A市北区在住ですが、国民健康保険を気づかづ滞納していました。督促状が来てしまいましたが週末の為支払いができません。週明けも休みが取れないため勤務地が近くの同じA市守山区の区役所で支払いをしようと思いますが可能でしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、役所に電話連絡を‼

事情を話して
役所の指示に従うのが
良いと思います。
    • 0
    • 0

役所に銀行振込用紙を送ってもらうように

連絡しましょう。
遅れると利息が付きます、連絡していつまでなら
幾らか正しい金額を確認してから支払いましょう。
    • 0