか嫌いか。
付き合っていけるいけない。
大抵の場合、嫌いじゃ無いけど、好きでも無い。だから付き合えない。の返事でしょう。
男子中学生の場合、女子の扱い方もよく知らないから、気持が空回りしてギクシャクしてしまいがち。
振られてもひきづらず、疎遠にならずに、会えば笑顔で挨拶してね。そして、新しい恋を探しましょう。
振った振られたはお互い様。恨みっこ無し、笑

Q連絡がマメじゃない彼氏 彼氏とは付き合って8ヶ月になります。 付き合い当初から連絡を頻繁にする人で

連絡がマメじゃない彼氏

彼氏とは付き合って8ヶ月になります。
付き合い当初から連絡を頻繁にする人ではなぃのですが...
連絡とるのは4.5日に1回ゎたしから連絡して会うのは2週間に1回くらぃのペースです。
会うのも私との約束ょり.友達・仕事仲間との急な誘いに参加します。
会ってぃる時ゎ.すごく優しい彼。
ずっと一緒に居たいと思ってるのですが...
この先.耐えれるのか不安です。
会いたいと思うペースが合わない彼氏と上手く付き合ぅにはどーしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

私は彼氏の気持ちが分かります。
と言うかあなたの彼氏より酷かったかも。
友達や趣味を優先にしてしまって会うのは2ヶ月1回とかも普通にありました。
でも会った時に優しいのならちゃんと気持ちはあります。
そういう人なんでしょう。
でもあなたが辛いならもっとあなたに会う人がいるのではないかと思います。
私の経験上では毎回相手が耐えられなくなって辛い思いをさせてました。
一度彼氏に自分の思いを伝えてみて。
どちらかが我慢しなくちゃいけない付き合いは長く続かないから一人で悩まないでね。

Q30歳女性です。 恋愛を長続きさせるにはどうすれば良いですか? 付き合う前は多少ドキドキするのですが

30歳女性です。
恋愛を長続きさせるにはどうすれば良いですか?
付き合う前は多少ドキドキするのですが、付き合い始めると安心してしまい、彼氏を友達のように感じてしまいます。
オシャレして高級なお店に行ったり、遊園地に行ったり、海外旅行に行くよりも、家の近所を散歩するとかDVDを借りて家で一緒に見るとか、そういう過ごし方が理想です。
彼氏のことは好きですがドキドキもしないし、私のことをお姫様扱いしてほしいとも思いません。
かといって彼氏を男性と思っていない訳ではなく、むしろこんなに居心地の良い人はいないと思うほどなんですが、彼氏の方がそんな私に飽きてしまい、浮気されたり別れたりの繰り返しです。
よく「本当に俺のこと好きなのか分からない」と言われます。
やはり男性もいつまでもラブラブでドキドキしていたいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

「本当に俺のこと好きなのか分からない」と言われてしまうということは
冷めた目で彼を見ているってことですかね。
あまり目を合わせないとか、スキンシップや笑顔がないとか
彼に興味を持てないとか、反応が薄いとか、サプライズ的なことをしないとかですかね。
サプライズっていうのは、彼が好きだと言っていた食べ物飲み物を用意しておく
そんな小さいことなんですけど。
↑それら逆のことをすれば言われなくなると思います。

飽きない彼にまだ出会っていないだけだと思うんですけれど
長続きさせるためには、自分が自然体で居られる相手を見つけることだと思います!
あなたの場合、相手もあなたのようにクールな友達感覚な人が合うような気がします。
私の彼は感情の少ない人で、私は感情の塊だったりしますが、、全く飽きません。
長続きするため必要なのは、私の場合「思いやり」です。それしかないです。

Q付き合って10ヶ月経つ彼氏がいます。 ドキドキや、キュンキュンなどもうこれっぽっちもありません。そう

付き合って10ヶ月経つ彼氏がいます。
ドキドキや、キュンキュンなどもうこれっぽっちもありません。そういうものですか?
現状に飽きちゃってるのかもしれませんが
他の人にドキドキを求めてしまいました。
彼にそれを求めるのはおかしいですか?

Aベストアンサー

猫になれ!
他に構うな、自分勝手、協調性0
何の問題も無い!

大体、犬に成れないのだ!
個人主義。良い物は譲れない!

又は

女性は猫である。

犬である男性が猫の気持ちを分かるはずが無い。
分かるのは希少な猫男だけ。

でも、
猫男はモテルノデアル。猫男の多くは芸能人です。

猫は自由で孤独を愛する。体裁と子孫繁栄のため結婚はするが
飽きて浮気や自由を求めて旅たってしまう。

猫ゆえに離婚が多い。

誠実な犬か、
自由奔放な猫か。

あなたはどちらを選ぶ?

という事で
犬男は面白みに欠けるが誠実です。
猫男は魅力的ですが浮気性。

有馬は犬を推薦します!

どっち?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報