手首の骨にひびが入ったのだが、どのくらいの痛みで運動は開始できるのですか?
詳しくお願いします

A 回答 (2件)

運動の種類によっても変わります。


手首のヒビなら2~3週間もすれば、軽いジョギング程度なら問題ないでしょう。
球技とかボルタリングとか、手を使うような運動の場合は、少なくとも二ヶ月くらいは様子を見たほうがいいでしょう。
より正確なところが知りたいなら、治療をした病院の先生に訊くのが一番だとは思います。
    • good
    • 0

程度が解らんですが、



常識的な範疇で骨癒合に凡そ3週間程度、幅が個体差で有ります、

当然骨癒合を果たしたからと言ってすぐさま運動が可能では有りません、
3週間程度動かせて無かったんですから以後2週間以上掛けて徐々に関節・筋肉等の慣らしが必要です、

全力投球が出来る様に成るのは骨折してから60日後位です、

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qま骨?関節?が痛みます。 手首の外側の骨と内側の骨と親指の付け根が痛みます。 温湿布を貼ると痛み

ま骨?関節?が痛みます。

手首の外側の骨と内側の骨と親指の付け根が痛みます。

温湿布を貼ると痛みが和らぐので、温湿布とサポーターを付けています。

外側の骨は何もしていなくてもじんじん、チクチク痛みます。
病気へは、今週の土曜まで行けません。


このような症状の時にはしてはいけないことはありますでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

痛む事はしないように。その部分の安静をたもつことでしょ。
腱鞘炎だと思いますけどね。利き腕でリンゴの皮むきなんて
チョー痛いとか。私が5か月たっても痛み継続中です

Q首の骨にひびが入った場合歩けますか??

首の骨にひびが入った場合歩けますか??

Aベストアンサー

ひびの入り方と、そのひびが脊髄神経を傷つけたかどうか、更に頸椎椎間板がどうなっているかによります。

単純にひびが入っているだけなら、固定すれば動けるとは思いますが、大概の頸椎損傷の場合「ひび」だけじゃ済まないですので・・・。

Q骨にひびが入ってるか知りたいです。

8月14日(今から5日前です)に自転車に乗っていた時、坂道で急ブレーキをかけたらスリップして転倒しました。
その時、痛かったですが歩けたので放置していました。
今の状態は傷口がカサブタになりましたが、痛みがとれずに歩くとズキズキします。(でも我慢できる痛みです)
これは骨にひびが入ってる可能性ってありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現状ですとカサブタが治ってからでないと何とも。どちらの傷みか判断できない気がします。

自分は手にヒビが入りましたが、手を動かすだけで痛かったです。
ヒビが入った直後は、動けないぐらい痛かったです。でも捻挫かな?と思っていました。
2,3日経っても痛みがずーっと変わらずズキズキしていたので、湿布をやめて病院に行ったらヒビが入ってました。

ですが骨の怪我の疑いがあるときは、早めに治療してください。骨が変形してくっ付いてしまうと大変ですので。

Q手首のひびについて

右手首のひびをいれてかなり立ちます。今は痛みは有りませんが、パソコン使用及び寒くなると痛みます。この古傷は一生ものなのでしょうか?(当時は右肘までギブスをしました)

Aベストアンサー

私は右足首にひびを入れたことがあります。もう20年前ですが、この間に何回も捻挫を繰り返しました。
医者が言うには「足首がぐらぐらです」とのこと。
今の状態は 痛みって言うのかな、攣れるような感じがあったりっていうのが、年々ひどくなる一方です。
整形外科に相談すると、手術、整体の先生は「俺なら治せる」何て言いますが、治りません。
もうこうなると一生ものらしいです。
冬場なんて特につらいですよね・・

お返事になりませんでしたね、ごめんなさい。

Q亀裂骨折(骨のひび)とはどんな症状ですか?

3ヶ月前に足の甲にパイプ椅子を落としてしまいました。
休日前の夜だったため、休み明けに病院に行けばいいやと思っていましたが、当日になったら痛みがなにげにひいてしまったので通院しませんでした。
ところが、3ヶ月たった今も鈍痛がひかないどころか、1週間ほど前からなにかに触ったかのようなピーンとした痛みが走るようになりました。
これはもしかして亀裂骨折でしょうか?
なお、数年来に渡って不妊治療中です。(失敗続きですが。)できればレントゲンを撮りたくないのですが撮らないと診断はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

足の撮影をしたくらいでは、妊娠に影響はありません。
整形外科を受診して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報