AとBを結びつけて下さい。

A B
直接金融 証券会社
間接金融 銀行
中間型金融 黒字主体

A 回答 (1件)

直接金融(株や社債での資金調達、企業が一般から直接資金を調達する)

の一般への売り出し担うのが、証券会社。

銀行からの借り入れが間接金融
(一般の人の預金が銀行介して企業に回るから間接)

中間型=市場型間接金融は、
https://kotobank.jp/word/%E5%B8%82%E5%A0%B4%E5%9 …
など参考に。

黒字主体は、よくわからない。
株など資本計上するもの、借入など負債となるもの、
cbのように中間型のもの(エクイティファイナンス)、
なんかのこと聞いてるのですかね?
    • 0