埼玉県内の高校で制服が学ランの高校をたくさん教えてください。できれば偏差値少し高めでお願いします。

A 回答 (2件)

偏差値少し高めってところがミソですね。


伊奈学園総合なんかどうでしょう。
ネイビーのちょっと変わった学ランですけど。

その他、県立の伝統校はたいてい学ランですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 18:19

慶應志木(自由ですが制服の人もいます)、川越東、浦和高校

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕の高校の制服は学ランなんですが今時学ラン着てる高校生をどう思いますか?

僕の高校の制服は学ランなんですが今時学ラン着てる高校生をどう思いますか?

Aベストアンサー

私の住んでいるところの学ランの高校はほぼ上位進学校ですよ。
県内ツートップは学ランです。

Q大阪の高校でネクタイの制服〈女〉 がある高校をできるだけたくさん教えてください。偏差値は低めがよいで

大阪の高校でネクタイの制服〈女〉
がある高校をできるだけたくさん教えてください。偏差値は低めがよいです…(u_u)

Aベストアンサー

学区は?

美容専門学校は高校じゃないよ

Q調理師を目指すなら、どこの高校・・・?(できれば埼玉県内)

こんにちは。私は将来調理師になろうかと思っています。
ただ、まだ中学一年生なので、高校のこともよく分かりませんww
なので、調理師を目指すならどの高校に行くといいのか、アドバイスなどをください。できれば埼玉県内でお願いします。

Aベストアンサー

ふつうは中卒で丁稚に入りますよ。15歳ですね。
今でもそういう人はたくさんいます。すし屋さんやレストランに住み込みで働くわけです。凄く厳しい世界ですが。
あるいは高卒後、専門で1,2年(辻調理師専門とかで)やるとか。でもその後やはり丁稚に近い形で入るわけです。

世界に入るなら早い方がいいと思いますよ。
ダメな時に出ていきやすいし。
とにかく厳しい。
専門はカネ取るから優しいけど、その後世界に入って続ける人は1,2割じゃないかなあ。

Q埼玉県で校則が軽く、偏差値が高く、制服の有る高校

新中学3年です。
高校について質問があります。
埼玉県の高校で校則が緩い(バイト、髪染めが有り)所はどこですか?
そして、制服のある高校です。
所沢高校よりも偏差値の高い高校をお願いします。

ちなみに、北辰偏差値は67です。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイトは案外大体の学校でできると思いますが、髪染めはたぶん難しいと思います。(私の学校から考えるとです。
制服なしですが、浦和西高校なんかは比較的校則が緩いと聞きますね。
なので、制服なしの学校で、なんちゃって制服で生活するのもありだと思います。
髪染めについては、文化祭などで在校生の髪を見るのが良いかもしれません。

Q偏差値55の中3が、高校に入って偏差値60台になれますか

中学3年で偏差値55くらいだったのが、
高校に入って、
3年間で 偏差値60台になれますか
それはどのくらいの忍耐と努力でしょうか

Aベストアンサー

まず偏差値というのは
同じ試験を受けた人の中の数値なので
たとえばいま高校受験対策で受けている模擬試験で55というのは
大学受験で受ける模試の55には相当しないですよ。
大学受験はいまの高校生全員がするものではないので
今大学の偏差値が60ということは高校でいう65から70くらいに
相当すると思っていいですよ。(かなり大雑把な数値ですけど)
質問のかたがおっしゃってる60というのがどういう意味なのかが
わかりませんが。。
でも3年間あれば65だって70だって夢じゃないとは思いますよ。
時間を効率的に使うこと。が大事です
ただだらだらと時間だけ使うよりメリハリをつけた生活を
心がけてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報