バスケでスリーポイントが入りません、コツはありますか?届きはします。

A 回答 (1件)

コツとしては、アーチ、リズム、カンフィデンス、フォーム、マッスルメモリーがあると思います。

一番大事なのはカンフィデンス、自信です。自信を持つにはやはり練習量が必要でしょうし、練習量が豊富なら他の要素も外すたびに修正してつかむことができると思います。
具体的な練習法としては、スリーポイントライン、ラインの1メートル中の位置、ラインの1メートル後ろの位置からシュートを順番に打つのがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、練習方法まで教えていただきありがとうございます、早速実践してみます!