質問失礼致します。
このような内出血?したような
赤い湿疹?斑点?が腕、太ももを中心に大量に出来てるのですが
原因がわかりません。
ちなみに全く痒くはないです。
2週間以上治らないので、困っております。
原因がわかる方いましたら回答よろしくお願い致します。

「湿疹」の質問画像

A 回答 (1件)

あらら。



心配だから
病院行ってね☺
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q虫さされのような跡の湿疹がひじの内側、お尻、太ももにできます。ダニですか?とにかく痒くて… でも気づ

虫さされのような跡の湿疹がひじの内側、お尻、太ももにできます。ダニですか?とにかく痒くて…
でも気づいたらひいています。
皮膚科に行くべきですか?

Aベストアンサー

柔らかいところにでるのは、じんましんの可能性もあります。

しばらく様子を見て、治らなければ病院に行った方が良いですが、明日の朝は収まってるんじゃないかな。

Q原因不明の湿疹と痒みが

二ヶ月半前から、原因不明の湿疹と痒みに悩まされています。
最初は赤い虫さされのようなできものの真ん中にプツッと小さくて濃い
赤みのある湿疹が数カ所に出来ている程度でした。
病院へ行き、飲み薬と塗り薬を処方され、すぐに治りましたが、
また出来てしまい……それがどんどん増えて行きました。

これまで色んな薬を処方され、注射も打ちましたが治りません。
それどころか今では全身に蕁麻疹のような発疹が広がり、
脇の下・胸・ビキニライン・お尻などに最初に説明したような
湿疹の大きなものが沢山出来てしまっています。

足の先や指先には小さなぷつぷつとした湿疹が沢山出来ています。

痒みは一日中堪えませんが、特にお風呂の後・寝る前がひどく
眠れないほどで、今は睡眠薬も一緒に服用しています。
血液検査などもしましたが全く問題なく、ダニなどのせいでも
ないということで、未だに原因不明のままです。

湿疹だらけの自分の体を見ると、もう死んでしまいたいと
思うくらいです。こういった症状を改善されたことのある方、
または専門家の方……どなたでもかまいません。
少しでもよくなる方法を教えて下さい。お願いします。

二ヶ月半前から、原因不明の湿疹と痒みに悩まされています。
最初は赤い虫さされのようなできものの真ん中にプツッと小さくて濃い
赤みのある湿疹が数カ所に出来ている程度でした。
病院へ行き、飲み薬と塗り薬を処方され、すぐに治りましたが、
また出来てしまい……それがどんどん増えて行きました。

これまで色んな薬を処方され、注射も打ちましたが治りません。
それどころか今では全身に蕁麻疹のような発疹が広がり、
脇の下・胸・ビキニライン・お尻などに最初に説明したような
湿疹の大きなものが...続きを読む

Aベストアンサー

私は一般人ですので、ご参考程度に。

> 病院へ行き、飲み薬と塗り薬を処方され、すぐに治りましたが、
また出来てしまい

この部分が気になります。
どのようなものを処方されたのでしょうか。
特に塗り薬には厳重注意のような説明はありませんでしたでしょうか、ステロイド剤ではありませんでしたか?

もしも塗り薬がステロイド剤だとしたら、医師の指示通りに(ステロイドだとしたらごく薄く塗る等の注意を厳守する必要があります)用い、
指示通りに通院し、徐々に弱い薬に変えていかなければ、
副作用で悪化するかと思います。
(ちなみに私はアトピーです。ステロイド剤を使用したこともあります。)

それと、全身に広がっておられるということですので、乾癬(かんせん と読みます)というのをネット検索してみてください。
検索した症状と同じならば、必要な治療も多少違ってくるかと思います。

それと、下着(生地材質そのものや、下着の締め付け、洗剤の残留など)を変えてみるのも良いかもしれません。

おつらいでしょうが、ファイト!

Q湿疹 痒い 原因

去年の秋位からバイト(寿司屋)をしてくると決まってふくらはぎに赤い湿疹ができます。
痒くて掻いてしまいます(T_T)

残った寿司を食べても食べなくてもでます。

原因がわからなくて心配です
なにかわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは

とりあえず内科で検査を受けた方がいいと思います
アレルギーって簡単に考えているとショック状態が起きることがありますので
気をつけてください
床濡れている状態ですよね、消毒とかもすると思いますし
そう言う影響かもしれないですね

Q太もも 紫 斑点 冬

毎年冬になると太ももに赤紫の斑点ができます。2mmくらいで、痛くも痒くもありません。ぽこっと形があるわけでもないです。あまり気にしていませんがこの斑点が何なのか気になるので、もしよければ回答お願いします。

Aベストアンサー

 冬限定となると単純性紫斑とかがあります。
 季節に関係なければ慢性色素性紫斑などもあります。
 皮膚科での受診をお勧めします。

 紫斑病
 http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/purpura.htm

Q太ももに赤い斑点

数日前から両足 太もも内側に
赤い斑点がぶわっと出来てました。

左は少しなのですが、
右側が内側全体に出来てます。

思いたある節が全くなく、
痛くも痒くもないです。
表面も凸凹してませんし、
どちらかというと内出血みたいな
細かい斑点です。

ストレスとかでなったりするんでしょうか?

写真貼らせていただきますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

確認です。
これが出始めたころに、何か新しい衣類を身に着けましたか?
それとも、肌が弱っていて擦れたとか・・・。

痒くないのだとすると、衣類に擦れて被れているのかもしれません。

接触性皮膚炎です。

私も腕の内側とか半そでで歩いていると、擦れて写真のようになることがあります。

ただくれは推測なので、皮膚科で診て貰ったほうが
いいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=kabure_zenshin

http://www.hifunokoto.jp/lesson/allabout100118/allabout1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報