若しあるなら教えてください。

(こういう感じの)

「夏祭りの時に巫女の神楽を見られる村」の質問画像

A 回答 (1件)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ(オアフ)1日レンタカーで行くなら?

7月の末に子連れ(6歳、10歳)でオアフ島に行きます。
のんびりしたいという主人を説得して、1日レンタカーを予約しました。レンタカーで行くのにどこかお奨めの場所を教えてください。
ハワイは私は20年近く前に一度行ったきり、他の者は初めての初ハワイです。
ガイドブックやハワイのサイトをみるとノースショアがお奨めと書いてあって、心惹かれますが、それ以外でも結構です。レンタカーで行って家族で楽しめるようなプランを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。バザーでしたらスタジアムの周りで開かれるフリマ、まだやっているかなあ。ただ日にちは忘れましたが。。。
 あとはハワイ大学の生協でロゴ入りのウエアやグッズ類も。。。


 レンタカーのドライブについては、すでにご経験がおありとは思いますが、とにかくスタートする前にクルマの調子をよく確認すること、これ案外落とし穴ですよ。 フュエルゲージが狂っていてガソリンの残量があいまい、タイヤのエアが足りない、オイルが足りない、ライトが片方点かない、ワイパーが動かないとか出発後に困るようなことが大手でもいろいろあります。
 一旦トラブるとガススタンドも少ないし、応急修理も時間がかかります。また絶対に保険にはしっかり加入しておくこと。

 一般道ではレンタバイクが多く、これが危ないので気をつけてください。スクールバスが止まったら後続の場合はもちろん、反対車線でもストップ。パーキングロットなどから歩道を突っ切って出るような場合は徹底的に歩行者を優先するのが当地のマナー。右折レーンなど専用レーンに入ったら日本のようにウインカーを点けたままにしなくてもいいです。

 借りるクルマは、ハワイのこととてマスタングなどのコンバーティブルにしたいお気持よく分かりますが、これ、奥様は日焼けを心配なさるでしょうし、うっかり帽子や大切なものを風で飛ばされたり、盗難に会いやすいし、案外疲れやすいものですし、突然のシャワーにもドキッとしますよ。

#4です。バザーでしたらスタジアムの周りで開かれるフリマ、まだやっているかなあ。ただ日にちは忘れましたが。。。
 あとはハワイ大学の生協でロゴ入りのウエアやグッズ類も。。。


 レンタカーのドライブについては、すでにご経験がおありとは思いますが、とにかくスタートする前にクルマの調子をよく確認すること、これ案外落とし穴ですよ。 フュエルゲージが狂っていてガソリンの残量があいまい、タイヤのエアが足りない、オイルが足りない、ライトが片方点かない、ワイパーが動かないとか出発後に...続きを読む

Q 就職活動で、今月8月18日(水)中に高知から東京に行かなければならな

 就職活動で、今月8月18日(水)中に高知から東京に行かなければならなくなりました。 帰りは、8月19日夕方か又は20日ですが、この時期高知駅から東京まで往復新幹線又は飛行機利用でお安く行くには、どんなチケットがよいでしょうか?

Aベストアンサー

>特定のぞみ号で行く東京1泊2日で35,000円~45,000円くらい
正規運賃、料金で特急南風+のぞみに乗ると高知~東京片道2万円くらいですので
ホテルつきでその値段なら無難じゃないですか?
パックツアーは締め切りが10日前までというのが大半なので、早く予約しないと
受付終わってしまいますよ。

Qワカサギ釣り(氷上)が出来るところってあります???

いつもお世話になっております。
釣り好きの方や、旅行好きの方にお聞きしたいことがあります。

2005年2月ごろに、白馬方面(今のところ栂池高原を予定しています。)に
スノーボードツアーを計画しています。

それで、連れの内の1人が、どうしても氷上ワカサギ釣りをしたいと言い出して
Webで色々検索してみたのですがホットな情報が見つかりませんでした。。。
(松原湖というところで、出来るという情報はGETしました。)

どなたか、信州辺りで氷上ワカサギ釣りを出来るところをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

ちなみに、出発地点は北陸地方です。


また、道具などは一切持ち合わせていないため、レンタルすることになると思うのですが
その辺の料金や、お勧めなどもご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるとうれしいです。

なんでも聞いてしまってすいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松原湖の情報を探ってみました。
道具もレンタルできるみたいです。

~~~レンタル料金(リゾートイン立花屋)~~~
竿(仕掛け1セット付き) 800円
椅子 300円
エサ 200円~400円
仕掛け 250円~
荷物用ソリ 100円
穴あけドリル 1000円
カタツムリテント 1人用1500円 2人用2000円
ガスヒーター  1000円

~~~松原湖ワカサギ釣りポイントマップ~~~
http://www10.ocn.ne.jp/~cohan/sub4.html


~~~自動車でのアクセス~~~
・松原湖は、冬季よく雪は降りますが松原湖の積雪は余り多くはありません例年数回大雪が降ることがありますので
スタッドレスタイヤまたはチェーンは必要です。

【中央自動車道経由】
●須玉I.C・・国道141号〈清里・野辺山経由〉40Km
●長坂I.C・・清里高原有料道路・国道141号(野辺山経由)37Km

【上信越自動車道経由】
●佐久I.C・国道141号・34Km)
●注意・R299号線は冬季通行止めです。

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~cohan/sub43.html

松原湖の情報を探ってみました。
道具もレンタルできるみたいです。

