今回不眠でも眠ることができていますが
新薬が追加されました。
コントミン300ミリ
レンドルミン錠0.25が入りました。
それ以外にも同じく
レボトミン200ミリ
レキソタン15ミリ
ロドピン450ミリ
セレネース3ミリ
デパス1ミリです
皆さんはこれでも眠ることが可能でしょうか?
ついで30分散歩しています。
筋肉痛で痛いです
毎日散歩つ続けています。

A 回答 (3件)

その医師は


象でも眠らせる気なのかな?
こりゃ薬抜く時
大変だよ!
    • good
    • 0

疲れるとばたっと眠るものです


循環を良くしないとぷん・・
腿を揉んだら 良く眠るようになりました
海外旅行とかもぷんぶは・・
    • good
    • 0

薬の飲みすぎです。


生活リズムを見直し、栄養を考えた食事をちゃんと取られるといいように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレボトミン5ミリを服用後 強い倦怠感と眠気が二日たってもとれません。

レボトミン5ミリを服用後 強い倦怠感と眠気が二日たってもとれません。

強いイライラと焦燥感が止まらず、お守りにしていたレボトミンを服用したのが日曜日の夕方です、定期の薬と睡眠薬も飲んで早めに寝てしまいました。月曜日は一日中眠くベッドから起き上がれないほどでしたが、イライラはおさまりました。しかし寝すぎてしまったのかゆうべは一睡も眠れず。結局夫が夜勤から帰ってきたあとに頓服のレキソタンを半分飲み、先程まで寝ていました。

まだ怠いです。

レボトミンはどうしてもダメなときの最終兵器なんで、滅多には服用しないのですが、イライラがレキソタンでは最近収まらないような気がしてます。

話がそれましたが、この異様な倦怠感や睡眠サイクルの悪化はどうすれば改善できますでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>レボトミンはどうしてもダメなときの最終兵器
当たり前、普通の人が飲む薬じゃない。それも、
>定期の薬と睡眠薬も
定期の薬は良いが入眠剤まで飲んだら「象」だって寝る。

イライラを治めるにはリチウム剤や三環系の抗うつ剤が適切。

かかりつけの医師に「非常時の頓服」を考え直して貰って下さい。

Q仕事中眠いです。 休憩には入れないし…眠いし…事務職なので眠いと地獄です。どうしたらいいですか?

仕事中眠いです。
休憩には入れないし…眠いし…事務職なので眠いと地獄です。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

寝不足なら睡眠時間を増やして下さい。
睡眠時間が十分なのに眠いなら、睡眠障害を疑ってみては。

Qヒルナミン36ミリ飲んでも眠れないのと翌日具合悪くなるのですが、ヒルナミン25ミリとベンザリン10ミ

ヒルナミン36ミリ飲んでも眠れないのと翌日具合悪くなるのですが、ヒルナミン25ミリとベンザリン10ミリで長く深く眠れますか?

Aベストアンサー

統合失調症の場合、不安を訴え過ぎると薬だけ大量処方されて、かえって症状が悪化する場合があります。お薬の調整は色々試して行かないと自分に合った組み合わせ見つかりません。
診察を1週間に一回、2週間に1回ぐらいのペースで受けて、処方されたお薬で自分がどんな状態になるか、自分できちんと観察して、主治医にお伝えしましょう。

自分自身を客観的に観察することは、不安を和らげることにも繋がります。

統合失調症はお薬を飲んでいても、体調が良い時と悪い時の波が周期的にあります。
調子が悪い時は「まっ、いいか!」と気軽に受け流してみてください。

薬が上手く調整出来れば、統合失調症でも、結構楽しく人生過ごせますよ!

Q緊急!ユーロジンがレンドルミンに変更

私は睡眠障害です。
原因は昼夜逆転の生活で睡眠リズムが狂いました。

睡眠薬を内服(連用)後、7日間で4ヵ月経ちます。
スムーズに減薬→断薬を心底したいと思っています。

先週の金曜日に病院に行きました。
減薬して断薬したいです!


「ユーロジンは昔の薬だから・・辞めてレンドルミンね!」
「起床7時、就寝0時だよ!」

起床8時 就寝0時
ユーロジン1mg×1錠 22時
マイスリー10mg×1錠  0時
↓ 
起床7時 就寝0時
レンドルミン0.25mg×1錠 11時30分
マイスリー10mg×1錠   11時30分
(うつらうつらさせて0時に布団に入りなさい)

金曜の就寝前、変更した睡眠薬を飲みました。

土曜・・熟眠!目覚まし止めてからも少し寝てしまった 

日曜・・フッて目が覚めたら朝6時50分。問題なし。

月曜・・あれっ、意識がある→目を閉じたまま静止→ウトウトしだす
      (時計を見るのが怖くて目を開けない)
    あれっ、意識がある→目を閉じたまま静止→ウトウトしだす
      (時計を見たら朝6時。へこむ・・)
    プルップルッと7時の目覚ましで起きる→ウトウトできず  
       (もの凄い眠いがココは歯を食いしばり起きる)

●入眠は間違いなくできます。しかし3日目の朝、
 中途半端に2度もフッと目が覚めてしまって動揺しています。
 明日も2度覚醒してしまったらレンドルミンからどのような眠剤に
 置き換えるのも有効と考えられるでしょうか?


