アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

恋愛相談です。
自分 大学生 男 サークルなどは無所属 地味な方だと思います。彼女なし
いいなと思ってる人 同じ大学に通ってる子 スポーツ系のサークルに所属 どちらかといえば派手系?
非公開のSNSなどで見る限り彼氏無し?

両方とも2年生です。

まず彼女との出会いは去年の後半の授業で一緒になり少人数の講義で同じグループで半年?間一緒に活動しました。
その時は特になんとも思ってませんでした。

で二年生に上がってまた少人数の講義で同じになりました。最初の授業時はお互い分からなかったのですが次の授業の時に授業か始まる前に廊下で教室が空くのを待ってたら向こうから「去年同じ授業受けてたよね」って声をかけてくれました。その時も特に特別な感情は抱いてませんでした。

でもいっつも隣同士で座って講義受けてるうちになんかいいなー(←性的な事ではなくなんか女の子としてと言うか、好みだなー)って思うようになりました。

で、その事を知り合いのお姉さんに相談したら
案外脈ありなんじゃない?と言われました。その根拠として少人数でお互いのこと覚えてたとしても興味が無かったら声を掛けないよ。
と言うことでした。確かに一理ありますし趣味も違うし、彼女好きな芸能人から推測するにワイルドな感じの人がタイプそうですが それとは正反対な性格と外見の僕に話しかけたと言うことは僕に興味or 好意ある?とも考えられます。しかし僕的にはただ知ってる人がいたから声をかけたや、テスト対策のための友達作りなのではとも思ってしまいます。
あと、一応どちらかが休んだ時のためにLINEは交換しましたが軽く交換の挨拶と音楽と授業の会話した後はずっとLINEしてません。
質問をまとめると
彼女は僕に多少の興味or好意があるのか?それとも単なる僕の思い違いでしょうか?
専門家の皆さん回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 訂正です。
    非公開のSNS→×
    公開されてるSNS→◯です。

• abcimeさん 回答ありがとうございます。
    そうですね……付き合いがそんなに深いわけではないので分かりませんが、昨年一緒に授業を受けていた時はずっと友達の女の子と一緒にいて僕と同じグループのもう1人の男の子以外の男子とは喋ってなかったような気がします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 02:29

A 回答 (2件)

タイプでもタイプじゃなくてもさほど興味ない相手でも少人数でのグループ講義を受けたことがある相手になら話しかけることは珍しくないです…。

相手が話しかけにくいタイプ(無愛想なタイプなど)ではない限り話しかけますね。
その子を知らないのでなんとも言えないですが…さっぱりしたクールな女の子だったら興味ない相手には話しかけなさそうので脈ありだと思います。
この回答への補足あり
    • 1

その情報だけでは脈ありかどうかはわかりませんが、うまくいくといいですね。

素敵な恋になるといいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1