結婚15年目旦那が不倫中。自分に経済力さえあれば、離婚したいと考える様になりました。今は、中学生の子供が一人居るのでその子供の為に一緒に居る様な感じです。結婚していても、心が寂しいです。でも、結婚生活長いと誰もが心が寂しいと思いながら、耐えて一緒に生涯添い遂げるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

みんな同じ


独立した収入があれば離婚してる、できないから離婚できない
1h800円で1日8h20日働いても月20万稼げない、稼げる人は離婚してる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、皆経済的理由で離婚出来ないんですよね。ありがとうございます

お礼日時:2017/05/13 22:41

母親が毎日明るく子供さんに接していても子供さんは、ちゃんと見てると思います。


最近の若い子は親が思っているほど子供じゃない。

お母さんの寂しい気持ち分かってるかもしれません
旦那様と離婚して子供さんの事お金の事など先の事を心配する気持ちもわかりますが
子供さんに気持ちを打ち明けてみるのはどうでしょうか。

両親が離婚するのは辛い事ですが、母親の寂しそうな顔は見たくないと思いますょ。

今の生活を耐えて暮らすよりも別れて一から出直すのもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/13 22:42

まずは、その証拠を揃えておきましょう。

その後、自立の自信が持てれば、その証拠を突きつけて、相手に迫ることです。それによって、判断しましょう。
現在なら、慰謝料や養育費で、パートでも生活できます。あとは、自身の思い切りだけです。尚、アドバイスとして、慰謝料や養育費は、借りてでも、一括でもらっておきましょう。相手の女性からも取れますから、まずは自立できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫中です。経験した方にお聞きします。 奥さんの居る方と不倫しております。子供の居ない方です。 私は

不倫中です。経験した方にお聞きします。
奥さんの居る方と不倫しております。子供の居ない方です。
私はバツイチ子供2人います。奥さんから内容証明届き200万円請求さらております。
私は職場の同じ、不倫相手の人からは俺は何もしてやれないゴメンね、嫁を裏切って悪いとも思うし、私の事も今すぐ別れたくないとも言います。
私は現に請求されており、どうにかしてお詫びしたいのですが、到底すぐ支払える金額ではないので、どうしたらいいのか悩んでおります。

Aベストアンサー

ホントの話ですか?

不倫相手が
「俺は何もしてやれない」って
どういう事でしょうか。

何もできないどころか、
200万払ってもらえば
いいじゃないですか。

相手も別れたくないなら
「助けて」って言えば
少しは助けてくれるのが
普通じゃないですか?

200万くらい
親だったら貸してくれるでしょう?

貴方の親じゃなくて、
相手の親ですよ。
息子の不祥事なら
出しますよ。

Q悪いことと承知質問致します。子供は居ないけど奥さんの居る男性と不倫しています。私は2年前離婚して2人

悪いことと承知質問致します。子供は居ないけど奥さんの居る男性と不倫しています。私は2年前離婚して2人の子供を育てながら会社で彼と出会いました。彼は奥さんと夜の生活は殆ど無く日常も別行動が多く私には破綻寸前だと言って居ました。其れから半年以上経過しお互いに好きになり過ぎてしまいました。
しかし、彼が自宅でメールを見られたり残業と偽り帰りが遅くなって問い詰められて、私の存在を嫁気付かれてしまいました。
探偵を付けられお互いに念書かかされ、別れたと偽りそれでも関係が終わる事無く、会って居ました先日彼の嫁から呼び出され彼の自宅へ。
嫁の妹も交え、彼、私の4人で話が始まりお説教され、慰謝料200万と会社を辞める事を約束させられました。彼は嫁の前では、やり直したいと言って、私には会社を辞めて新しい男を作ってくれと言われました、
翌日、私を嫁から早く解放してあげたかったので結論に達して話を終わらせたかったとの事。その時既に夜中の1時でした。


実際には、お互いに好きでしょうがないです。彼は自分が慰謝料請求を
されたら嫌だし、暫く会えない。といいつつも会社帰り一度5分逢いたいと会いました。死ぬほど好きだけど、離婚を切り出された時又会ってる事ばれたら、慰謝料上乗せだから本当に暫く我慢やね。と5分で別れました。

私にしてみれば、彼を好きで仕方ありません。ですが、今慰謝料請求されているのは私

慰謝料の件で、嫁と電話で話した時、どれだけ探偵を付けても、二人が会いたいと思ったら止めても止めても会うだろうし…と。旦那に本当に女と別れられるのか聞いても、目が泳ぎハッキリ別れると言ってくれなかったと。言われました。
でも又密会を見つけたら次のステップを考えます。と言われました。

