ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

葬式に女の人はストッキングを履かなくて良いんですか?この前お葬式の時に1人だけおばさんがストッキングはいてませんでした、

A 回答 (5件)

普通の方は、履いています。

ご高齢の方でしたら、何でもアリです。
裸でなればよしとしましょう。

葬儀では女性はなるべく肌を出さないことが原則とされています。
だから、作法にのっとって、はだしは避けています。
しかし、お婆様にとって、日本は和服の国。
最近洋装になったからと言っても、昔はストッキングなんてありませんでした。

ご高齢の方でしたら、参列してくださったことだけでも気持ちが通じます。
弔う心があれば十分です。
    • 2

足に黒い物を履き込まなければ成らないと言う決まりは有りません、

最近では黒のパンストやストッキングを用いる人が大多数なので履いていないと少し目立つだけです。
    • 0

別に構いませんよ

• 0

スカートなら、普通は黒ストッキングをはきます。

パンツなら、黒靴下でもいいかもしれないけど。
    • 0

ふつうは黒いストッキング履きますけどね。

• 1