~~~レンタル料金(リゾートイン立花屋)~~~
竿(仕掛け1セット付き) 800円
椅子 300円
エサ 200円~400円
仕掛け 250円~
荷物用ソリ 100円
穴あけドリル 1000円
カタツムリテント 1人用1500円 2人用2000円
ガスヒーター  1000円

~~~松原湖ワカサギ釣りポイントマップ~~~
http://www10.ocn.ne.jp/~cohan/sub4.html


~~~自動車でのアクセス~~~
・松原湖は...続きを読む

Q母娘で「日本を感じる旅」をしたい。

これから4年間、母と娘(学生)2人であくせくせず、「日本っていいなぁ・・」としみじみする旅をしたいです。

できれば、年に1,2度位は行きたいので、2、3泊位で、「なるべく安く、でも、心は豊か」という虫のいいプランは無いでしょうか。予算は総額、2人で12万位が限度ですが、もっと安い方がもちろん、いいです。

出発地は東京。当面は京都・奈良を考えていますが、他の地域でもかまいません。交通は在来線、新幹線、高速バス、マイカーなど。
過去に行かれて、良かった所、日程、コース、おおよその費用などご紹介ください。

Aベストアンサー

こんにちは。母娘で旅行なんて素敵ですね♪

奈良だったら、「五条」という地域がおすすめです。
おすすめの観光地は「栄山寺」というお寺なんですが、
そこに行く途中、田んぼがずーっと広がって、稲穂が揺れているのを見るとのーんびりした気分になります。

京都(奈良駅からの方が近いのですが)の岩船寺→浄瑠璃寺間もおすすめです。
この二つのお寺自体もいいのですが、
道を歩いていると、山肌にそうように畑が点々としていて、道端にポツリポツリと石仏があるのです。
また、無人販売所もぽつぽつあって、その時々の収穫物なんかを売っているのも良い感じですね。(私が行ったときは秋だったので、柿とか稲穂とか売ってました)
出発前に市街でおにぎりとか柿の葉寿司などを買っていき、散策の途中で食べるのも一興♪

予算については、私は行きが夜行バス、帰りが新幹線(「ドリーム&ひかり」というチケット、京都までの往復1万9000円くらいだったはず)一泊朝食つき5000円くらいの宿を使います。他に、現地での交通費、拝観料、食費などで3万くらいかかってしまいますね。。。
あと、お母様に夜行はキツイですか?そういうときは、「ぷらっとこだま」なんかがおすすめです。(東京・京都間が片道9800円)
体力に自信があるお母様だったら、安い夜行バスだと5000円くらいのものがあります。(青春ドリーム号など)、時期によっては、青春18切符を使うと言う手もありますね。(鈍行の旅というのも楽しいですよ。途中、富士山や浜名湖を見えるし、滋賀で途中下車したりとか。。。)
また、宿泊場所についてですが、#1さんのコメントを見て思い出したのですが、宿坊って手もありますね。(京都・奈良には多いです)

 あと、行きか帰りに、京都経由でなく、亀山経由で名古屋まで行くと車窓風景がのどかで良いです。(ただし、時間はかかります)

 京都・奈良以外の地域ですと、
 東北地方鈍行の旅をおすすめします。
東京発→松島・仙台観光(泊)
→平泉で毛越寺・中尊寺等を観光(一関あたりに泊)
→陸羽東線・西線を乗り継いで日本海側へ(途中、最上川を下る船なんかが見えて良い感じです)→酒田(ここは城下町です)に泊
→羽黒山の五重塔見学→新潟(新潟までの車窓からは、かなり近くに日本海が見えたりします)→水上・高崎を経由して東京へ(新潟から水上までは、おコメの産地魚沼を通ります。のどかで良い風景です)
この旅は青春18切符を使ってやったので、交通費が4日で12000円くらい、宿泊はビジネスホテルで1泊5000円程度でした。他に、食費や拝観料で1万5000円くらいでした。
予算に余裕があるようだったら、沿線には、鳴子温泉などの温泉郷もあるので、1泊くらいはそういうところに泊まるのもいいかもですね♪

楽しい思い出をたくさん作れるといいですね♪
 

こんにちは。母娘で旅行なんて素敵ですね♪

奈良だったら、「五条」という地域がおすすめです。
おすすめの観光地は「栄山寺」というお寺なんですが、
そこに行く途中、田んぼがずーっと広がって、稲穂が揺れているのを見るとのーんびりした気分になります。

京都(奈良駅からの方が近いのですが)の岩船寺→浄瑠璃寺間もおすすめです。
この二つのお寺自体もいいのですが、
道を歩いていると、山肌にそうように畑が点々としていて、道端にポツリポツリと石仏があるのです。
また、無人販売所もぽつぽつ...続きを読む

Q昔(戦時中くらい)の建造物が残る街や島ってありますか?

昔(戦時中くらい)の建造物が残る街や島ってありますか?

個人的に長崎の端島(軍艦島)と和歌山の友ヶ島は知っています。

Aベストアンサー

「戦争遺跡」で検索してみるといいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報