片思いしている相手が異動してしまって、仕事も手につかないくらい吹っ切れず、しかも相手は恋人がいる…夢中になれるものや集中できることが私にはなくなってしまいました。

相手は今は間接的な上司です。

(間接的と言ったのは課が違うだけで同じで部署、仕事の繋がりもあるからです。)


もう仕事辞めちゃいたい…こんな気持ちにまでなってしまい、モチベーションな上がらずやる気や情熱がなくなっています。

もう生きていても無意味にさえ感じています。

私は彼以外の男性は全員いらないとバッサリ決めた覚悟だけはあります。


彼が公私ともに私の近くにいてくれたらモチベーションややる気出るのに、今凄く心があの世に逝っているのは間違いなく、心が死んだ状態…私のような気持ちになったことはありますか!?

A 回答 (2件)

思いをよせる上司がいましたが既婚者で全くそんな気はもたれませんでした、


しかし身近に好きな人ができ
多少気持ちがそれましたが、やはりすきです、
やはり4月に人事異動で離れてしまいました、
    • good
    • 0

ありません。



正直、そこまでの気持ちになれるのは、ちょっと、理解出来ません。

その方には、彼女さんがいるのですよね?

望み薄いのなら、、、。

諦めることです。

貴女とは、縁がない方なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社辞める事になったのですが? 私上司からパワハラ受けてたと思います。 一番酷い言葉で 「やる気が無

会社辞める事になったのですが?
私上司からパワハラ受けてたと思います。
一番酷い言葉で
「やる気が無いなら辞めればいい」と言われて一緒に言われたおじさんは辞めていきました。
後私実はADHDなのですが?それを社長に伝えた所上司には言ってくれずにその上司から
「貴方にはやる気が見えない」
「何故覚えられないのか?」
「本気で仕事やる気あるの?」
「皆生命がけで仕事してるのに貴方は何?」
ハッキリ言って私も障害持ちながら普通の人にはわからないかもしれないけれど命かけて仕事してきたつもりです。普通でも生きて行くのが大変なのに心も傷ついて仕方ありません。
社長も言ってくれたらいいのに。
でももし聞いててこんな事いわれてるなら本当のパワハラですよね?
後会社の人と喧嘩した後1日休んで悪い事したと思いながら会社に行ったのに会った瞬間私なにボロカス言われたのでは行く気も無くなりました。
そのボロカス言われた時同じような人が3人居て私の事皆で無視です。本当最低だと思いませんか???

これはパワハラでは無いのですか?
何処かに言う所は無いのですか?
やっぱり証拠が無いと無理ですか?

会社辞める事になったのですが?
私上司からパワハラ受けてたと思います。
一番酷い言葉で
「やる気が無いなら辞めればいい」と言われて一緒に言われたおじさんは辞めていきました。
後私実はADHDなのですが?それを社長に伝えた所上司には言ってくれずにその上司から
「貴方にはやる気が見えない」
「何故覚えられないのか?」
「本気で仕事やる気あるの?」
「皆生命がけで仕事してるのに貴方は何?」
ハッキリ言って私も障害持ちながら普通の人にはわからないかもしれないけれど命かけて仕事してきたつもりです...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子もADHDグレーゾーンでコンサータを飲み続けて仕事してますが、やはり会社には申告していません。うまくコントロールして楽しくやっているようです。まだ研修中ですが。
発達障害の子を持つ親としても、我が子には自身の障害についてはいろいろありましたが、結論としては「すべてわかってくれるヒトではない」ということで、小学校4年生からはずっと普通学級で過ごしています。就職も目が泳ぐでしょうから面接がやはり得意ではないので、30ほど落ちまくりましたが、なんとかそれなりのところに就職できたと思います。
あなたは障害者枠ではなく一般枠での採用ですよね。今更だと、採る側にとっては「大事なことを予め申請しなかった」偽証として捉えられることも考えられます。それが上の態度を硬化させている原因だと思われます。
自分がどうすれば嫌がられないか、息子にはわからないだろうけれどこうしろと、パブロフ的に徹底的に刷り込ませました。大学も不思議にサークルに入り、飲み会も普通に行ってましたし、今も同僚とは飲んで帰っているようです。
あなたは自分の特性をまだ活かそうとしていないように思われます。知らない人には今から理解させるのはムリです。入る前からでないと。ならどうするか。やる気が無いようにとられる、仕事を理解できないマイナスポイントをなんとかできるような手立ては考えて居られますか?同世代で仲の良いヒトを巻き込んでもかまいません。でないと、周りのお膳立てを期待するなら、金をばらまかないと周りは動きませんよ。仕事はすべて対価で動きますから。慈善はしません。
パワハラで訴えてもいいんですが、そうなるとそこには居れなくなるでしょう。他のところに行っても繰り返しますよ。パワハラはパワハラですが、それだけですまないのが障害の世界。あなたもすり寄る勉強をしないとダメだと思います。

うちの子もADHDグレーゾーンでコンサータを飲み続けて仕事してますが、やはり会社には申告していません。うまくコントロールして楽しくやっているようです。まだ研修中ですが。
発達障害の子を持つ親としても、我が子には自身の障害についてはいろいろありましたが、結論としては「すべてわかってくれるヒトではない」ということで、小学校4年生からはずっと普通学級で過ごしています。就職も目が泳ぐでしょうから面接がやはり得意ではないので、30ほど落ちまくりましたが、なんとかそれなりのところに就職できた...続きを読む

Q私の悪口。 私は3年生の時一人の女の子Rにいじめられていました。 私は、私、R、Kの三人で仲よかった

私の悪口。
私は3年生の時一人の女の子Rにいじめられていました。
私は、私、R、Kの三人で仲よかったのですが、Rが突然私だけをいじめるようになりました。
その時のいじめ内容は無視などそこまで酷くはなかったです。
でもある時、私はRに
「なぁ。交換ノートしよ!あ、好きな人書く欄は絶っっ対に書いてな!」
と言われました。
私はRにまた何かされるんじゃないか。。。
怖い。。!
とおもい、書いてしまったんです。
そして次の日、私の同じクラスの男子から、
「なぁお前って俺の事好きなん?Rから聞いたで。あ、でも、Kは、やめとけよ!って止めてたで笑笑」
そう言われました。
そして問い詰めたのですが、
「はぁ!?やってネーヨ笑」
の一転張り。
そして、5年生の時また同じクラスになったんです。
嫌だった私は離れていました。
でも、
「あ、〇〇(私の名前)ー!久しぶりー笑遊ぼーぜ」
みたいなのりで殴ってきたり、奢れ!と命令されたり、蹴られたり、しね!と言われたりします。
そして六年生では、さっき言ったことがもーっとヒートアップし、毎日になっていきました。
そんな人と、縁切ったほうがいいですかね…?
私はめっちゃくっちゃ嫌いです。
どうするべきでしょうか?
教えてください。

私の悪口。
私は3年生の時一人の女の子Rにいじめられていました。
私は、私、R、Kの三人で仲よかったのですが、Rが突然私だけをいじめるようになりました。
その時のいじめ内容は無視などそこまで酷くはなかったです。
でもある時、私はRに
「なぁ。交換ノートしよ!あ、好きな人書く欄は絶っっ対に書いてな!」
と言われました。
私はRにまた何かされるんじゃないか。。。
怖い。。!
とおもい、書いてしまったんです。
そして次の日、私の同じクラスの男子から、
「なぁお前って俺の事好きなん?Rから聞いたで。...続きを読む

Aベストアンサー

文章から察すると、向こうはあなたに対してどのような無礼を働いてもいいと思っているようなので、
縁を切るというか、君子危うきに近寄らず、にした方が良いと思います。
貴方を完全に見下しているので、その人は無視たほうが良いです。
言い争っても貴方が相手と同じレベルまで落ちる事になるので、関わらない方が良いです。

Qいじめを止めるために私が復讐しました。相手の頭にコーラを投げました。相

いじめを止めるために私が復讐しました。相手の頭にコーラを投げました。相手が私の行動を上申しました。私の説明はどうすればいいですか?

Aベストアンサー

一般的に考えれば、いじめを止める姿勢は素晴らしい事だと思います。
ただ今回の場合、質問者さんは暴力で解決しようとしました。
どんな状況においても暴力で解決なんて方法はありません。
説明を要求されたのなら素直に「こ~だったから、こうした」と言えば良いと思います。
が、しかしやはり暴力で解決という反社会的な事実があるので
もし相手が怪我をしていた場合、説明だけで簡単に納得とはいかないかも知れません。
最初から素直に謝る事が早期解決になるかも知れません。

Q人が何を考えているか怖いです。 私は、人とあまり話をしたりしません。相手が今こう思っていると自分で解

人が何を考えているか怖いです。
私は、人とあまり話をしたりしません。相手が今こう思っていると自分で解釈し、どんどん苦しくなります。自分で、そう思ってない、自分が勝手に考えてるだけと言い聞かせるのですがいつもその繰り返しでどんどん溜まっていき爆発します。
わかりません。

Aベストアンサー

私も最近までずっとそうでした。
友人が本当は私が嫌いで無理して話してくれてるんだ。だから離れていった方がいいのかな。
私のいないところで私の悪口言われてるのかな。でも話してくれるって事は悩み過ぎなだけだ。と。
心では言い聞かせても毎日それを考えると何をする気力もなく全てが嫌でした。
ですが思い切って、他の人に
「思い込みなのは解ってるんだけど、やっぱり不安になって毎日辛い」とゆう事を伝えました。すると気が楽になり少しずつ変わっていけました。
頑張ってみてください!

Q本日から会社があり、私の支店は男性二人に私が1人ですが私は五年以上、毎

本日から会社があり、私の支店は男性二人に私が1人ですが私は五年以上、毎日毎日、ウンチ臭いか、アンモニア臭いと言われ、63才の上司に臭いといじめられてます、この上司は、臭覚が、犬と同じらしく遠くでも匂うため尚更厄介です、何十年も、一度たりとも、会社を休んだ事がないらしく、私が辞めるしか無いのですか、どうやって退職したら良いですか?また退職のしかたや、この上司と縁が切れる場所があれば教えて下さい困っています。

Aベストアンサー

会社なんて、辞めてしまえばすぐにでも縁は切れます。
ただ、一番の問題として犬のような上司のみが臭っている事なのでしょうか?
自分ではどうなのでしょう?

5年以上も続いているのですから、普段からもそうなのか特定の状態の時にそうなるのかくらいの区別はつくと思います。
個人差はあれど、ストレスなどの精神的なものでも体臭のする事があるようですし・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報