ネッ友の彼女さんが冷たいらしいんですけどなんででしょうか?
冷めてきてしまってるんでしょうか?
彼氏さんの方は結構悲しいと言ってます。冷たいなど。
精神的にも良くなくって、カウンセリングはしてるみたいです。
絶対うつ病って言われると思うようにネガティブ発言をよくしてるんですよね。。。
どうアドバイスしてあげればいいでしょうか。
私はうつ病、自律神経失調症、不眠症、過眠症を病院で言い渡されて、2週間に1度通ってます
なので、自分も辛いこと経験してるので、その友達も助けたいんです。
どうアドバイスしてあげれば相手を楽にしてあげられるでしょうか。

A 回答 (1件)

また良い事あるさぷん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/13 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に何かしてあげたい!アドバイスお願いします!

付き合って、もうすぐで2年になる彼氏がいます

遊ぶ時は必ず迎えにも、送ってもくれるし

私がわがまま言っても、受け入れてくれます

最近は、前までご飯とか割り勘だったのに全額自分が払うって言って、私がお金だそうとしても、どうしても払わせてくれません;


すごく、好きでいてくれて嬉しいんですが
私は彼に何もしてあげれていない気がして・・;
だから、何かしてあげたいなぁーと思うんですけど*

何か良いアドバイスありませんかっ!?

ちなみに、高3です!

Aベストアンサー

彼への感謝と好きだなぁという気持ちがあればOKです。

ご飯をおごってくれるなら、たまにはデートの時にお弁当を作ってみては?
ソフトクリームやらおやつをおごってくれるのなら、ガムやあめを事前にバックに入れておいて、口が寂しい時に「どうぞ」って差し出してみたら?

デートしていて、彼にこんなアイテムがあったら喜ぶかもとか、こうしてあげたら嬉しいかもっていうことを少しずつ笑顔と一緒にお返しするのが一番です。

お金を出してくれたから、ご飯をおごってくれたからと同じようにお返ししちゃうと、がんばっている男性のプライドってものが格好付きませんからね。

男の人では気がつかない些細なところで恩返しするのがいいと思いますよ。

これからも仲良く楽しい時間を過ごしていってくださいね。

Q先日、バレンタインのチョコレートを糖尿病の彼にあげてしまった事で相談した者です。 あれから、いろいろ

先日、バレンタインのチョコレートを糖尿病の彼にあげてしまった事で相談した者です。
あれから、いろいろ考え
自分が勃起不全の彼に一番不満だったのかと思い始めました。
満たされないことがとても辛かったのです。
それでも、触ってきたりそんな行為がほんとに嫌だったんです。
変なんですかね。
自分がわからないです。

Aベストアンサー

あなたは何故彼と付き合っているのですか?
勃起不全に不満があるなら2人で試行錯誤するのが大事でしょ?
ふれあいを嫌と言い放つ時点で、それも拒否している。
挿入に愛を感じてるだけだったら別れたら?
彼がかわいそうです。

Q彼氏に差し入れをしてあげたいんですが、悩んでます。彼は今社会人なんです

彼氏に差し入れをしてあげたいんですが、悩んでます。彼は今社会人なんですが、今月の出費が激しくて期間限定で、かなりの極貧生活をしてます。
ご飯を買うのもやっとみたいなんで、何か差し入れしてあげようと思ってるんですが、なにがいいでしょうか…。 
お金に困ってるみたいなので、いくらか貸そうかと思ったんですが、もともとお金の貸し借りがあんまり好きじゃありません。恋人同士でも、したことありません。 
だから、それより何かを差し入れしたいと思ってるんですが、栄養ドリンクとかしか思いつきません。栄養ドリンクは以前、何度かしたので違うのがいいんですが、オススメはありますか?

Aベストアンサー

お弁当を作ってあげたら?
もしくは彼の体調を心配するという意味も含めて、貴方が企画してご飯を食べに行って、貴方が持ってあげれば良い。
それならシンプルに受け止めやすいでしょ?
もちろん差し入れも嬉しいけど、彼は今交際費自体の捻出が厳しいんだと思うからね。貴方はそういう現実も理解して、お金の掛からないデートをすれば良い。尚且つ期間限定であれば極貧の現実も自得している彼。あまり貴方があれこれやろうとしなくても良いんだと思うよ☆

Q彼女がうつ病気味です・・・

付き合って5ヶ月の彼女がいます。自分・彼女ともに20歳です。最近彼女に「うつなのかな?」と思うような症状が現れています。具体的には、とにかく気持ちが沈んで辛い、仕事以外はほとんど寝ている、吐き気がする、生理不順等です。
彼氏の立場としてなにかしてあげられることはあるのでしょうか?本当に困っています。

Aベストアンサー

私もうつ病です。
彼氏が頻繁に友達と遊びに行って疲れている私をあまり考えてくれていなかったために、そうなりました。

まずは病院へ連れて行ってあげてください。
もちろんmmstさんも一緒に行って、一緒に診察室に入ってもらうのが理想的なのですが、彼女さんが嫌と言ったら彼女さんの診察が終わったあとに医師から話を聞いてください。
何が原因か、何がつらいか理解してあげることが、mmstさんの出来ることです。
「頑張れ」とか、絶対に言ってはいけません。逆効果です。
いつもと変わらない態度で接することが一番です。
何か話したそうだったら聞いてあげてください。ただし、あまり余計な意見はしないように・・・。
あと、悪くなってきたら自殺を考え出すので(みんながみんなそういうわけじゃないです)、かなり注意して見ておくべきです。
夜に一人で出歩かせたりしないほうがいいです。

長期戦になると思います。無理だと思うなら今のうちに別れたほうがいいです。途中で背を向けるよりマシです。
頑張ってください。

Q彼氏、うつ病、LINE

付き合って半年になる彼氏が居ます。
私は21歳で彼氏は36歳です。

昨年の12月頃から心療内科から処方されたうつ病の薬を飲んでいるみたいですが、昨日のお昼に「頭痛がやばい」「薬ののみすぎ?かな」と言われ、それに対する返事をしたのですが夜に私の仕事が終わっても既読が付かないので、0時過ぎにもう一度LINEを送ってみましたが未だに既読が付きません。

元々LINEも頻繁にはしてないですが、たまに向こうから来たりこちらから送っても今までは必ず既読は付いていました。
会う頻度も平日の月に2、3回程度で遅がけに晩御飯を一緒に食べに行くくらいで、電話も迎えに来てくれた時に着いたよと言う内容しかしません。

彼の仕事が忙しいのは知っていますが、付き合っているのにも関わらず恥ずかしながら全く状況がわかりません...
心配なので明日彼の家へ行ってみようと思うのですが、もうちょっと待ってみた方がいいのでしょうか?
どうすればいいのかわからないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電話かけて出なかったら、すぐに彼の家へ直行してください。
精神疾患の方の行動は、私たちの推測を越えます。
何もなければいいじゃないですか。今夜は寒いし、二人で居るのもいいしー。
私なら、心配してすぐに飛び出します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報