よろしくお願いします。
 
 
    

   

私は睡眠障害です。
原因は昼夜逆転の生活で睡眠リズムが狂いました。

睡眠薬を内服(連用)後、7日間で4ヵ月経ちます。
スムーズに減薬→断薬を心底したいと思っています。

先週の金曜日に病院に行きました。
減薬して断薬したいです!


「ユーロジンは昔の薬だから・・辞めてレンドルミンね!」
「起床7時、就寝0時だよ!」

起床8時 就寝0時
ユーロジン1mg×1錠 22時
マイスリー10mg×1錠  0時
↓ 
起床7時 就寝0時
レンドルミン0.25mg×1錠 11時30分
マイスリー10mg×...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、#3です。
やはりレンドルミンはいきなり軽すぎたようですね。
分かる範囲で補足内容にお答えします。

●実はユーロジン→レンドルミンに変更する3日ぐらい前から朝6時に
目が自然に覚めてしまうのです。今までは目覚ましは朝8時にセットして目覚ましの音で起床していました。眠剤は飲んで4ヶ月近く経ってます。2カ月ぐらい起床後、朝日を20分浴びていますので睡眠リズムがついたのだと受け止めていますが気に掛ける事ではないでしょうか?
(睡眠薬を飲みだしてからは就寝は常に0時です)

処方変更の3日前から睡眠時間が短くなったとのことですから、恐らく
薬の変更に対する不安感や緊張感が原因で早く目覚めたのだと思います。
朝6時に起床した日の生活に特段問題がなかったのでしたら気になさる必要はないと思います。肩の力を抜いて自然体が一番ですよ。
ちなみに、睡眠薬などに頼らず眠れていた頃はどうでしたか?
普通の人なら、毎日同じ時間眠るということは無い筈です。疲れていれば朝寝坊したり、悩み事があれば悪夢で目が覚めたり、そんな感じではないでしょうか。睡眠の長さよりも質の方が大切だと思います。

●ユーロジンに戻して苦しさがとれました。元気が出てきました。
今日の就寝前からユーロジンを4分の1から減量するか、2~3日
様子を見てから減量したほうがいいのかどう思われますか?

やはり質問者様にはユーロジンが合っているようですね。
私は「焦らずのんびり」をモットーに減薬しましたので、脳が完全に元気を取りもどしてから減薬を開始します。短期間に薬の置き換えや減量を行うと脳が混乱しますので、2,3日は待ってから減薬した方が無難だと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。

こんばんは、#3です。
やはりレンドルミンはいきなり軽すぎたようですね。
分かる範囲で補足内容にお答えします。

●実はユーロジン→レンドルミンに変更する3日ぐらい前から朝6時に
目が自然に覚めてしまうのです。今までは目覚ましは朝8時にセットして目覚ましの音で起床していました。眠剤は飲んで4ヶ月近く経ってます。2カ月ぐらい起床後、朝日を20分浴びていますので睡眠リズムがついたのだと受け止めていますが気に掛ける事ではないでしょうか?
(睡眠薬を飲みだしてからは就寝は常に0時です...続きを読む

Qリントン(セレネース)について

初めまして、気になることがあり書き込みさせてもらいます。
私はうつ病と強迫性障害の診断され4年になります。
薬はルボックス25、メデポリンを飲んでいます。
最近は「病気が酷くなるんじゃないか」「幻聴が聞こえるんじゃないか」←(聞こえたことはありません)他にもどうでもいいこと、些細な事を考え出すと気になって仕方ありません。
自分では「幻聴なんて聞こえるはず無い」些細なことでも「バカバカしい」と考えているのですがなかなか考えが頭から離れてくれません。
色々考えて頭が一杯になって辛かったのですが
病院の先生に相談したところリントン(セレネース)0.75が処方されました。これを半分にして朝、晩に飲むのですが
調べた処この薬は統合失調症などに使うとのことでした。
そこで質問なのですがこの薬は統合失調症以外にも使ったりするものなのでしょうか?長くなってすみませんが返信お願いします。

Aベストアンサー

適応外ですが、治療抵抗性のうつ病や強迫神経症に少量の抗精神病薬を併用すると、有効な場合があるといわれています。
リントンは定型抗精神病薬といわれる古くからあるお薬ですが、最近は、非定型抗精神病薬といわれるジプレキサ、リスパダール、セロクエル、ルーランなどが併用薬となることが多いようです。
お薬の効果や副作用など、服用した感覚を大切にしていきたいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報