皆さん読んでくださりありがとうございます。


私には霊感がありますが、周りからは気持ち悪いと
言われてしまいます。
自分ではそんなことがないと思っていますが
共感者がいたら少しでも救いになります。
誰か同じ気持ちの人がいたら助かります。

霊感は小さい頃からありました。ですが
大人になると連れて、どんどん見えてくるようになり
自分でも気持ち悪いなと思うくらい見えてくるように
なりました。

私が18か19の時の話になりますが、
友達が病気で亡くなってしまいました。
その前日に私は友達何人かでお見舞いに行きました。
友達は植物人間の状態で話せる状態では
ありませんでした。
面会時間のギリギリまで友達に付き添ってその日は
病院から家に帰りまた明日みんなで病院に
お見舞いに行こうねと約束をして、帰りました。
ですが、次の日はみんな予定が合わず病院に
行けることもできず、私は一人で家にいました。
途中ですごく眠くなり、頭痛までしてくるので
少し寝ました。そうすると夢の中で友達が
出て来ました。友達は私には笑顔でにっこり
何も言わずに去って行きました。私はその夢を見て
気持ち悪いなと思い、ケータイを見ました。
そしたら、友達から入院してた友達が
亡くなりましたというLINEが来ていました。
その時にぞっとしました。
他の友達に話すとそんなこと嘘だろうと言われたり
気持ち悪いと言われたりしました、、、

他にもまだまだあります。
介護の仕事をしていますが、たまに仕事の夢を
見ます。
入居者さんが死ぬ夢を見たり、入居者さんが
入院する夢を見たりします。ですが、
その1ヶ月後には本当に入院したり、死んだり
して、私は怖くていつも誰にも言えません。
職場の人にも言っても信じてもらいないと
思っています。

誰か共感してくれる人はいませんか??

A 回答 (7件)

共感しますよ。


実際に息子が同じ目に合っています。
パチンコをしていたら、隣におじいちゃんが座ってあいさつに来たみたいですね。
それだけじゃなく、息子は小さい頃から視えて、話して(感じて)相手の言いたいことがわかるので、いろんなことをしてきましたよ。
わかる人とわからない人がいるので、誰彼かまわず言わなくても良いと思います。
今はその力を使った仕事をしています。
ただ、いろんな霊がやってきますので、要注意です。
良い方に活かしたら良いですよ。
自身は質の良い水晶を持たれると身を護ってくれると思います。
触ってしっくりくるものを選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 00:45

私はあなたと同じような体験をしています。


霊感というと常識的な人から反感を買いますので注意してください。
テレビに出ている多くの霊感者は偽物が多いと思います。
他の回答者が言っている第6感のようなものと思います。
まだ脳の働きは解明されていません。 特別な機能があるかもしれません。
私の場合は予知夢を見ると言うことと顔で相手を読めました。
母の死も他の人の死も事故や火災、自分のトラブルも事前にわかりました。
泥棒が入ってくることもわかるので待ち伏せしたこともあります。
逃げた泥棒の残した靴をみて顔も浮かびます。
気がついたのは5歳ぐらいの頃です。
親兄弟にも誰にも隠していました。信じて貰えないこともわかるからです。
ずいぶん苦しみましたが、35歳ぐらいに自然とわからなくなりました。
今は過去の経験を活かしてメンタリストとして人の活性化に裏活動してます。
あなたも他人から理解されることはないので理解を求めず、良い方向で活用
してください。
人の未来が読めるならできるだけ楽に生きられるように優しく寄り添って
あげてください。
人は皆、能力を活かせていません。 言動から性格・行動パターンを読み
会話の中で良い方向に誘導し背中を押してあげると活性化できます。
新興宗教がやっている「洗脳」の逆の良い使い方です。
メンタリストのDaiGoは能力かどうかはわかりませんが、研究して
メンタリストとして企業のビジネス研修、コンサルタントをしています。
あなたも能力を活かしてメンタリズムテクニックを磨いてみませんか?
せっかく人とは違う能力があるのなら人のために役立てませんか。
私は活用に気づくのが遅すぎました。悩む期間が長く人生を無駄にした感が
あります。自己精神コントロールもできるので狂うことはないですが・・・
あなたは介護の仕事をされています。
是非、介護の対象の方だけでなく、疲れた家族の方にも活用してください。
同僚の方も疲労していると思います。 あなたができることは多いですよ。
長文ですみません。同類に出会うことは皆無だったため、あなたの今後に期待します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 00:45

