メガネを紛失しました。。
左が0.3で右が0.2です。そこまで悪くないのですが、授業とか、人の顔とか見えなくて困ってます。。

この際なので思い切ってコンタクトにしてみようと思うのですが、家の近くにある眼科で事情を話したところ処方できないと言われました泣(メガネがあるなら処方できる。とのことです)

なので明日他の眼科に相談しに行ってみようと思うのですが、、、、、

0.2と0.3ってコンタクトつけるのは早いでしょうか、
あと、メガネを持っていないとコンタクトは処方してもらえないのでしょうか、、
教えてください!泣

A 回答 (2件)

眼科医院でなくコンタクトレンズ販売店に行きましょう

販売店提携の眼科が店の中か近くにあります
私の場合コンタクトレンズを初めて買いに行って
その日にコンタクトレンズつけて帰りました。
眼鏡もJINで一昨年3500円位でつくれました。
    • 0

安くて、数時間で作ってくれる眼鏡屋で検眼してもらって、新しい眼鏡を作られたらどうですか。

コンタクトにしたって紛失することは眼鏡より多いので、ひとつ予備でも持ってると不便さはなくなります。
    • 0