辛いので辛辣なご意見は御遠慮願います。

婚活で出会い付き合いだした人と電話でケンカしました。
双方アラフォー、わたしはバツあり、彼は未婚。

最初からトントン拍子でこんなに気があう方はいませんでした。本当に運命を感じます。
婚活サイトで出会い、メールからとても気が合い生まれて初めて、会ってない異性と電話で5時間も話しました。
わたしはタバコが嫌いで、付き合うなら非喫煙者と思っやしたが、彼なら受け入れるられると思わせてくれた人です。頭がいいし、尊敬してます。

お互いかなり寂しがり屋で毎日電話で話してました。

わたしは話好きでいつも話しすぎる傾向にあるのですが、今日電話でキレられました。ビックリしました。声も普段と違い、機嫌が悪そうで、夜は友達と飲んでいたので、(友達なんかあったの)、といったのですが。

彼は実家そばに住み、家族に合鍵もわたし、家族と仲がいいのですが、羨ましいと思います。
今日家族との話などをしてそのことでやたらひがみっぽくなっていて私がそういう口調になったのも事実です。それも彼のイライラに輪をかけたのかもしれません。

話しすぎる、と言われた時、結局男性は最後はそういうのね、と失言しました。
わたしが百パーセント悪いので、ごめんと謝り倒すましたが、明日会う約束も【朝起きて考える】とか言われました。

ケンカの原因として仲違いするにはあまりに悲しいし、もったいないと思うのですが、彼は何を考えているのでしょうか。
男心が知りたいです。自分の失言は分かってますし、彼のプライドを傷つけたと思います。失しましたとも彼には伝え、謝りました。
もっと聞き上手な女も目指す予定です。

A 回答 (3件)

>彼は何を考えているのでしょうか。



結局女は自分の感情のはけ口として男を利用してるだけなのね、と彼もわかってしまった。

>もったいないと思うのですが

利用されるだけなのにもったいないもないです。

ごめん、ではなく、相手を幸せにできる人間になったほうがよいです。
あなたがそれを目指していることが彼に伝わるかどうかです。
    • good
    • 1

実際、何回か会いデートしているんですか?



まだ、会ったことない相手と電話で喧嘩してしまった話ですか?
会ったことないけど、電話やメールだけで、気が合うって判断するのは危険。

喧嘩は大事ですよ、
過去の失敗を、教訓に、自分の至らない点を改めて見つめればいいだけです。

話過ぎる傾向?
はじめはいいけど、新鮮な期間が過ぎてからは要注意。
相手が体調や気分悪いと鬱陶しいから、気を付けて下さいね。

ひがみっぽい性格の貴女?
それはかなりマイナスです、
家族と上手くやれない女ってイメージになりません?

もしかして、かなり引かれた可能性もありますから、しばらく自分から連絡は止めてみるとか。
    • good
    • 1

男性ではないですが回答よろしいでしょうか。



あと辛らつになってしまったので駄目そうでしたら読み進めないでください。幾つか行をあけておきます。








>結局男性は最後はそういうのね

確かに失言でしょうね。相手の方が真剣に質問者さん個人のことを考えてらっしゃるのでしたら「結局男性は」と他の男性といっしょくたにされることについてかなり傷ついたのではないかと思います。

多分一つには「この人は結局は自分のことを見ていないのか」と言う気持ち。これってつまり「自分はこんなにも相手のことを考えているのに相手は全然そうではなかった」と言うショックがあるような。

もう一つにはその発言に質問者さんの元旦那さんのことなどを思い出させられたのではないかと。もしバツイチのことを話していなかったとしても「どこの男と比べているんだ」と言う気持ちがわきあがったのかもしれません。

>ケンカの原因として仲違いするにはあまりに悲しいし、もったいないと思う

と仰っていますがもしかしたら相手側からしたらとてつもなく身勝手な発言だったのかもしれません。喧嘩の原因を質問者さんが発したのにそれに対して「たったそれだけのことで仲違いするなんて」など考えていたら謝るときにも誠意を感じられないと思います。

>自分の失言は分かってますし、彼のプライドを傷つけたと思います

これも若干上から目線に感じました。確かに失言でしたよね。でもそれによって相手の方がどう感じたかと言うのはあくまでも質問者さんの想像でしかありません。もしかしたら何かとてつもないトラウマに触れてしまったのかもしれない。それなのに「分かっている」「プライドを傷つけた」と決め付けるのは相手の話を聞く価値もないと切り捨てているような感じがします。

あと、

>話しすぎる、と言われた時、結局男性は最後はそういうのね

これ、きっと言われない女性も普通にいます。なので男性が「最後はそういう」のではなく「質問者さんがそう言われる」のではないかと。相手のせいにする前にご自身の言動を振り返ってみてください。

まぁそう言う私も図星をさされたときに素直に謝れなくて喧嘩になったりするんですけどね!

とりえあずまずは相手の話をよーく聞いてみてください。相手の話をしっかり聞いてから初めて誠意のある謝罪ができるのだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング