【大学生の恋愛について】

ものすごく久しぶりに片思いをして悩んでます。
あるきっかけで好きな人ができたんですが、学校ではあまり接点がなく話す機会もなかったので、もっと話せたらいいな知りたいなと思い3日前くらいに夕飯を食べに行きました。
(そのお店行きたいなーと言っていたので、私でよければいつでも一緒に行くよー と言って食事デートにはすんなり辿り着けました笑)

そのデートでは話も盛り上がってか気がついたら4時間以上も一緒にいました。(終電もあったのでお店を出た後はすぐに帰ってしまいました)
男性は自分の食事をあげたがらないと聞いたことがあったのですが、一口飲む?食べる?と言って分けてくれたり
後輩くらいにしか奢らないけど金欠だからきつい と言っていたにも関わらず、奢ってくれたり
(学生だしましてはまだ付き合う前なので申し訳ないと思って少しくらいはと払おうとしましたが、いいよ出すよ と言ってくれました)
終われそうな感じになってもLINE続けてくれたり、、
自分からすると脈ありな気がするのですが、客観的な意見がほしいです!
(ただ気がかりなのは続けようとしてくれるのですがLINEの返信がとても遅いことです、、)

そのお礼LINEをした時に、良ければまた今度どこか行こう、次は私が出すね ということを言ったら またいつでも と言ってくれて…
私も関係をもっと前に進めたいのでまた出かけたりしたいのですが、ここでまた誘ったりしたらがっついてると思われたり、はたまた私のことなんて何とも思ってなかったらこいつ調子のってんなって思われて嫌われたら…と思うとただLINEを続けるだけで何も次のアクションが起こせません、、

こんな私にアドバイスください!!
男性の意見も聞ければ嬉しいです!

A 回答 (2件)

私だったらガツガツ行きます(*^^*)


行かずに発展しないまま終わって後悔するのは嫌だから(^^)
今の旦那にも私からガツガツ行きました>^_^<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですかー!旦那さんがいらっしゃるなんてとても羨ましいです!
回答ありがとうございます☺︎

お礼日時:2017/05/12 23:34

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


恋愛の必勝法は対面する事だと思います。目を見て相手がどう反応しているかを確かめながらお付き合いすれば良いと思います。
相手はまだあなたと2人で出かけるまでの関係性を感じてないのかもしれません。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問です。気になる人にあえてLineの返事をしないと言う事はありますか?また毎日Lineをして

女性に質問です。気になる人にあえてLineの返事をしないと言う事はありますか?また毎日Lineをしてるからと言って脈アリとは限らないものですか?

Aベストアンサー

脈はあると思いますよ。
これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q高校1年の女です! 急いでます! 最近、中学の時から何回も告白してくれる男子に LINEでまた告白さ

高校1年の女です!
急いでます!

最近、中学の時から何回も告白してくれる男子に
LINEでまた告白されました。
でも、私はその人のことを友達以上にはどうしても
思えないので断りました。
そしたら、「そっか。じゃー、また告白するね。当分はしないけど。」とLINEで送られてきました。

私はなんて返したらいいのでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。あなたに何度告白されても友達以上には思えないんだ。ってきっちり伝えるのが1番。
それでも告白してくる場合は私なら即ブロックします

Q男性に質問です。年上の女性から、LINEで「また会いたい」言われたらどんな気持ちになりますか?

男性に質問です。年上の女性から、LINEで「また会いたい」言われたらどんな気持ちになりますか?

Aベストアンサー

相手の事をどー思ってるかですね。
とりあえず送ってみたら。
いろいろ考えてもろくな事考えへんしね。
いま送って明日にはスッキリするのと?
明日もまた悩むのどちらが好きですか?

Q女性の方に質問です! 週2〜3くらいLINEをす?同じ大学の男子からLINEで「好きな人いるの?」な

女性の方に質問です!
週2〜3くらいLINEをす?同じ大学の男子からLINEで「好きな人いるの?」なんて聞かれたら引きますか?(>_<)
また、正直に答えますか?

Aベストアンサー

そのくらいの頻度でLINEしてる仲でしたら引かないと思います。
あくまで個人的意見ですが、自分のことははっきり答えずあやふやにして、相手に「〇〇君はどうなの?」と逆に質問します(笑)

Q『奢られる/奢られない』ということ

当方20代前半女性です。
誤解を招きそうな質問ですが、よかったら聞いてください。

私自身は、今まで割り勘が普通と言う考えで生きてきました。

しかし、ここでの質問・回答や、身近にいる魅力的な女の子の話を聞いていると、どうも『少なくとも最初のデート・お出かけでは男性が女性に奢る』というのは比較的よくあるパターンなんだと感じるようになっています。

私は今まで男性に誘われて2人きりで出かけて食事をしても払ってもらったことがありません。
友達の彼氏から、バイト先の先輩(女性)から、学校の先生からはあるのですが、他はないんです。

とはいえ、仮に相手がそういってくれたとしても、私は割り勘が普通なので「払うよ」というと思いますが、
そういえば今思い出すと(←今までは気にしたこともなかったので)、そのような空気すらなく、お互い「割り勘が当然」という空気でお会計をすませました。

結局(というか、私もその気がないので“もちろん”なのかもしれませんが)、その人とは恋愛関係までは発展しませんでした。

そして後になってから、友達に「それはあなたに気があったんだよ」と言われ、「え、そうだったのかな?」ということになるのですが、
つまるところ、その食事の間で私に魅力を感じなかったから割り勘にされたということなのでしょうか?


また、細かい話なのですが、私がある男性(15歳年上)と一緒に自販でジュースを買った時、10円が足りない事に気づいて、「10円足りないからやめときます~(^^;)」と言ったら、男性が手のひらに120円置いて「どうぞ」と差し出してくれたのですが、私は10円足りなかっただけなので、その時は何も考えずに「ありがとうございます!」と10円だけもらったことがありました。

その後、その男性は他の女の子が買出しで食事を用意した時は後払いするのですが、私の時は後払いをもらったことがありません。
それは女の子の方が仕事の合間の食事で、私のときは休憩中のケーキだったというのもあるのかもしれませんが、もしかしたら120円しっかりもらわなかったことが失礼にあたったのではないか、と今更心配しています。
それとも何か他のことを思われたのでしょうか。


実は、私は中学生以来男性と付き合ったことがなく、自分に魅力がないのかもしれないと思い、外見も中身も気を遣っているのですが、どうも年齢は「今時」のはずなのに思考が「今時」とズレているようなので、対策に困ることがあります。
そこで、ズレているのはいいのですが、どのようにズレているのかは知っておきたいと思いまして、このタイプの質問をさせていただきました(^^;
よかったら皆さんの意見を聞かせてください。
長文失礼しました。よろしくお願いします!

当方20代前半女性です。
誤解を招きそうな質問ですが、よかったら聞いてください。

私自身は、今まで割り勘が普通と言う考えで生きてきました。

しかし、ここでの質問・回答や、身近にいる魅力的な女の子の話を聞いていると、どうも『少なくとも最初のデート・お出かけでは男性が女性に奢る』というのは比較的よくあるパターンなんだと感じるようになっています。

私は今まで男性に誘われて2人きりで出かけて食事をしても払ってもらったことがありません。
友達の彼氏から、バイト先の先輩(女性)から...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで、私個人の意見ですが、
初めてのデートで奢る、奢らないというのは、それまでの2人の関係にもよるのではないか・・・と思うのです。
今まで友達同士である程度長く付き合ってきて、ある程度お互いの食事の好みや、予算関係がわかっているなら、
最初から割り勘でも問題ないと思うのですが、
友達として食事などもしたことのない関係の時に、初めてお誘いを受けてデートに行った場合、基本的に誘った方が
デートの行程を考えていると思います。言い方は悪いかもしれませんが、誘った方が、「勝手に」相手の好みや、
予算の都合を考えずに行程を決めている状態になるわけです。
そういう状態(=一方が予定を決めてお誘いをする)の時には、基本的に誘った方が支払うというのがマナーだと考えます。
それは男女間だけに関わらず、仕事の関係などで食事会などを持ちかけたときも同様です。
学生の時はともかく、社会人になって年数がたつと、どうしても同僚でも、職種・役職の差、また会社内の気風(社内恋愛禁止とかです)
などの影響で、男女の間で友達同士のような感覚で付き合い続けていくことが難しくなり、
さらに、同僚以外でデートをする場合は特に、どちらかが一方的にお誘いをすることが多くなり
どうしても男の方から、女の人の方にお誘いをかけることが多くなるため、男の人が奢ることが多くなるのだと思います。

質問者さまの場合、誘われた相手というのは、学生時代の友達とかではないのでしょうか?
また、20代前半ということですので、社会人だとしても同期の同僚とは比較的和気あいあいとしている状態ではないでしょうか?
その場合は、やはりどうしても初デートの時でも友達感覚のなごりで割り勘になっているのではないでしょうか?
特に質問者様がズレているとは思いません。
あ、あと一回割り勘になってしまうと、次からも割り勘でいいのかな?と考えることはあるかと思います。

あくまで、私個人の意見ですが、
初めてのデートで奢る、奢らないというのは、それまでの2人の関係にもよるのではないか・・・と思うのです。
今まで友達同士である程度長く付き合ってきて、ある程度お互いの食事の好みや、予算関係がわかっているなら、
最初から割り勘でも問題ないと思うのですが、
友達として食事などもしたことのない関係の時に、初めてお誘いを受けてデートに行った場合、基本的に誘った方が
デートの行程を考えていると思います。言い方は悪いかもしれませんが、誘った方が、「勝手に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報