私は、今慰謝料請求されて困惑と、弁護士相談してと、考えております。
その気持ちの裏腹に彼の本心も分かりません。どうしたい?と聞かれた事が有りましたが、あなたとずっと一緒に居たいから別れてなんて到底言えませんでした。何故なら彼が自分で思わないと行動に移さないと思うし、過去にも嫁にばれた時、貴方とは結婚出来ないからと言われた事があったから。
嫁とはお金の心配は無いそうですが…私と結婚するとしたら離婚の慰謝料取られ家の借金も背負い、私の子供の面倒から、お金の心配をしないといけない。その覚悟が出来ないと彼の気持ちです。本当に好きならそんな心配よそに、行動に移すと思います。

彼にしてみれば、嫁が許してくれたらこのまま婚姻生活をつづけていくのだとおもいます。私にはごめんなさいすれば良いのですから、、、。彼の本心がよくわからずどう捉えて良いのか、経験者の方含め意見お願いします。長文お許し下さい。

悪いことと承知質問致します。子供は居ないけど奥さんの居る男性と不倫しています。私は2年前離婚して2人の子供を育てながら会社で彼と出会いました。彼は奥さんと夜の生活は殆ど無く日常も別行動が多く私には破綻寸前だと言って居ました。其れから半年以上経過しお互いに好きになり過ぎてしまいました。
しかし、彼が自宅でメールを見られたり残業と偽り帰りが遅くなって問い詰められて、私の存在を嫁気付かれてしまいました。
探偵を付けられお互いに念書かかされ、別れたと偽りそれでも関係が終わる事無く、会...続きを読む

Aベストアンサー

彼はきっと今の現状を望んでいます。離婚せずあなたも失わない…彼にとってこれが一番安定するのだと思います。何故離婚しないか?お金です。彼の気持ちはあなたにあるはずです。でも強いてどちらかを選ぶことをしてないだけなんですよ。一定期間あなたと別れたふりをして離婚し、慰謝料なく終わればあなたと一緒になれると思うのですが…奥様とは破綻していても離婚は譲らない様な感じですね。

Q夫についてです。 結婚20年ほど、50近い夫婦です。 子供は中高一人づつ。 いつも一緒でおしどり夫婦

夫についてです。

結婚20年ほど、50近い夫婦です。
子供は中高一人づつ。
いつも一緒でおしどり夫婦などと言われていましたが、
昨年夫の浮気が発覚。
凄い衝撃でした。仲良しでしたので。
しかしながらレスも3年ほど。
浮気はキャパ嬢と2回ほどの性交渉、期間も2ヶ月といった、
まあ、見逃してあげても良かったのかもしれない…というレベルでしたが、
私が体調を崩し、夫も反省し(真意はわかりませんが)今反省点とても気遣ってくれてます。

質問は、
浮気のことではなく、
男性の心理…本能というのでしょうか。
そういったらものになると思うのですが

今回の浮気は
私が趣味に没頭し、外出も多く、夫に興味(心配?)などなく、怪我もあり、夫婦生活を拒否したことも多く
自分の居場所がなかった
店の子は話をきいてくれた…とのことで
私も反省しています。

結婚後はじめての浮気騒動で
私は夫に執着心を持ってしまったようです。

その後彼の行動が気になり
色々と物色してしまいました。

すると、
夫はほぼ毎日自己処理をして
携帯には、ミクシィやラインプレイ、(出会いを求めていた?)
パソコンにはスカイプ
また、デリへルのサイトの履歴があることがわかりました。

パソコン等に弱く、いつの検索かはわかりませんでしたが、ここ数年はパソコンよりスマホで色々済ましていると思います。

キャパ嬢との浮気はラインからでした。

今、反省して(るフリ?)週一くらいの生活があり、気を遣ってくれていると思います。

しかし、先日口論になったとき
(理由はデリへル検索歴)
妻は性欲を満たすだけの対象ではなく、
汚したくないんだ。

と言っていました…

長くなり、申し訳ありません。
質問です。

デリへル(出張時のみ)の使用とか
そういう時、ローションやゴムは必要なのか(出張カバンから発見)

また、50近くで
ほぼ毎日の自己処理ってどうなのか?

