今日、ATMに子ども連れて行きました。
子どもはまだ、3カ月です。
いつもなら子どもを、実家に預けて用事や買い物を済ますのですが、、、明後日法事でその用意で親が忙しく預ける事が出来なく、、、仕方なく連れて行きました。普段は引き落としなのですが、給料が遅れてしまい、連絡して、今日の3時までに入れる約束でした。
ATM因みに3台あります。
少し並んで私の番になり、お金を入れて振り込みをしていたら娘がぐずりはじめてしまいました。
多分待ち飽きて、ベビーカーが動かないし、つまんなかったんだと思います。ベビーカー引いたり押したりしながら打っていたら、隣のATMのおばさんが
多分親切心だったとは思います。半分うるさいも入ってるとは思いますが、、、
終わった後いきなり私のベビーカーを持って見ててあげるからゆっくりやってと、どこかに娘を持って行こうとしました。もちろん、私うんともすんとも言ってないです。しかも割と広いATMコーナーです。お店が2つくらい入れるぐらいのスペースがあります。その場でかわいいね。どうしたの?ってあやしてくれるなら分かりますが、、、ベビーカーを持って店の方に行こうとされました。ATMから遠ざけようと、、、もちろんどこで見るとか言われてないです。
思わず手を止めて追いかけて、大丈夫です!お構いなく!と言ってベビーカーを取り戻しました。
でも、泣いてるとか言われましたが、大丈夫ですから!と言ってベビーカーを取り戻して入金を終えたのですが、、、入金終えてカードと控えを待ってる時、そのおばさんが他のATMに並んで赤の他人さんに、私が見ててあげるって言ってるのに、子ども泣いてるしかわいそうだし、うるさいし!母親失格と言われました。しかもネチネチと、、、
たしかに泣かしてた私も悪いかも知れません。だから親切で言ったのかもしれません。
でも、何かそこまでネチネチ言われる筋合いもないような気がして、、、
つい、すみませんがうちの子が泣いて迷惑かかった事には謝ります。でも、うんともすんとも言ってないのに勝手にベビーカー持って行かれると最近は変な人多いですし、誘拐されると思いますよ。親切心で言って頂けてるのでしょうが、ありがた迷惑ですし、あんたの孫でもないんだから、、、勝手に連れて行こうとしないで!と言ってしまいました。
余計な事言ったー!って思いましたがネチネチ聞こえるように言われると腹立って来て、、、
こんな事ザラだと思いますが、私の行動は母親失格だったんでしょうか?
もちろん、終わった後は迷惑してる事ぐらい重々承知しているので、後ろの方にすみませんと謝りました。もちろん後ろの人は大丈夫よ。まだあるならやっていいよ。私が後ろでみとくから、あんな風に持って行かれたらねぇ〜って言ってくれましたが、、、
母親失格って言われた事にモヤモヤします

A 回答 (13件中11~13件)

余計な人言うばかがいるからねえ


良い対応だったと思いますよ
ただ 何があるか解からないので 御用心

私も生まれて首が座った頃なのに
近所の極悪ばばあに 赤ちゃんを勝手に連れて行かれた事がありました
抱っこされるのも良いとは思わないのに
まして連れて行かれた!!!!!

近所なので文句も言えず
常識の無い極悪ばばあでした
特に最初の子だったので 物凄く嫌でした
抱っこだけならまだしも

田舎町での事だけれど
未だに根に持っていたりします
仲良しをアピールしたかったのかもだけれど 無礼にも程があるぷんむかっ
全然仲良しじゃ無いしぷん

子供は手放してはいけません
立派な母上です
私は昔の事なのでぷん
今だったら騒ぎ立てていたと思います

もしもの時は 個室になっているatm.へ行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも嫌ですね。何で勝手に連れて行こうとするんでしょうね。身内でも嫌なのに、、、他人じゃ余計にイヤですよ

お礼日時:2017/05/13 03:18

私は独身で子供はまだですが


子供がぐずりだした時に謝れば良かったかと思います。
おばさんは好意で皆のいない所につれていこうと思ったようですが、心配ですよね、
しかし勝手に連れていこうとしないでだけでは、心配している事が伝わらないと思います。
    • good
    • 0

子供は泣くのが仕事、まだ3か月なら泣いていても誰も困りませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのベビーカーは外国製?お勧めのベビーカーは?

雑誌で見かけました(封筒でお名前は隠しています)。
写真では見にくいかもしれません。
お持ちの方は、「ベビモ(baby-mo)」31ページ左上です。

どこのメーカーのなんというベビーカーなのでしょうか?
あまり見かけないし作りからしておそらく外国製?
(としたらお値段高いのかも。。。)。

腱鞘炎なのと暑さ・排気ガス対策等で、

・座面が高い、
・カゴが大きい(できれば買い物かごをのせられると嬉しい)、
・できるだけ軽い

ベビーカー
を探しています。

他にも上の条件に合うベビーカーを御存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

まだ子どもの世話に慣れないので
お一人お一人へのお礼やお返事できないかもしれませんが
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

これはエアバギーにmaxi cosiという車のチャイルドシートにもなるものを
取り付けているんですよ。
三輪タイヤのベビーカーでは一番エアバギーを見かけます。
詳しくはこちらで。
http://www.airbuggy.com/

QA型ベビーカーとB型ベビーカーの使い方は?

お世話になります。

出産後、ずっとA型ベビーカーを使っていました。
知人から、ベビーカーを譲ってもらえることになしました。
B型のようですが、はっきりわからないそうです。
B型は7ヶ月以降使えるんですよね、、。その違いはわかるのですが、皆さん、どのように使い分けをされているのでしょうか?

周りに小さい子供を持つ人がいないので、アドバイスよろしくお願いします。

今11ヶ月で、来月テーマパークに行くのですが、どちらがいいでしょうか?

Aベストアンサー

B型は対面式にできないので、子供の様子をずっと見ている事ができないですし、直射日光でも避けるのは上の日除けだけになります。意外と日除けが短い事が多いです。A型だと、持ち手の所が動かせるので進行方向に向けたり対面にしたり日光を避けられますよね。

小回りがきいて、置く場所も取らないので、曇りがちな日に出かける時はB型。ただ、リクライニングできないので疲れた時、首だけ横にカクンとなって座ったまま寝てます(^_^;)結構辛そう・・

子供が寝た時背もたれを倒せる(リクライニング)、快晴で持ち手(ハンドルと言うのでしょうか・・)を変えることによって日光を避けるために、そして大きな車等置く場所に困らなければA型。帰りはお土産もあるでしょうし!

我が家ではこう使い分けています。
お子さんも11ヶ月を超えたという事で、皆さんの仰るようにB型の方が使い勝手がいいかもしれないですね(^^)ただ、うちもA型に慣れてしまっているので、子供がB型だと落ち着かない感じです。
参考の足しになれば幸いです。

Qマナー悪いお母さんいますよね? ベビーカーでよけろと言わんばかりにズンズンせまってきたりぶつかって

マナー悪いお母さんいますよね?

ベビーカーでよけろと言わんばかりにズンズンせまってきたりぶつかっても謝らなかったり(;>_<;)

よけてあたりまえみたいなひと。


私も来年にはママになるので気をつけようと思います( ノД`)

Aベストアンサー

私はママになって初めて気付くことがたくさんありました。
今はベビーカーのママがいたら道をあけたり、エレベーターの開閉に気を付けたりするようになりました。
ママになってから感じることは変わってくるかもしれませんね。

Q昼寝出来なくてぐずぐず言う子ども

3歳の息子はどうも寝る事が嫌というか苦手みたいで、昼寝をしません。

でも本当は眠いので昼過ぎぐずぐず言いだし、結局昼寝をしないと夕方から夜にぐずぐずがピークになり、お風呂嫌!頭洗わない!歯磨きしない!となり非常にイライラします。

ちなみに園には預けてません。

似たようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

3歳なら、お昼寝する子・しない子半々だと思います。
特に珍しくないですよ。
園に預けても、幼稚園は昼寝ナシです。

私の上の子(6歳)は、2歳半からお昼寝をしなくなりました。
下の子(2歳4ヶ月)も、すでにお昼寝ナシです。
外遊びは普通にさせていますよ。
放射線が心配で、外遊びさせていない人もたくさんいるようですが、
私は気にしていません。この時期、花粉症が辛いくらいですかね・・・

下の子は、寝ぐずりしない子なので、
眠いせいで不機嫌になることはないのですが、
(その代わり、眠くなると勝手に眠ってしまい、
 そんな日は、深夜まで1人元気満々だったりします)
上の子は、質問者さんとまったく同じ状態でしたよ。
12月生まれなので、3歳3ヶ月の時に、幼稚園に入園しました。
園で疲れきっている様子で、夕方どうしてもグズグズするので、
お風呂は3時から
夕食は4時から
6時には寝ていました(年少さん時)
年中さんになったら体力がついて、7時くらいまで機嫌よくしていました。
年長さんになったら、もっと遅くなって、9時に寝るようになりました。
年長さんからは本当に楽になって、
「眠いから寝るねー」と9時ごろ自分で布団に入り、
すんなり眠りにつくようになりました。

