恋愛相談です。
自分 大学生 男 サークルなどは無所属 地味な方だと思います。彼女なし
いいなと思ってる人 同じ大学に通ってる子 スポーツ系のサークルに所属 どちらかといえば派手系?
非公開のSNSなどで見る限り彼氏無し?

両方とも2年生です。

まず彼女との出会いは去年の後半の授業で一緒になり少人数の講義で同じグループで半年?間一緒に活動しました。
その時は特になんとも思ってませんでした。

で二年生に上がってまた少人数の講義で同じになりました。最初の授業時はお互い分からなかったのですが次の授業の時に授業か始まる前に廊下で教室が空くのを待ってたら向こうから「去年同じ授業受けてたよね」って声をかけてくれました。その時も特に特別な感情は抱いてませんでした。

でもいっつも隣同士で座って講義受けてるうちになんかいいなー(←性的な事ではなくなんか女の子としてと言うか、好みだなー)って思うようになりました。

で、その事を知り合いのお姉さんに相談したら
案外脈ありなんじゃない?と言われました。その根拠として少人数でお互いのこと覚えてたとしても興味が無かったら声を掛けないよ。
と言うことでした。確かに一理ありますし趣味も違うし、彼女好きな芸能人から推測するにワイルドな感じの人がタイプそうですが それとは正反対な性格と外見の僕に話しかけたと言うことは僕に興味or 好意ある?とも考えられます。しかし僕的にはただ知ってる人がいたから声をかけたや、テスト対策のための友達作りなのではとも思ってしまいます。
あと、一応どちらかが休んだ時のためにLINEは交換しましたが軽く交換の挨拶と音楽と授業の会話した後はずっとLINEしてません。
質問をまとめると
彼女は僕に多少の興味or好意があるのか?それとも単なる僕の思い違いでしょうか?
専門家の皆さん回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。
    非公開のSNS→×
    公開されてるSNS→◯です。

      補足日時:2017/05/13 02:25
  • abcimeさん 回答ありがとうございます。
    そうですね……付き合いがそんなに深いわけではないので分かりませんが、昨年一緒に授業を受けていた時はずっと友達の女の子と一緒にいて僕と同じグループのもう1人の男の子以外の男子とは喋ってなかったような気がします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 02:29

A 回答 (2件)

タイプでもタイプじゃなくてもさほど興味ない相手でも少人数でのグループ講義を受けたことがある相手になら話しかけることは珍しくないです…。

相手が話しかけにくいタイプ(無愛想なタイプなど)ではない限り話しかけますね。
その子を知らないのでなんとも言えないですが…さっぱりしたクールな女の子だったら興味ない相手には話しかけなさそうので脈ありだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

その情報だけでは脈ありかどうかはわかりませんが、うまくいくといいですね。


素敵な恋になるといいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕には好きな人がいます。 僕は大学2年生で、大学の同じ講義の3年生の女の子に一目惚れして、授業終わり

僕には好きな人がいます。
僕は大学2年生で、大学の同じ講義の3年生の女の子に一目惚れして、授業終わりに声をかけ、気になってるから2人でお話したいと言いました。
最初は、相手も迷ってはいたのですが、何度かお願いしたら、デートをしてくれるようになりました。
デートをした時に、相手は僕のことを片っ端から褒めてくれました。デートが終わる時に、また誘っていいか尋ねてみたところ、うん!と返事が返って来ました。
それで後日、晩御飯を一緒に食べないか尋ねてみたところ、「その日は、彼氏と約束があるから無理」と言われました。
一旦、身を引きましたが、疑問が沢山残っています。

そこで質問なんですが、

1.彼氏がいるのに他の男の子と会ったりしますか?
(相手が友達といた時に、"私ちょっと用事あるから"と言ってその子の友達が見てる前で、僕のところに来てくれました。普通、友達の前で誤解されるかもしれないようなことしないですよね?)

2.20代前後の女性は、1歳や2歳年下の男性は、もはや恋愛対象外で友達としか見れなかったりしますか?

3.友達に相談したら、彼氏がいないのに彼氏がいると嘘をついている可能性が高いと言われました。やはり、こいつはないなと思われたら簡単に嘘をつかれるのでしょうか?

4.今まで授業を受ける時、僕より前の席に座ってたのですが、デートした後の授業だけは僕より後ろに座ってました。避けられてるのでしょうか?

5.叶わぬ恋でも告白だけはしようと思いました。思いを伝えるだけでも、興味ない人からだったら迷惑ですか?

