手首の骨にひびが入ったのだが、どのくらいの痛みで運動は開始できるのですか?
詳しくお願いします

A 回答 (2件)

運動の種類によっても変わります。

手首のヒビなら2~3週間もすれば、軽いジョギング程度なら問題ないでしょう。
球技とかボルタリングとか、手を使うような運動の場合は、少なくとも二ヶ月くらいは様子を見たほうがいいでしょう。
より正確なところが知りたいなら、治療をした病院の先生に訊くのが一番だとは思います。
    • 0

程度が解らんですが、

常識的な範疇で骨癒合に凡そ3週間程度、幅が個体差で有ります、

当然骨癒合を果たしたからと言ってすぐさま運動が可能では有りません、
3週間程度動かせて無かったんですから以後2週間以上掛けて徐々に関節・筋肉等の慣らしが必要です、

全力投球が出来る様に成るのは骨折してから60日後位です、

お大事に。
    • 0