私の妻が私の実家にやたらと反発するのですが、何か良いアイデアは無いでしょうか?

A 回答 (3件)

奥さまがご実家の事に反発するのは悩ましいですね。

奥さまや奥さまのご実家を今以上にメチャクチャ褒めたりお手伝いや贈り物をされてはいかがでしょう。ご自分が大切にされていると感じられたら奥さまの心が解れると思います。上手くいくと嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2017/05/13 08:33

あなたが理解を示すことでしょうか。

どのようなことに反発するかわかりませんが、非常識なことを言っている場合は多いですよ姑どもが。
    • good
    • 1

そもそも、やたらと反発するから何かいいアイデアと言われても状況も何も書いてないので分かりません。

反発もどーいった反発なのかも分かりませんし、奥さんの反応も書いてないので分かりません。奥さんと話し合ったのでしょうか?
質問が漠然とし過ぎてます。強いて言うなら、実家と何かあったんじゃないですか?お姑さんやお舅さんからイビられてる。もしくはあなたの実家に行っても居心地が悪くてあなたも味方してくれないと感じてるナドナド。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金を余りかけない結婚記念日に良いアイデアを

10月に2年目の結婚記念日を迎えるのですが、
今年はいろいろな理由でそんなにお金をかけられそうもありません。
何か、お金をかけないで素敵な結婚記念日を
演出できるものは無いでしょうか。

どこかへ出かけるとか、美味しいものを食べるとか、
抽象的なものではなくて、ここへ行ったら凄いよかったよ。
とか、これは凄い美味しかったよ!っていう、
具体的な話を聞かせてくれたら嬉しいです。

ちなみに、住まいは群馬県高崎市。
子供なしの20代の夫婦です。(妊娠もしてません)
予算は二人で5000円くらいまででお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと早いですが
祝2年ですね。おめでとうございます★

私も#1のご回答にあるように
自宅で過ごすのがいいかと思います。
そんなに予算があれば、いいネタをし入れて
手巻き寿しとかしたいなぁー。
あんまりムードないですね。
私の友人の奥様は結婚記念日に
自らフランス料理のフルコースを作ったそうです。
シェフではないですよ。その方。
私はそこまでの腕はないですけど憧れますね。
豪華な食事もいいですが
簡単なオードブルなんかをつまみながら
ワインとかいいかも!!
(と言いつつお酒飲めませんが)
食事をしながら結婚式の写真やビデオ
結婚前の写真などを改めて見てみてはどうですか??

それに写真を撮るっていうのもとってもいいと思います。

Q結婚記念日の妻へのプレゼント

2009年秋に結婚し、今度2013年秋に結婚記念日を迎えます。日頃の感謝を込め妻へプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか。ちなみに妻は40歳です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

結婚記念日、クリスマス、誕生日
名目はなんであれ、女性が一番喜ぶものは
「プレゼントを手にするまでの時間を楽しむ」ことです。

ですから、サプライズはお勧めしません。

まず奥様に、「この秋、結婚記念日だね。感謝を込めて、何かプレゼントしたいんだけど。」
それを告げた日から、奥様はウキウキ嬉しく楽しく幸せになります。

「予算は○円ぐらいだから、何か欲しいもの考えておいて。」
それで奥様は毎日、あれにしようか、これにしようか、いやいやせっかくだからあれにしよう。
でもこれも欲しかったし・・・。
あれこれ頭の中で楽しく考えます。
カタログ取り寄せたり、人が持っているものをじっと見たり
TVの女優さんを見たり、「今の流行は・・・。」というコメントも振り返って聞きます。

ご友人に「うちの旦那が結婚記念日にプレゼントしてくれるっていうの。」
「わあ。いいなあ!」そういう会話もおまけでついてきます。
「何がいいと思う?」「私なら、あれかな」「え!私はこうだわ。」
「うちはこうだったよ。」
キャッキャッと嬉しいかしましいものです。

考えておいてと言って放置はいけません。
「考えてみた~?」と話しかけるのです。
「うん。あのね、こういうのがあるんだけど。」
カタログやネットでの画像を見せてくるかもしれません。
それを一緒になって「ほうほう」「なるほど!」「お!いいねえ~」と
見るんです。
そして「こんなに喜んでもらえて嬉しいよ」とも言うのです。

「デパートにゆっくり下見に行っておいで。僕が子供を見てるから。」と送り出すのです。
奥様が帰宅するときには「お好み焼き作ったよ~。」と迎えるのです。
それから「何かいいのがあった?」と聞くのです。
ああだこうだ、あっちは値段がこうだった
こっちは品物がこうだった、
うんちくが始まりますが「うんうん」「そうかそうか」「なるほどなるほど」と聞くのです。

