ダンベルや鉄棒での懸垂などでこのような体に一年ぐらいでなれますか?ちなみに自分は太っていて筋肉はそれなりにあります

「ダンベルや鉄棒での懸垂などでこのような体」の質問画像

A 回答 (4件)

貴方が何歳でどの程度の筋肉があるのかというのが一番大事な所ですが、

一般的な体からこの様なごつい体にするには、最低でも3年以上のハードな筋トレが必要と言えます。

たった1年でこの位の筋肉量になれる人は、過去に筋トレをしていた筋トレ経験者じゃないと無理でしょうね。

あと、ダンベルと鉄棒による懸垂だけでは、この様な体は無理です。

ズボン等で下半身まで見えていませんが、この腹筋を作るには、
腹筋などの低レベルの筋トレではなく、
高重量のバーベルを担いでのスクワットもやっているはずですし、
大胸筋や肩の発達も素晴らしいので、ベンチプレスをはじめ、
すべての運動(筋トレ)をしている体だという事が言えます。

初心者ほど、簡単そう・・と思うものですが、
筋肉を付けるというのは経験者ほど難しいと言うものです。

まぁそういう部分を踏まえて考えれば、質問者さんが1年でこの体になるのは難しいと言えるはずです。

ちなみに、痩せながら筋肉を付けるという同時進行は出来ませんからね?
カタボリックとアナボリックの勉強をすれば解ってくるはずです。

痩せるのに半年かかったら、残り半年で筋肉を付けるという事になるので、
それだけでも厳しいんじゃないでしょうか。
    • 0

ならないと思うよ。

効率的に、プロテインなどもかんがえつつ。
あと負荷も足りんだろうし建水やダンベルだけでは。
    • 0

なれません。

筋肉1つ1つを理解し、この筋肉を増やすにはどうすべきかということがわかっています。
ダンベルと懸垂だけでは無理ですね。
    • 0

もとの体がどの程度のものなのかにもよります。

• 0