今日、ATMに子ども連れて行きました。
子どもはまだ、3カ月です。
いつもなら子どもを、実家に預けて用事や買い物を済ますのですが、、、明後日法事でその用意で親が忙しく預ける事が出来なく、、、仕方なく連れて行きました。普段は引き落としなのですが、給料が遅れてしまい、連絡して、今日の3時までに入れる約束でした。
ATM因みに3台あります。
少し並んで私の番になり、お金を入れて振り込みをしていたら娘がぐずりはじめてしまいました。
多分待ち飽きて、ベビーカーが動かないし、つまんなかったんだと思います。ベビーカー引いたり押したりしながら打っていたら、隣のATMのおばさんが
多分親切心だったとは思います。半分うるさいも入ってるとは思いますが、、、
終わった後いきなり私のベビーカーを持って見ててあげるからゆっくりやってと、どこかに娘を持って行こうとしました。もちろん、私うんともすんとも言ってないです。しかも割と広いATMコーナーです。お店が2つくらい入れるぐらいのスペースがあります。その場でかわいいね。どうしたの?ってあやしてくれるなら分かりますが、、、ベビーカーを持って店の方に行こうとされました。ATMから遠ざけようと、、、もちろんどこで見るとか言われてないです。
思わず手を止めて追いかけて、大丈夫です!お構いなく!と言ってベビーカーを取り戻しました。
でも、泣いてるとか言われましたが、大丈夫ですから!と言ってベビーカーを取り戻して入金を終えたのですが、、、入金終えてカードと控えを待ってる時、そのおばさんが他のATMに並んで赤の他人さんに、私が見ててあげるって言ってるのに、子ども泣いてるしかわいそうだし、うるさいし!母親失格と言われました。しかもネチネチと、、、
たしかに泣かしてた私も悪いかも知れません。だから親切で言ったのかもしれません。
でも、何かそこまでネチネチ言われる筋合いもないような気がして、、、
つい、すみませんがうちの子が泣いて迷惑かかった事には謝ります。でも、うんともすんとも言ってないのに勝手にベビーカー持って行かれると最近は変な人多いですし、誘拐されると思いますよ。親切心で言って頂けてるのでしょうが、ありがた迷惑ですし、あんたの孫でもないんだから、、、勝手に連れて行こうとしないで!と言ってしまいました。
余計な事言ったー!って思いましたがネチネチ聞こえるように言われると腹立って来て、、、
こんな事ザラだと思いますが、私の行動は母親失格だったんでしょうか?
もちろん、終わった後は迷惑してる事ぐらい重々承知しているので、後ろの方にすみませんと謝りました。もちろん後ろの人は大丈夫よ。まだあるならやっていいよ。私が後ろでみとくから、あんな風に持って行かれたらねぇ〜って言ってくれましたが、、、
母親失格って言われた事にモヤモヤします

A 回答 (13件中11~13件)

余計な人言うばかがいるからねえ

良い対応だったと思いますよ
ただ 何があるか解からないので 御用心

私も生まれて首が座った頃なのに
近所の極悪ばばあに 赤ちゃんを勝手に連れて行かれた事がありました
抱っこされるのも良いとは思わないのに
まして連れて行かれた!!!!!

近所なので文句も言えず
常識の無い極悪ばばあでした
特に最初の子だったので 物凄く嫌でした
抱っこだけならまだしも

田舎町での事だけれど
未だに根に持っていたりします
仲良しをアピールしたかったのかもだけれど 無礼にも程があるぷんむかっ
全然仲良しじゃ無いしぷん

子供は手放してはいけません
立派な母上です
私は昔の事なのでぷん
今だったら騒ぎ立てていたと思います

もしもの時は 個室になっているatm.へ行きましょう
    • 1
この回答へのお礼

それも嫌ですね。何で勝手に連れて行こうとするんでしょうね。身内でも嫌なのに、、、他人じゃ余計にイヤですよ

私は独身で子供はまだですが

子供がぐずりだした時に謝れば良かったかと思います。
おばさんは好意で皆のいない所につれていこうと思ったようですが、心配ですよね、
しかし勝手に連れていこうとしないでだけでは、心配している事が伝わらないと思います。
    • 0

子供は泣くのが仕事、まだ3か月なら泣いていても誰も困りませんよ

• 0