僕には好きな人がいます。
僕は大学2年生で、大学の同じ講義の3年生の女の子に一目惚れして、授業終わりに声をかけ、気になってるから2人でお話したいと言いました。
最初は、相手も迷ってはいたのですが、何度かお願いしたら、デートをしてくれるようになりました。
デートをした時に、相手は僕のことを片っ端から褒めてくれました。デートが終わる時に、また誘っていいか尋ねてみたところ、うん!と返事が返って来ました。
それで後日、晩御飯を一緒に食べないか尋ねてみたところ、「その日は、彼氏と約束がある...続きを読む

Aベストアンサー

1について、普通にすると思います。
2について、可愛い年下と見てると思います。
3について、嘘はつかないと思います
4について、裂けてるわけではなく意識してると思います。
5について、迷惑ではありますので、告白しましょう。ただ、今のあなたは彼女に対し風下の状態なので、振られるでしょう。振られることもいい経験です。次回の恋では風上に立つようにしてください。

Q私は今高校3年生で、ある授業の担当の先生のことで質問させていただきます。 その授業は選択授業なので受

私は今高校3年生で、ある授業の担当の先生のことで質問させていただきます。
その授業は選択授業なので受ける生徒が私を含めて女子3人しかいなく、週2回、1時間ずつ授業があるのですが、(自分で言うのもあれですが)他の2人と比べて特別扱いをされているような気がするんです。
例えば、
私だけ下の名前で呼び捨てだったり、
問題の答えがわからないと他の子には「こんなのもわからないとお嫁に行けないぞw」というのに私がわからないというと「かわいいなw」と言われたりします。
それによく先生は恋愛の話を私たちに振ってきてどこにデートに行きたいかとか、結婚式は挙げたいかとか、自分のタイプ?理想の夫婦生活?とかを教えてくれます。
そこでも私だけに彼氏の有無を聞いてきて、いないと答えると(その頃は5月あたり)「じゃあ来年の今頃は○○(私)と結婚してるかもなw」と言われました。
他にも○○は自分から告白するタイプじゃなさそうだから、告白してくれないよね?とちょっと忘れ気味ですがこんなことを言われたこともあります。
先生の一日の生活を聞いて、話を聞く限り仕事が多すぎて休む時間が少なさそうで、頑張ってるんですねみたいなことを言ったら「惚れた?w」と聞かれました。

あれ?って思ったことはまだあるのですが、これだけ書かせていただきます。
バカだとおもわれても仕方がないのですがこういう先生の言動にドキドキしている自分が正直います。
この気持ちが先生に対する憧れとしてのドキドキのか恋なのか大人の何らかでドキドキしてるのかわからないです。
仮に恋だとしても、先生はおちょくってくるだけだと思ってるので自分の心の中でドキドキするだけならいいですよね?

自意識過剰な話を長々と読んでいただきありがとうございます。
話がまとまっておらず読みづらいと思いますがお返事を待ってます。

私は今高校3年生で、ある授業の担当の先生のことで質問させていただきます。
その授業は選択授業なので受ける生徒が私を含めて女子3人しかいなく、週2回、1時間ずつ授業があるのですが、(自分で言うのもあれですが)他の2人と比べて特別扱いをされているような気がするんです。
例えば、
私だけ下の名前で呼び捨てだったり、
問題の答えがわからないと他の子には「こんなのもわからないとお嫁に行けないぞw」というのに私がわからないというと「かわいいなw」と言われたりします。
それによく先生は恋愛の話を私た...続きを読む

Aベストアンサー

先生は、悪く言えばセクハラ一歩手前、良く言えば肩の力を抜きながらスリルを楽しんでいるんだと思います。
先生も、他の時間は仕事キツキツで、唯一その時間が担当生徒も少なく気を抜くことができ、自分を表現できる時間なのかもしれません。
先生が、あなたと同級同年齢だったら、きっとあなたのことが好きで好きでで過ごしたと思いますね。
同じ齢でなくて良かったのか良くなかったのかというと、同じ齢でなかった事が悔やまれたというのが先生的には本当の所でしょう。
先生から見て、あなたは可愛いし、魅力も十分あったんですよ。
ただ、年齢が少し離れていたのが悔やまれるんでしょうね。

Qメールの返事が返ってこないのは興味がないからですか? それとも忙しいからですか?

メールの返事が返ってこないのは興味がないからですか?
それとも忙しいからですか?

Aベストアンサー

まぁ…
面倒なんでしょうね。

返信する必要性を感じないとか…。
優先順位としては最後の最後だったりとか…。

見てはいても、
返信する時は、文章の内容を考えるので、
ある程度、気持ちとしてはきちんとしてないと
送らないという場合もあります。

適当に返して、変な文章だったり、
例えばですけど、眠いときとか…、
ちょっとイライラしてる状態でメールしたら
文章が雑だったり、キツい言い方をしてしまう可能性もありますんでね…。

そういう時は、しばらく返信はしません。

Q僕は男性です。それなので、女性の生理の時の辛さや心情や感情の変化を知ることが出来ません。 なので、少

僕は男性です。それなので、女性の生理の時の辛さや心情や感情の変化を知ることが出来ません。
なので、少しでも完璧にとは難しいと思いますが少しでも理解が出来ていたらその時どうすれば良いのかなどの判断が出来ると思います。

今、付き合って7ヵ月の彼女がいるのですがここ最近情緒不安定でイライラしていたりして、周りの人はイライラしてるのは生理だからじゃない?と言っていて辛さなどを知らない僕が言うのは本当におかしいことだと思うのですが、辛かったりしてる時にどうにか支えたりしたいのですがどのような接し方をすれば良いのでしょうか?

それと、
・生理中、生理前後のときの接し方
・してもらいたくないこと
・逆にしてもらいたいこと

この3つのことについても教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

えーっと…生理の症状は人それぞれですが、
生理かどうか、または生理前かどうか…は、
彼女の姿と言うか仕草で少しわかるかもしれません…。

例えばですが、
「いつもより、ちょっと腰に手を当てていることが多かった」り、
「腰が痛いと言っている」です。

生理1週間前〜生理中は、腰が重くなって痛くなりやすいので、
イライラしている、機嫌が悪い、顔色が悪い(貧血気味)などに加えて、
腰が痛そうなそぶりがある時は、可能性が高いかな…と思います。


人によっては、
体を起こす事自体がしんどかったり、
やたら眠くなって、長時間眠れたり、
貧血になったりする場合もあります。


動いた方がラクになる人と、
寝ている方がラクな人と分かれたり、

生理期間が3日程で終わる人もいれば、1週間以上になる人もいますので、
これは何とも答えにくいですが…^^;


あくまで私の場合ですが、
生理中は、できる限り動きたくなくて、ゆっくり寝ていたい派です。
プラス、わかってても口調がキツくなってしまいがちなので、
なんか…言い方キツいな…と思う事があるのなら、
ちょっとそっとしておいて欲しい…。

言葉は交わさずとも、
かるく寄り添うとか、腰を温めてくれるとか、
あったかい飲み物を用意してくれるとか…。

わがままですね…^^;すみません。

こんばんは。

えーっと…生理の症状は人それぞれですが、
生理かどうか、または生理前かどうか…は、
彼女の姿と言うか仕草で少しわかるかもしれません…。

例えばですが、
「いつもより、ちょっと腰に手を当てていることが多かった」り、
「腰が痛いと言っている」です。

生理1週間前〜生理中は、腰が重くなって痛くなりやすいので、
イライラしている、機嫌が悪い、顔色が悪い(貧血気味)などに加えて、
腰が痛そうなそぶりがある時は、可能性が高いかな…と思います。


人によっては、
体を起こす事自体がし...続きを読む

Q小6の男の子って歳上に興味がわく年頃なんですか? 近所に小学生が沢山いて、私は授業が終わったら真っ直

小6の男の子って歳上に興味がわく年頃なんですか?
近所に小学生が沢山いて、私は授業が終わったら真っ直ぐ帰宅するタイプで、帰る時間帯に外で遊んでいる子供が結構います。
帰宅すると男の子が私のそばに駆け寄ってきて今日あった出来事などを話してきます。

私は20歳です。なのでその男の子に対しては、小さい子は可愛いなぁという感情しかなくていろんな話を聞いてあげてたのですが、、

その男の子は彼氏はいるのか、付き合ったことはあるか、家に帰ったら何してるの?等いろんなことを聞いてきます。
ちょっと色々と聞かれすぎてこの子もしかしたら私のことが気になっているのではないかと最近はどう対応したらよいか困っています。
自意識過剰とかではなく、そのうちに告白されてしまったらその子も可哀想だし私も困るので何かいい対策とかはないでしょうか?
まとまりのない文章ですみません

カテゴリはこの質問を目に留めていただきたいのとオススメに出てきたので恋愛にさせてもらいます、、

Aベストアンサー

子供って綺麗で若い女の人好きですよね、
でも私だったら怖く感じてしまって、しばらく時間をずらすとかルートを変えるとかするかもしれません。

子供は程度とかを知らないと思うので、あなたが答え続けたら家までついてるきたりしないか心配です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報