結婚15年目旦那が不倫中。自分に経済力さえあれば、離婚したいと考える様になりました。今は、中学生の子供が一人居るのでその子供の為に一緒に居る様な感じです。結婚していても、心が寂しいです。でも、結婚生活長いと誰もが心が寂しいと思いながら、耐えて一緒に生涯添い遂げるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

みんな同じ

独立した収入があれば離婚してる、できないから離婚できない
1h800円で1日8h20日働いても月20万稼げない、稼げる人は離婚してる
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、皆経済的理由で離婚出来ないんですよね。ありがとうございます

母親が毎日明るく子供さんに接していても子供さんは、ちゃんと見てると思います。

最近の若い子は親が思っているほど子供じゃない。

お母さんの寂しい気持ち分かってるかもしれません
旦那様と離婚して子供さんの事お金の事など先の事を心配する気持ちもわかりますが
子供さんに気持ちを打ち明けてみるのはどうでしょうか。

両親が離婚するのは辛い事ですが、母親の寂しそうな顔は見たくないと思いますょ。

今の生活を耐えて暮らすよりも別れて一から出直すのもいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

まずは、その証拠を揃えておきましょう。

その後、自立の自信が持てれば、その証拠を突きつけて、相手に迫ることです。それによって、判断しましょう。
現在なら、慰謝料や養育費で、パートでも生活できます。あとは、自身の思い切りだけです。尚、アドバイスとして、慰謝料や養育費は、借りてでも、一括でもらっておきましょう。相手の女性からも取れますから、まずは自立できます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます