アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して18年、旦那とは恋愛感情もなく、子供のために一緒にいますが、親とも同居中で離婚を考えてますが押しが弱すぎて頑なに断られるとどう説得したら…。何も言わず出てしまうべきですか?先に実家の親を説得す
べきですか?

A 回答 (6件)

18年も経てばお互いに恋愛感情などないでしょう。


何が不満なのかわかりませんが…
    • good
    • 0

結婚して18年で恋愛感情がどうのって。



愛情とか信頼関係がない、なら理解できますけどね。相手に有利な条件付ければ離婚できるでしょう。

相手に悪い理由がないならあなたの身勝手なのであなたに不利な条件を出す。
勝手に出ていくなら離婚届に判子と必要なものを置いてから出ていってあげてください。
    • good
    • 1

金払うから別れさせてくれ、と言ったらよい。

    • good
    • 0

そんなお母さんなら子供も


必要としてはいません

子供は解りますよ。

なのでソォーと出て行きましょう。
    • good
    • 2

あなただけ出て行けば


いい
子供は夫だけでも十分
育ちます
あなたがいなくでも大丈夫
です
    • good
    • 2

離婚は、「覚悟」が必要です。



夫も実家も説得できないくらいなら、

貴女がいる、「その場」で頑張るしかありません。

離婚して、お子さんを引き取って、経済的にやって行けるのですか?

今の環境から逃げ出しても、さらに厳しい環境を過ごすことになりますよ。

どうして離婚したいのか、、を質問された方が解決すると思いますが、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!