あまりに目に余り、なんで私でしてくれないの?と聞いたら

全然種類が違くて
赤ん坊のおしゃぶりみたいな感じなんだよ
って、性欲とまた違うのだ
と言ってましたが…

他に聞く人もおらず、(理由もアレなので)
こちらに投稿させて頂きました。
どうぞご意見お願いいたします。

はじめてなので、
お礼の仕方もよくわかりませんので
御了承頂ければ有り難いです。

夫についてです。

結婚20年ほど、50近い夫婦です。
子供は中高一人づつ。
いつも一緒でおしどり夫婦などと言われていましたが、
昨年夫の浮気が発覚。
凄い衝撃でした。仲良しでしたので。
しかしながらレスも3年ほど。
浮気はキャパ嬢と2回ほどの性交渉、期間も2ヶ月といった、
まあ、見逃してあげても良かったのかもしれない…というレベルでしたが、
私が体調を崩し、夫も反省し(真意はわかりませんが)今反省点とても気遣ってくれてます。

質問は、
浮気のことではなく、
男性の心理…本能というのでしょうか。...続きを読む

Aベストアンサー

人間の心理は不思議なもので、自分の持つ欲望が普通であり、自分よりも強いまたは弱い欲望を持つ人のことは「おかしい」と感じてしまう。
本件で言えば、質問者は自分よりも強い性欲を持つ夫のことは「おかしい」(理解できない)と思うこと。


質問に対する回答。

>デリへル(出張時のみ)の使用とか そういう時、ローションやゴムは必要なのか(出張カバンから発見)

ローションやゴムはデリヘル嬢が用意することが多いはず。
それらを出張時に持参するということは、出張時に愛用にしているデリヘル店ではそれらがナイか有料かもしれない。
あるいは、店のローション等は廉価品で品質が高くはない事から、自分好みのローション等を持参していくとかね。
デリヘル以外の女性(風俗嬢だけではなくキャバ嬢や一般人も含め)と性交渉するという可能性もあるかもね。


>また、50近くで ほぼ毎日の自己処理ってどうなのか?

個人差あるので何とも言えないけれど、平均よりは性欲が強いはず。
また、毎日ということになるとセックス依存症という可能性もある。
健康や日常生活に弊害がなければ個人の自由の範囲だけど。



個人差のある感覚だけれど、夫の言う「おしゃぶり」という事柄について。
一般論として。
風俗嬢は性的サービスのプロなので、男を喜ばせるテクニックに優れている。
しかし、愛情などは当然ないので、性的な欲求は満たされても精神的な充足感は得られない。
「精神的な充足感」というものを、心まで裸になれるという「安らぎ感」ともいえる。
風俗嬢とでは得られない「安らぎ感」を、パートナーとのセックスでは得られる。
夫の言う「おしゃぶり」とはこういうことかもしれない。

もちろん、この逆もあり得る。
パートナーには見せられない・見せたくない性癖を風俗嬢になら安心して見せられるという「安らぎ感」も存在する。


一つの方法として。
質問者に抵抗がなければ、風俗的なテクニックを夫婦の夜の生活に少しだけ取り入れてみること。
夫婦間のセックスに彩りが生まれて豊かになれば、夫婦間の関係性も新しいステップへ進むと思うよ。

人間の心理は不思議なもので、自分の持つ欲望が普通であり、自分よりも強いまたは弱い欲望を持つ人のことは「おかしい」と感じてしまう。
本件で言えば、質問者は自分よりも強い性欲を持つ夫のことは「おかしい」(理解できない)と思うこと。


質問に対する回答。

>デリへル(出張時のみ)の使用とか そういう時、ローションやゴムは必要なのか(出張カバンから発見)

ローションやゴムはデリヘル嬢が用意することが多いはず。
それらを出張時に持参するということは、出張時に愛用にしているデリヘル店ではそれ...続きを読む

Q夫の浮気から3ヶ月。再構築に向けて頑張っているのですが、心が折れそうです。 結婚4年目、子供1人(1

夫の浮気から3ヶ月。再構築に向けて頑張っているのですが、心が折れそうです。



結婚4年目、子供1人(1歳11ヶ月)ワーキングママのゆりこころと申します。

夫の浮気発覚がきっかけで、夫の大切さ、もっと大切にしてあげていれば良かったと自分も反省し、再構築に向けてがんばっている真っ最中です。

浮気発覚後、夫へ対する冷たかった態度を改め、夫に優しくできるようになり、夫の悩みだったセックスレスも解消され、勘違いかもしれませんが、夫もそんな私の態度にとても嬉しそうでした。

そして私も幸せでした*

浮気で、悲しい辛い思いはしたけれど、浮気があって結果夫婦関係が良くなったので、浮気があって良かったかなとも思えているくらいでした。


ですが先日のゴールデンウィーク、家族でピクニックをしている時に浮気相手から夫へLINEが届いたのです。

『連絡もできないほど楽しい休日だね。涙』と。
リュックの中に私の携帯がなかった為、夫が『俺の携帯で見たら~』と言ってくれたので開いたらナイスタイミングで届いたのです。