人が死ぬ夢を見たらなんでそれが霊なんですか。


それが霊だということを証明してください。
    • good
    • 0

私は、その感覚は微塵もありません。


正直言ってありがたいです。

現在50代なのですが、今までの人生においてそのような方と沢山出会いました。

前にも回答させていただいたのですが、子どものお母様仲間で数人、仕事仲間、ウチの旦那も一時期、旦那の会社仲間、得意先…
なので、否定できないかなぁ〜
と正直思っていますよ。

子どものお母様仲間では、お二人前世の見える方、別の1人は人の最期がなんとなくわかる方…
いずれも違う時期に知り合った人お母さんで、PTA役員の打ち上げか何かではなしがでました。
何故役員の打ち上げで、そのような話が出るかというと、皆子育てで忙しい中苦労して役員勤めするのですから何かホットして打ち上げの時お酒も入り、ついつい話が出たのだと思います。いずれの方も普段は心の奥に閉まっておられるようでしたよ。

後、お友達のお姉さんだつたり、旦那のお母さんだったり、旦那のお父さんは病院勤めだったのでその病院の婦長さんだったりで、きりがないですが…

結構いらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/13 03:00

看護師をしてますが


植物人間の状態の集中治療室にいる患者さんに
面会時間のギリギリまで友達に付き添って ・・ということは不可能です
(日本の病院はすべからく不可能です)

霊感のあると自称する方々は嘘つきですよね^^;
手っ取り早く特別な自分をつくる為にうそぶくのではなく
時間をかけて毎日ちいさな積み重ねをして
なにか特別な自分をつくりあげましょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は嘘をついてません
夜の8時まで相手の親とも
ついていました。

お礼日時:2017/05/13 02:59

私はあなたとは真逆で全く霊感のようなものがなく、今までにそうしたものを見たことも感じたこともありません。


そのため、あなたの友人と同じように、どこかに「本当かなあ?」と思う気持ちがあることは否定できません。

私見を述べれば、霊感というのものは、ある種の「観察力」「分析力」ではないかと、私は思います。
普通の人ならどんなに注意深く観察しても気がつけない、本当に僅かな「違和感」のようなものを敏感に感じ取り、その「違和感」がどういう結果に繋がるのかを分析する力が、霊感ではないかと思うのです。
例えば、病気になって入院するような人は、症状が出る瞬間に病気になるわけではなく、本人が気がつかないうちから体のどこかに異常が発生しています。
本人も周囲も気が付かない、なにがしかの「悪いもの」を敏感に感じ取り、それが「病気」という結果に繋がると分析する力が、霊感なのではないでしょうか。
逆に言えば、観察力が効果を発揮しないような事象の場合、あなたの霊感も働かないのではないかと思います。
たとえば、サイコロを振って出る目を100発100中で当てるとかは、霊感の強い人でも無理だと予想しています。

もとより、私の考えが絶対に合っていると断言するものではありませんが、霊感が全くない私にとっては、そのように感じられるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/13 00:43

人間の5感は、体性感覚のことですが、体性感覚は決して単純に皮膚の感覚を脳に伝えるものなどではなく、表在感覚(触覚、痛覚、温度覚)、深部覚(圧覚、位置覚、振動覚など)、皮質性感覚(二点識別覚、立体識別能力など)など多様な機能を含んでいます。


そして、ご質問は次の、よく言われる第6感だと思います。
感性が敏感な人は、脳内で、視覚や聴覚などを分析する能力が、人より強いのですね。あなたが死期が読めるなら、それを仕事に活かせば良いのです。
そして、まずは感性を高めるために、ニュースなどで、先の展望を予測してみましょう。それが7割以上当たれば、脳内分析能力は高いでしょうが。そうでなければ普通です。
そして、できるならそれを利用して、入居者さんをいたわれば、あなたの介護能力のUPにもつながります。
ちなみに、私も感性が強くて、様々のことが、先読みできます。訓練すればもっと見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます!!
先読みできるように訓練してみます

お礼日時:2017/05/13 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング