自分は
は今年で23才になります。
前の職場9才年上の女性の先輩を好きになりました。
知り合って約一年ほど立ちます。
片思いです。
カフェデート2回ほどしています。
介護の仕事を5月の始めまでしていましたが、今現在求職中で、転職活動しています。
二回目のデート行く前に転職の話をしており、それをふまえてきてくれました。
三回目の行くことになり、楽しみと相手から言われました。

相手が9才年上ということもあり、相手からしたら、凄く不安で、うまくいったら絶対にしんどく辛い思いさせると思い、無断でラインけしてしまいました。
フェイスクブックのメッセンジャーで、
今のままではいけない。仕事に集中したい。連絡先があると、会いたい気持ちが強くなる。前から好きでしたと伝えました。

相手からは大丈夫。元カレのこともあり、恋愛いいやってなったけど、前に進まないといけないと。彼氏したいことが
○○君とできて、ちょっと楽しかった。
誘ってください。待ってますと来ました。

もう一度ラインしたいことや、色々と一緒に行きたいことなど伝え、相手からももう一度したい言われ、交換しました。

三回目デートで動物園行く約束していたので来月に再度いくことになりました。

前々の職場の人に彼女が自分の転職について話しており、前々職場のパートの人から電話ありました。

しっかり仕事見つけなければ行けないと感じました。

何故、こんな自分でも、向こうはデートしてくれるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

年上で仕事探したりとかしてるなら「不安」なんだろ色々さ。

だから相談って訳じゃないだろうけど、話し相手が欲しいんだよきっと。
寄りかかりたいんじゃないの?色々。(変な意味ではない)

人は独りでは生きていけない動物なのよ。
    • 0

1回だけのデートやセックスで終わらせるのであれば何も問題ないですが、これから数回デートを行い、最終的には性交渉の相手になるな可能性があるのであれば、あなたの気持ちを正確に相手に伝えておいた方が良いでしょう。

1.相手との結婚は全く考えていない、結婚しないこと。
2.性交渉は行ったとしても、結婚へは結びつかないこと。(性交渉まで関係が発展しそうな場合)
3.デートは行うが、性交渉をすることにはならないこと。
4.相手が年上かどうかは21世紀ではほとんど意味を持たないでしょう。あなたが40歳のときに
  相手が49歳でもかまわないかどうかです。
5.相手が年上であることが気になるのであれば、きっぱりと年上の女性はデートと性交渉にのみ
  興味があり、絶対に結婚はしないことを伝える。

相手がデートに誘ってくるのは、9歳年下の貴女を失いたくない気持ちがあり、もしかしたら結婚できるかもしれないと期待している可能性があります。
上記のことを相手に伝えてもデートに誘ってくるのであれば、大人の関係としてデートを重ねていけばよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いつも自分の方から誘ってます!
たまたま、今回は誘いったら誘ってくください。待ってますと来ました。
確かに気持ち伝え方がいいのかもしれませんね。
セックスするようなまだ光景が思い浮かべません。
相手も凄く誠実で真面目なかたなので。
自分童貞なんでそうなった場合凄く不安やし恥ずかしいです。
本当に俺でいいのだろうかと疑いそうです

好きだからじゃないでしょうか

• 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0