先日、ヤフオクにて刺繍がポイントになっているデニムパンツを落札しました。
タイトルと商品詳細の『新品同様』との記載から、そのつもりにしていたのですが、
届いたものは8cmほどの円形の模様の刺繍が1/3ほど取れている状態でした。
他サイトで掲載されているそのデニムパンツの新品のものと比べてかなり色あせも見受けられ、
とても新品同様と言えるものではありません。
返品して返金いただきたいところですが、せめてお詫びの言葉くらい欲しくても
連絡は無視されたままで、嫌な気分が治まりません。

気になっている点がいくつかあり、

1.商品ページに記載された
ノークレームノーリターン、記載内容は主観である、写真写りや見落としがあるかも、ユーズド品を理解して納得の上入札を...のような注意事項(こう書かれていると責めることができない?)

2.出品者は新規IDだが、以前1000件近くのヤフオク経験者との記載あり(なぜ新規IDで?)

3.取引ナビ→取引情報→出品者情報のところの住所と連絡先市外局番が、実際に発送された発送元の住所と違う(全く違う都道府県)。

4.発送後、すぐにとても良いの評価があり、こちらへの評価はいりませんとのこと。
だが、その出品者の同時出品の落札者からはとても良いの評価5件ほどあり。(私だけ評価をしてはいけない?)

取引ナビにて、商品受け取り後すぐに不具合ありとの連絡をしましたが、同時に受け取り連絡のボタンを押してしまったため、もう後からゴタゴタ言っても仕方ないのでしょうか。
返品返金は無理だとしても、一言お返事いただきたいのですが、連絡はありません。
3,000円ほどのものですが、とても不愉快です。
勉強になったと思って冷静になって収めるしかないとは思うのですが。
評価欄に証拠の画像URL(直リンクせず)を書いて悪い評価を入れちゃおうか、でも報復評価されるかな〜とかいろいろ考えてしまいます。

グダグダと申し訳ないのですがどなたかご相談にのっていだだけないでしょうか。
出品者は最初から騙す?つもりで出品したんでしょうか。
人気のある商品で、他にも数人入札者がおり、競り合った末の落札だったので余計にガックリです。

A 回答 (4件)

なんで報復を恐れるかわかりません。

きちんと説明書けば悪い評価なんて誰も気にしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。気弱でして。きちんと説明書くつもりで、相手欄には正直に評価します。

ノークレームノーリターン自己責任で落札するものもです。

騙すつりではないでしょう。
私なんか2万円のカメラレンズ落札しましたが、最初から
信用しないで落札しました、修理に1万5千円かかりました。
30万円のレンズが3万5千円で買えたのですから万歳です。
カメラ・レンズ20個ほど落札しましたが、まともに使えるのは5個位。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。20個中5個とは...。
修理が必要だと記載しないとはどういうつもりで出品されているのでしょうか。
ノークレームノーリターンって言葉、私が出品するときには使わないようにしています。
あまりにも都合が良くありませんか?

同様だから、新品でない事はたしかなんだから、しょうがないよ

• 0
この回答へのお礼

新品と同様という言葉をあえて使用するということは、肉眼で確認出来るダメージはない、着用回数も少ないってことだと思っていたのですが、
日本語って難しいですね。

やはり、服や靴はお店で試着してかった方が良いという考えを持ってます、

• 1
この回答へのお礼

そうですね。自分の目でしっかり確かめることが一番です。

• 汗疹(あせも)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

汗疹(あせも)とはどんな病気か  汗を多量にかいたあとに現れます。夏期に多く、小児に発症しやすい疾患です。発熱性疾患の患者さんや高温の環境で作業に従事している人が発症することもあります。 原因は何か  多量に汗をかいたあとに、汗管(かんかん)(汗の出る管)が詰まって発症します。水晶様(すいしょうよう)汗疹、紅色(こうしょく)汗疹、深在性(しんざいせい)汗疹の3つの型があります。水晶様汗疹では皮膚表面の角層...続きを読む