サザンの曲であなたの一番好きな曲を一曲教えてください。

A 回答 (3件)

ツナミ

    • good
    • 0

沢山ありますが


八月の詩(セレナード)
    • good
    • 0

自分の知ってる曲(圧倒的に少ない‼︎)の中では、


「希望の轍」
ですね。昔CMで流れてるを聞いてから気に入ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q祝25周年!一番好きなサザンの曲教えて下さい。

サザンは子供の頃から大好きで自分のベストみたいなMDを何度となく作っていますが、いつも選曲に迷います。
今日、25周年と言う事で改めてベストを作りたです。
参考にさせていただきたいので皆様の好きな曲(これははずせない)と言う曲を紹介してください。

ちなみに、私の絶対外せない曲は『栞のテーマ』と『LOVE AFFAIR~秘密のデート』です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ラチェン通りのシスター」です。
実は、アンチサザンです。すいません。
が、15年来、私にとってのサザンはこの曲です。

Qサザンの曲で一番好きなのは?想い出は?

サザンの曲で一番好きなのは?想い出は?

検索したら2003年に似たような質問があったのですが、それから7年経過しているので、ちょっと質問させてください。私、中学生1年生(もう25年前)からしばらくサザンファンで、それ以前の曲も結構好きです。ただ、ここ10年くらいの曲はあまり詳しくありません。

カラオケに行ったら必ず一曲は桑田調で歌います。今度、超久しぶりに職場のみんなでカラオケに行きます。老若男女がいますので、統計的に何を歌ったらウケルかなぁ。と思い、みなさんの好きなサザンの曲(桑田単独のも可)を教えてください。できれば、理由(想い出など)を聞かせてくれると、さらに嬉しいです。

病気療養中の桑田さんを応援する意味でも、奮って答えてくださいね。

Aベストアンサー

 やはりデビュー曲「勝手にシンドバッド」は衝撃的でした。
1曲選ぶならこれですね。

Qサザン好きな方、あなたなら何を選びますか?(着うた)

昔からサザンは聴いていたのですが、やはりシングル曲中心ばかりで、歌詞の内容があまりわからないので教えてください。
携帯の着うたをサザンにしようと思っています。
1・妻
2・子供
3・親戚(両親・義親含む)
4・友人
主にこれ位なんですが、それぞれのグループ毎にお勧めの曲を教えてください。

ちなみに私は40歳です。

Aベストアンサー

「着うた」があるかわかりませんが、ベタな選曲ではこんな感じでしょうか?

1.妻→「いとしのエリー」
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A903406701.html

2.子供→「希望の轍」
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A820143501.html

3.親戚(両親・義親含む)→「心を込めて花束を」
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/F043501001.html

4.友人→「旅姿六人衆」
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A903504801.html

Qあなたの好きなGLAYの曲教えてください。

あなたの好きな、GLAYの曲を教えてください。
何曲でもいいんで、お願いします。
GLAYじゃなくてもいいので、いい曲あったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

GLAYファンです^^
シングル曲では、
「Yes, Summerdays」「BELOVED」「HOWEVER」「BE WITH YOU」「Winter,again」「HAPPINESS -WINTER MIX-」「とまどい」「Missing You」「Way of Difference」「時の雫」「ホワイトロード」

アルバム曲では、
「SHUTTER SPEEDSのテーマ」「Fairy Story」「May Fair」「pure soul」「I'm in Love」「HEAVY GAUGE」「Fighting Spirit」「嫉妬」「君が見つめた海」「航海」「Father & Son」「Friend of mine」

が好きです、うわぁ;;たくさんでしたね^^;

QMr.Childrenで一番好きな曲を教えて

最近Mr.Childrenを聴くようになりました。
Mr.Childrenで一番好きな曲は何ですか?

Aベストアンサー

「Tomorrow never knows」です。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=Nxwt_s1lM04


人気Q&Aランキング

おすすめ情報