ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

中学生です。今年、親友とクラスが離れてしまいました。隣のクラスというわけでもなく関わりが少なくなってしまいました。親友はAさんとすごく仲良くしています。私のクラスに親友とAさんは一緒にきたり、親友が秘密をAさんにバラしたり、親友とAさんはいつも一緒にいます。私の立場をAさんに奪われたような気がしてすごく悔しいような嫌な気持ちになります。親友はAさんの話ばっかりします。冷たい態度をとってしまいます。どうするのが正解でしょうか。教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

秘密をバラすような人は、親友とは呼べないと思います。

ただの『仲の良い友達だった(過去形)』のだと思います。

あなたも、新しいクラスで、仲の良い友達を作ると良いし、作れると思いますよ。
中学時代の友達って、そんなもんです。

親友って、そんなに簡単には出来ないし、
いつも一緒に居て何でも話すから親友だと確定するのも早いと思います。
まずは、仲の良い友達を作って中学時代を楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中学時代ってそんなもんなんですね。仲のいい友達頑張ってつくりたいと思います!