夫に、『まだ切ってなかったの?』と言うと…


俺は一切返信していないと言うのです。

再構築を決めたとき相手に『家族を大切にしたいからもう連絡はしない』と伝えてからは、夫は一切返信していないの一点張り。

そのときに相手も分かった。と納得してくれたはずだったのですが、『元気~?』などと来るようになった為、これは面倒なことになったなと感じたものの、返信の催促のLINEなどもなくLINEも頻繁ではなかった為、読んでは消してを繰り返していたそうです。

夫いわく、『連絡先を消してと伝えたって、連絡してくるなと言ったって相手次第だから、俺がしっかりしていればいい話。ブロックしたり、終わった相手にあーだこーだ今更言うより、再構築を決めたときにきちんと相手に話して俺の中では完全に終わっているから、それでもLINEを送ってくる相手には無視が1番こたえると思った。LINEがまだ届いていると◯◯(私)に言わなかったのは、そんなの不安にさせるだけと思った。』と。

もう私は2度裏切られたような気持ちでいっぱいで悲しくなりました。
この再構築に向けて頑張ってきた3ヶ月間台無しじゃん。と。

『連絡を返していたなら離婚します。』と伝えたところ、本当に返信していないと誓うと。

最終的に、私の希望で相手へ電話をし、携帯番号を変えるということで落ち着きました。

夫は、自分は今回の件に関しては真っ白だし、二次災害とか言います。

それでも、電話をして携帯番号を変えてそれで◯◯(私)が信じられるのならと、翌日本当に携帯番号を変えて、LINEのアカウントも削除しやり直していました。

ですが、そこまでしてくれても私の心は晴れません。

電話で相手の女性にも謝ってもらえず、強気な態度を取られてしまった為、スッキリもできずにモヤモヤしています。

謝ってもらえると思った。と夫の前で泣いてしまったところ、夫には『試合には負けたけど勝負には勝った』などと、よく分からないことを言われました。


今回の件がなければ私は順調に再構築できていたと思ってしまうのです。
夫の中では今回の件は事件ではないような感じですが、私にとっては大事件でした。

夫を信じて家族仲良く幸せにやっていきたい気持ちが1番なのですが、本当に返信していなかったのかな?
信じていいのかな~?という気持ちも邪魔してきます。

毎日毎日ぶり返してしまいます。
このままだと夫にもうんざりされてしまうと思います。
どうやって自分の気持ちに決着をつけたらいいのでしょうか?

最近似たような質問をさせていただいたので、また?という感じで申し訳ないのですが、話題が話題だけに、話せる友人も限られており、心配をかけるのでもう両親には話せません。
今までの人生で1番しんどいです。涙


結婚式のとき恩師に『結婚したら笑顔では乗り越えられないことがいっぱいあると思いますが、その笑顔を忘れず頑張って下さい』と言ってもらったことが今よく分かります。。。

どうか前向きになれる、アドバイスをいただけませんか(> <)

夫の浮気から3ヶ月。再構築に向けて頑張っているのですが、心が折れそうです。



結婚4年目、子供1人(1歳11ヶ月)ワーキングママのゆりこころと申します。

夫の浮気発覚がきっかけで、夫の大切さ、もっと大切にしてあげていれば良かったと自分も反省し、再構築に向けてがんばっている真っ最中です。

浮気発覚後、夫へ対する冷たかった態度を改め、夫に優しくできるようになり、夫の悩みだったセックスレスも解消され、勘違いかもしれませんが、夫もそんな私の態度にとても嬉しそうでした。

そして私も幸せでし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの悩みは簡単に解決出来ます。過去を振り返らないことです。夫の過去の事を想うと自分が惨めになります。そういう気持ちに自分でさせないために、過去の事を想い出しそうになったとき、「そういう事を考えてはいけない。」「今を大切にすべきだ」「今は、主人は私のことを一番に考えてくれている。」というように自分自身に言い聞かせるようにしましょう。過去の辛い気持ちを否定します。次に、今の良い点、幸せに想うことをいいます。すべて短い言葉でです。

可能なら鏡に向かって、鏡に映っている自分に声を出して、言い聞かせるのです。1回につき5回くらい同じ言葉をいうのです。

あなたの無意識の思考が不安を招くのですからその無意識の思考の火種を遮断しなければなりません。その方法は前記のような方法が簡単でベストだという話です。

Q男性はセックスさえあれば、恋愛関係、結婚を円満に持続出来ますか?

年齢によって違いがありますか?

たとえば、20代でしたら、セックス大重要だけど、
50代でしたら、そこまでではないとか・・・

人によりけりはわかっておりますので、
回答者のご意見(セックスがどこまで重要なのか)を教えて下さい。

Aベストアンサー

男に限らず、年取ってくると睡眠が浅くなってくる。
いいセックスをすると、お互いが深く、いい睡眠をとれる。

朝、爽快に起きられると、それだけで生活に充実感がある。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報