自分は
は今年で23才になります。
前の職場9才年上の女性の先輩を好きになりました。
知り合って約一年ほど立ちます。
片思いです。
カフェデート2回ほどしています。
介護の仕事を5月の始めまでしていましたが、今現在求職中で、転職活動しています。
二回目のデート行く前に転職の話をしており、それをふまえてきてくれました。
三回目の行くことになり、楽しみと相手から言われました。

相手が9才年上ということもあり、相手からしたら、凄く不安で、うまくいったら絶対にしんどく辛い思いさせると思い、無断でラインけしてしまいました。
フェイスクブックのメッセンジャーで、
今のままではいけない。仕事に集中したい。連絡先があると、会いたい気持ちが強くなる。前から好きでしたと伝えました。

相手からは大丈夫。元カレのこともあり、恋愛いいやってなったけど、前に進まないといけないと。彼氏したいことが
○○君とできて、ちょっと楽しかった。
誘ってください。待ってますと来ました。

もう一度ラインしたいことや、色々と一緒に行きたいことなど伝え、相手からももう一度したい言われ、交換しました。

三回目デートで動物園行く約束していたので来月に再度いくことになりました。

前々の職場の人に彼女が自分の転職について話しており、前々職場のパートの人から電話ありました。

しっかり仕事見つけなければ行けないと感じました。

何故、こんな自分でも、向こうはデートしてくれるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

年上で仕事探したりとかしてるなら「不安」なんだろ色々さ。


だから相談って訳じゃないだろうけど、話し相手が欲しいんだよきっと。
寄りかかりたいんじゃないの?色々。(変な意味ではない)

人は独りでは生きていけない動物なのよ。
    • good
    • 0

1回だけのデートやセックスで終わらせるのであれば何も問題ないですが、これから数回デートを行い、最終的には性交渉の相手になるな可能性があるのであれば、あなたの気持ちを正確に相手に伝えておいた方が良いでしょう。


1.相手との結婚は全く考えていない、結婚しないこと。
2.性交渉は行ったとしても、結婚へは結びつかないこと。(性交渉まで関係が発展しそうな場合)
3.デートは行うが、性交渉をすることにはならないこと。
4.相手が年上かどうかは21世紀ではほとんど意味を持たないでしょう。あなたが40歳のときに
  相手が49歳でもかまわないかどうかです。
5.相手が年上であることが気になるのであれば、きっぱりと年上の女性はデートと性交渉にのみ
  興味があり、絶対に結婚はしないことを伝える。

相手がデートに誘ってくるのは、9歳年下の貴女を失いたくない気持ちがあり、もしかしたら結婚できるかもしれないと期待している可能性があります。
上記のことを相手に伝えてもデートに誘ってくるのであれば、大人の関係としてデートを重ねていけばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いつも自分の方から誘ってます!
たまたま、今回は誘いったら誘ってくください。待ってますと来ました。
確かに気持ち伝え方がいいのかもしれませんね。
セックスするようなまだ光景が思い浮かべません。
相手も凄く誠実で真面目なかたなので。
自分童貞なんでそうなった場合凄く不安やし恥ずかしいです。
本当に俺でいいのだろうかと疑いそうです

お礼日時:2017/05/14 20:36

好きだからじゃないでしょうか

    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度、3回目のデート(ドライブ)に行く予定です。 相手の女性とはネットで知り合いました。 次のデート

今度、3回目のデート(ドライブ)に行く予定です。

相手の女性とはネットで知り合いました。

次のデートで告白しようかと考えています。

ただ、相手の女性は自分以外にも会っている男性がいるようです。
3回も会ってくれるので嫌われてはいないかと思いますが、告白するのはまだ早いのでしょうか?

Aベストアンサー

3回目のデートを承諾した時点で脈大アリです。
3回目で告白はタイミング的にベストですので、攻めの姿勢でいけば良いと思います。即答が得られなければ、3日後に再度連絡するからその時に答えが欲しいと言ってみて下さい。
人間心理上、答えを出さなくてはいけない時にその事を考える時間を与えた方が肯定的な意見が出やすいです。
私はこの方法でしぶってた今の嫁さんと付き合いました。

Q恋愛相談です 自分は22歳です。同じ職場で9歳年上の女性を好きになりました。一回目のデート終え、明後

恋愛相談です
自分は22歳です。同じ職場で9歳年上の女性を好きになりました。一回目のデート終え、明後日くらいに二回目のデートします!!
SNSの投稿手間何月に向けて頑張る。ランニングして
減量しないといけないなど書かれていました。
やはり、別の男性デートするのために減量するのではないかなと思ったりもしました。
女性の心理としてこういうのはあるのでしょうか?
もしそうなら二回目のデート終えて、切り替えて新しい恋愛に行ったほうがいいですよね?
何故二回目のデートに来てくれるのか謎です

Aベストアンサー

自分より若い彼に引けを取らないように、
ヤセル、目標を高く上げて、自分を高めている。

Q好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘った

好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘ったら、『休み無いです』と。これってやっぱり脈無しですよね?
彼は配送の仕事で、私のうちに毎日のように集荷に来る関係です。
私の家が、宅配の取扱店なので、気まずくならないように、様子をうかがっているのかとも思います。
メールもめんどくさいそうで、返信はいつもありません。手紙を渡す前はニコニコ明るく接してくれてたのが、渡した後は、なんかぶっきらぼうです。
なんの意思表示がない男性の心理がわかりません。教えて下さい。
わからなくて、色々と、落ち込んだり疲れてきてます。

Aベストアンサー

諦める必要は無いと思いますよ?

彼の方も、本当に迷惑と感じたら
担当を変わってるはず。
反応の悪さも、彼の性格なのかもしれません。

彼が担当でいてくれるまでは
チャンスはあると思います。

メールだって教えてくれたんだし、
年齢的にもいいじゃないですか。

恋愛は、諦めたらそれで終わり。
そんなのもったいない!

あまり重たいアプローチは
考えものですが、
好意を持っているという事は
伝わるようにしたいですね。

この時期忙しいのは
言い訳ではないでしょうから、
年が明けて初荷も終り、
落ち着いたら
いい返事も届くかもしれませんよ。

頑張って下さい。

Q10歳年上の男性と二回目のデートで。。。

三回目の投稿です。
私は現在、10歳年上の男性(34歳)に恋してます。
彼との出会いはこちらを読んでいたけると助かります。
→http://okwave.jp/qa4579005.html

年末は忙しくてメールはあんまりしなかったですが・・・
今年になってメールのやりとりも少しづつふえて
「またお食事に行きましょうね。お休みの日があったら教えて下しさい。」と言ってもらったので
1回目のデート(12月)から1か月ぶりに先週の土曜(17日)
2回目の食事(彼が仕事でしたので夜から)に行きました。
(支払いは全て彼が出してくれます。)

2回目のデートは緊張感もなくなり、私のほうがだいぶ酔っ払ってしまいました。
23時で店が終わってしまうのでお会計を済ませると
彼が「本当はもうちょっと居たいけど、今日は酔っ払ってるし、このままだとエッチになっちゃうから今日は帰しますね。」と
「口説くのは酔っ払ってない時にします。」と笑いながら言ってきました。

店まで彼の車で来たので、代行をつかって家まで送ってもらいました。
車の中で手を繋ぎました。手の甲にキスもされました。(嫌という態度はしてません。)
でも酔っ払ってて恥ずかしくて『アハハ』と笑って照れかくししたと思います。

家の前まで送ってきてもらい、車から下りてバイバイする際。
「本当はキスしたいけど…」と突然言われ、不意打ちキスをされそうになりました。
突然のことでびっくりして(代行で運転してきてくれた方も居たので恥ずかしくて)私は顔を背けてしまいました。
「じゃ次会った時にね。」と、その日はバイバイしました。

その夜に、彼の方からメールが来ました。
“今夜も楽しかった。なんか、あっという間に時間が過ぎちゃって少し寂しい気もします。また飲みに行きたいからいつでも誘ってね。”

次の日にシラフになって考えると・・・二回目のデートでキスは展開が早いような気がしました。
もしかしたらH目的なのかな?と少し不安になりました。

彼のことは好きですが、私はゆっくりと恋愛していきたいタイプなので
正式にお付き合いしてないのに体の関係をもつのは気が引けてしまいます・・・。
私の考えは子供すぎでしょうか?30代ぐらいになると告白より行為が先なのですか?

再来週の土曜(31日)に二人きりではないのですが、彼と会う予定になってます。
彼にどう対応したらいいのか悩んでます。良いアドバイスをおねがいします☆

三回目の投稿です。
私は現在、10歳年上の男性(34歳)に恋してます。
彼との出会いはこちらを読んでいたけると助かります。
→http://okwave.jp/qa4579005.html

年末は忙しくてメールはあんまりしなかったですが・・・
今年になってメールのやりとりも少しづつふえて
「またお食事に行きましょうね。お休みの日があったら教えて下しさい。」と言ってもらったので
1回目のデート(12月)から1か月ぶりに先週の土曜(17日)
2回目の食事(彼が仕事でしたので夜から)に行きました。
(支払いは全て彼が出してく...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

全般的に「相当女性慣れしてる感」を感じます。
逆に質問者さんが「男性慣れ」してないのはとっくに見抜かれてると思いますね。
彼にとっては、質問者さんを落とすことは「赤子の手をひねるようなもの」でしょう。

34歳にもなれば、そこそこ恋愛経験もあると思うので、
自分の好意を隠すことに抵抗はないのかもしれませんけどね(^_^;)
それでも人前で、キスすることに抵抗が無い人は30代といえども中々いないと思います。

でも、かなりな「キザ男」ですよね。
「手の甲にキス」なんて、臭すぎて鳥肌ものです。
恋にうとい女の子が憧れるシュチエーションをそのままやってる・・・
そういう感じがして溜まりません。
彼の本意はもうちょっと別のところにありそうな感じはしますけどね。
付き合ったら、「餌やらないタイプ」に大バケしちゃうかも???

今度は、ちょっと舞い上がった自分をセーブして、情報収集してみましょう。
遊ばれることが本位じゃないですよね。
自分を守れるのは自分ですよ。

まずは彼の恋愛観を探ってみては??
結構叩いたら、ホコリが出るタイプだったりして・・・(^_^;)

>30代ぐらいになると告白より行為が先なのですか?

確かに「付き合ってください」って言って付き合うことはあんまり無いかもしれませんが、
言えないことではないと思います。

質問者さんが、「はっきりさせてもらいたい」って思うなら、
それはちゃんと相手に伝えるべきですよ。

彼は自分のペースに引き込んで事に及ぼうとしてますので、
「ゆっくりとお互いを理解しあえるような恋愛したい」ことは、
流される前に恋愛観の話に織り交ぜて伝えていけるようにしてはどうでしょうか。

女性の心理としては「嫌われたくない」っていう思いから、相手に言いなりになりがちです。
特に、質問者さんのようなタイプの子は要注意ですよ。
相手は質問者さんを「思い通りにしやすい」とタカを括ってますので(^_^;)

次回は少し距離を取って、酔わないように注意して、
お互いのことを話すような話題で、情報収集をメインにしては??
それと、毎回送ってばかりでは心苦しいので、
電車のある時間にちゃんと一人で帰れることをアピールしましょう。

なんでもかんでも相手の言うがまま受け入れてると、「自分が無い子」と思われ、益々「思い通りにしやすい」と思われますよ。
若いのに、ちゃんと「自立してる」っていう感じなら、年下でも敬意を払うはずです。

女性です。

全般的に「相当女性慣れしてる感」を感じます。
逆に質問者さんが「男性慣れ」してないのはとっくに見抜かれてると思いますね。
彼にとっては、質問者さんを落とすことは「赤子の手をひねるようなもの」でしょう。

34歳にもなれば、そこそこ恋愛経験もあると思うので、
自分の好意を隠すことに抵抗はないのかもしれませんけどね(^_^;)
それでも人前で、キスすることに抵抗が無い人は30代といえども中々いないと思います。

でも、かなりな「キザ男」ですよね。
「手の甲にキス」なん...続きを読む

Q付き合う前の初デート、食事デートの店ってどうしたらいいですか? 相手はファミレスとかでいいよとは言っ

付き合う前の初デート、食事デートの店ってどうしたらいいですか?
相手はファミレスとかでいいよとは言ってるけど、ちゃんとオシャレなところ行った方がいいですかね?
ちなみに相手とは駅で声を掛けたばかりの顔見知り程度の関係の女大生です!
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

近所のなか卯でデートしているカップルをよく見ますよ。
背伸びしないで等身大の自分を見せて、それでダメなら後になってトラブルになるよりマシです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報