決して「いいかげん決めたら?」とか「いつまで考えてるの?」など言ってはいけません。
「じっくり考えたらいいよ。」「嬉しそうに考えているところを見るとこっちも楽しいよ」ぐらいは言うのです。

そしていよいよ品物候補が決まり、決定して買いに行く日、
お子さんを預けて、買い物のためだけに外出するのです。

そこで奥様が迷って散々店をまわるかもしれません。
でも我慢してじっくり品物選びに付き合うのです。
どっちがいい?こっち?あっち?
聞かれたら「君はどう思うの?」と聞いて
奥様の答えをじっくり聞く役割をするのです。
「君がときめくものが一番いいよ。」と言うのです。

迷った挙句初めに見たものにするとなっても、
それは想定内です。
それなら始めからそう決めればいいのにと、男は思いますが
同じ品物でも、初めに見てすぐ決めたものと、
さんざん見て回って迷った挙句に決めたものでは、
付加価値が天と地ほど違うんのです。
だから怒らないでください。

買うときは、もちろん旦那さんが店員さんに「結婚記念日の贈り物です。」など言う。
「あらあ!素敵ですね!」など店員さんに言ってもらうのも、
奥様にはプレゼントなんです。
あなた様が財布を出し、品物を包んだものを受け取り、
奥様へ「はい!」とにっこり渡す。「有難う」
そういう一連をするのです。

それからレストランへ行くなり、帰ってピザを取るなりして
美味しく食べるのです。

これで奥様は買い物当日はもちろん、その日が来るまで、毎日素敵なプレゼントを受け取り、
プレゼントそのものも、大のお気に入りの品物ですから
付加価値も絶大です。
女はプレゼントを受け取るまでの、ウキウキした気持ち、
嬉しさまで、品物を見るたび、使うたびに思い出すものなんです。


間違っても、結婚記念日など忘れたふりをして、当日奥様のセンスとかけ離れた
店員さんが「これがいいのでは」とすすめたアクセサリーを、いきなり渡して、
「今から予約しているレストランへ行くから、30分で出れるようにして。」というのは無しですよ。

記念日にレストランへ行くのなら、当日一番綺麗な私になって、
お気に入りの服で出かけたいと思うのが女です。

「30分?洗濯物入れないと。ああ、服何着る?アイロンかかってない。
それからメイクをしないと。
スカートはくから、足のムダ毛処理したい。
ネイルが剥げてる!やだ!」
なんでもっと早くに言ってくれないの?

サプライズは女性にとって大迷惑なんです。

「何やってる。早くしてよ。服なんかどうでもいいじゃないか。何着ても誰も見てないぞ。」
←お前なんか、女として世の男性誰も認めてないから。
=仕方がないから記念日のプレゼントしたんだ。
お前みたいなオバハンに時間と手間を割くのはしゃく

「なんですって!?」怒!・・・となり最悪になります。

いくらお高いプレゼントが箱に入っていても
「値段でごまかそうって言うの?」
「高いばかりで気持がこもってない」
「品物さえあてがっておけば、文句ないだろうってこと?」
と不満に思います。


また、アクセサリーは女性の好み、実際につけたときに
全く似あう似合わないがあるので、
男性が一人でこっそり買いに行くのはおすすめしません。
お金をどぶに捨てるようなものです。

以上、参考にしてください。

こんにちは。40代既婚女性です。

結婚記念日、クリスマス、誕生日
名目はなんであれ、女性が一番喜ぶものは
「プレゼントを手にするまでの時間を楽しむ」ことです。

ですから、サプライズはお勧めしません。

まず奥様に、「この秋、結婚記念日だね。感謝を込めて、何かプレゼントしたいんだけど。」
それを告げた日から、奥様はウキウキ嬉しく楽しく幸せになります。

「予算は○円ぐらいだから、何か欲しいもの考えておいて。」
それで奥様は毎日、あれにしようか、これにしようか、いやいやせっかくだからあ...続きを読む

Q両親の結婚記念日って何をあげれば良いのでしょう??

今月末、両親が結婚記念日です。
学生のため、貧乏です…。
今までは靴下とかエプロンとか…父の日・母の日のようなプレゼントでした。だから、今年は今までとは違うものにしたいんです。

予算は2人で五千円です。(少ないかな…?;;)
みなさんは、親の結婚記念日にどんなものをあげましたか?
よかったら、教えてください(*・人・*)

Aベストアンサー

親の結婚記念日を覚えていて、しかもプレゼントまであげてるんですねぇ…
偉いですね(^-^;)
私は、親の結婚記念日はまったく知らないです。
母も「いつだっけ?」状態……


そうですねぇ。
花束だと、お母様しか喜ばないかな?
もしくは、夫婦揃っての写真を撮ってもらうとか(予算的に厳しいかな)
あぁ。
あなた様が男性か女性かわかりませんが、ご自分でお夕飯を作ってはどうでしょうか?
難しいものじゃなくていいんで、ほんのちょっと豪華程度で。
大変かな(^-^;)

Q質問です 毎日仕事が終わって帰り道毎日会うトラックに乗っている兄ちゃんたちがいるんですけど、毎回私の

質問です



毎日仕事が終わって帰り道毎日会うトラックに乗っている兄ちゃんたちがいるんですけど、毎回私の事をみて大爆笑するんです。

私はとても太ってるので、それをみて笑っているのでしょうか?
おしえてください

Aベストアンサー

私も運転手でした。
トラックやダンプ等は、無線が付いていたりする車もあり、私の事【みなりや外見】と、言っても一概に言えませんよ‼️
毎日会えるじゃん。いつも定時で帰る人が居るって話題になってる何て事とか❗️
誰か好みの人が居て、今日も逢えたじゃんと茶化し合ってるとか、自分達の話題で盛り上がり笑っている時があるなど様々だと思います。
彼達も多分仕事帰りだと思うので、リラックスしながら無線を使って話している時間だからではないでしょうか?
トラックに乗っていて、無線が無ければ携帯でって事も有りますよ。
そんなに気にしないでいた方が良いと思いますよ。
自家用車の人だって、1人で歌を歌っている人や、ブツブツ文句を言いながら走っている人も沢山見てます。

あまり、気にしない方が良いと、思います。
相手は、文句を言って来たりしないので…ね。

Q旦那28歳、私24歳、新婚2ヶ月の主婦です。旦那の疲れを取ってあげる方法が知りたく質問します。 旦那

旦那28歳、私24歳、新婚2ヶ月の主婦です。旦那の疲れを取ってあげる方法が知りたく質問します。
旦那とは交際して半年、できちゃった結婚だったのですが、死産してしまい現在子ども無しの、新婚二ヶ月目です。
私が妊娠発覚してから、給与を上げるため転職した旦那は、とても今忙しい時期にも関わらず、私が死産して少し情緒不安定になっていることもあってか毎日私に優しく接してくれています。私はずっと家にこもっていると余計にストレスになってしまうので、結婚前から働いていた職場で週4日パートとして働いています。
私も社会人経験はあるので、旦那が大変な時期なのは理解していまして、毎日何か癒してあげられることはないかな、と模索しています。
負担にならないようまずは精神的に自分がちゃんとできるよう色々考えて行動はしています…。
食事はできるだけ旦那の好みも取り入れながら疲労回復に効果のあるものを作るように、寝る前はマッサージしてあげていますが、もっと本格的に習った方がいいのかな?とも考えています。
朝は旦那が食事をあまり取りたくないというので、とりあえず一緒に起きていってらっしゃいと笑顔で見送るようにしています。
休みの前の日も旦那はお風呂に入りたくないというので好きに寝かせてあげてるのですが、疲れを取るためにも入れさせた方がいいのか悩みます…。

結婚して毎日何か旦那さんのためにしてあげるよっていうことがあれば教えて下さい。
旦那は疲れていても手を繋いで寝てくれるし、毎日構ってあげられなくてごめんね、と私のことを考えてくれるので、ちゃんとお返しがしたいです。よろしくお願いします。

旦那28歳、私24歳、新婚2ヶ月の主婦です。旦那の疲れを取ってあげる方法が知りたく質問します。
旦那とは交際して半年、できちゃった結婚だったのですが、死産してしまい現在子ども無しの、新婚二ヶ月目です。
私が妊娠発覚してから、給与を上げるため転職した旦那は、とても今忙しい時期にも関わらず、私が死産して少し情緒不安定になっていることもあってか毎日私に優しく接してくれています。私はずっと家にこもっていると余計にストレスになってしまうので、結婚前から働いていた職場で週4日パートとして働...続きを読む

Aベストアンサー

充分だと思います。
貴女の想いはきっと伝わってますよ!
あとは、貴女が気を使いすぎて疲れないでね、旦那さん心配しますよ。
寄り添ってくれる女房がいてくれる、男にとってこれほど幸せなことはない。
貴女が元気で笑顔でいてくれることそれが一番!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報