うちの場合はですが、下手に昼寝させてしまうと、
深夜日付が変わるまで寝ないで、次の日起きられない、
と困ったことになりました。
なので、昼寝はさせないで、お風呂などを全部前倒しで済ませました。
小さい頃からずっと、おやつを出さない習慣なので、
夕飯が4時でも、うちは普通に食べてくれました。
それでも初めの頃は、お風呂でくたびれてしまい、
夕飯を食べずにそのまま朝まで寝ていることもありました。
お風呂から出てパジャマも着ないで、裸のまま眠ってしまった日もあります。
だけど、徐々に慣れて行きましたよ。
お昼寝は絶対に必要、という人もいますが、
うちの子たちは、お昼寝でリズムが狂うので、
寝なくなったら「必要ないんだろう」と考えて、昼寝はやめました。
昼寝ナシに慣れたら、その方が楽ですよ。

6時くらいまでに全部終わらせてしまって、早く寝かせるのが良いと思います。

3歳なら、お昼寝する子・しない子半々だと思います。
特に珍しくないですよ。
園に預けても、幼稚園は昼寝ナシです。

私の上の子(6歳)は、2歳半からお昼寝をしなくなりました。
下の子(2歳4ヶ月)も、すでにお昼寝ナシです。
外遊びは普通にさせていますよ。
放射線が心配で、外遊びさせていない人もたくさんいるようですが、
私は気にしていません。この時期、花粉症が辛いくらいですかね・・・

下の子は、寝ぐずりしない子なので、
眠いせいで不機嫌になることはないのですが、
(その代わり、眠くな...続きを読む

Q初めての子どもの遠足、子どもが男の子なら、男の子のお母さんと仲良くすべ

初めての子どもの遠足、子どもが男の子なら、男の子のお母さんと仲良くすべき?
もうすぐ子ども(男の子)の通う幼稚園で初めての遠足があります。子どもはおとなしく、男の子と一緒にいるのが苦手なタイプで、よく女の子に間違えられるような子です。
私自身、「女の子のお母さんのタイプね」とよく言われ、実際、幼稚園でお迎えの時に気が合ってしゃべるのは女の子のママばかりです。
いままではあまり気にしていなかったのですが、遠足ともなると、グループになってお弁当を食べたりしますよね?
これを機に、男の子のお母さんに声をかけ、仲良くなって一緒にお弁当を食べるべきでしょうか?
子どもは自分からお友達を作るタイプではなく、通っているお稽古でも、親同士が仲良くしていると安心してその子供とは付き合えるというタイプです。
なので、遠足は男の子のお友達を作る、いいきっかけにはなりそうなのですが、、、。
でも、幼稚園はお稽古とは違って、毎日通う所ですし、そう簡単にはやめられない所。あまり失敗はできません。どの子がどういう性格か、全くわからない状態で私がやみくもに声をかけていいものか、、、。お母さんはおとなしいタイプで、私が声をかけやすくても、子どもは乱暴ということもありますし、、、。
女の子のママさん達とは気が合うし、女の子はそれほど乱暴な子はいないし、安心なのですが、でもやはり男の子の母親としては、男の子のお友達を作れるよう、働きかけてあげるべきでしょうか?
どうかアドバイスをお願いします。

初めての子どもの遠足、子どもが男の子なら、男の子のお母さんと仲良くすべき?
もうすぐ子ども(男の子)の通う幼稚園で初めての遠足があります。子どもはおとなしく、男の子と一緒にいるのが苦手なタイプで、よく女の子に間違えられるような子です。
私自身、「女の子のお母さんのタイプね」とよく言われ、実際、幼稚園でお迎えの時に気が合ってしゃべるのは女の子のママばかりです。
いままではあまり気にしていなかったのですが、遠足ともなると、グループになってお弁当を食べたりしますよね?
これを機に、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。小学生の息子がおります。
初めての遠足!私も誰とお弁当食べよう…と心配しました。
うちの息子も幼稚園の友達はみんな女の子だったので、なんとなく似ていますね(^_^;)
子供同士が仲良くしていると、自然とママ同士も仲良くなりますよね。なので運動会も遠足もいつも女の子グループでした。

小学校二年生位からでしょうか…、男の子のお友達が自然と出来はじめました。息子と似たようなタイプの子が多いです。

幼稚園生位の頃はあまり気にしなくてもいいかなと私は思います。でももし息子さんが、当日男の子のお友達と遊んだり、仲良くしているようなら、「お弁当、一緒にいかがですか?」と聞いてみるのはいいかなと思います。男の子女の子はあまり気にせずに今は仲の良い子と一緒でいいと思いますよ。

楽しい遠足になるといいですね(^∀^)ノ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報