食物アレルギー何日位で落ち着く?

A 回答 (3件)

アレルギー、一度出ると引っ込むまで時間がかかるし、また出やすい状態になっています。

なので一度、鎮静させる必要があります。
病院で抗アレルギー薬をもらって頓服するか、病院に行かなくても薬局に行けば「アレグラ」か「アレジオン」というアレルギー性鼻炎用の薬が売っていると思うので、これを1回か2回、頓服すればアレルギー反応は落ち着きます。
アレルギー反応が起こっているのを放っておくのは良くないですよ。身体のなかでものすごい反応が起こっている状態ですから。
早く鎮めてあげて下さい。
御自愛を。
    • 1

死ぬ可能性があるやつから、すぐ治るやつもあるからなぁ…。

• 0

何でも大抵の事は 3日から1週間かなあぷん・・

• 0