福祉施設の正職員やパートさんは、利用者の事は嫌いですか?仕事だから仕方なしに仕事してるんですか?

A 回答 (5件)

ワタシの知っている範囲では、嫌う、というか


軽蔑しているひとが多いですね。。

仕事だから、無理矢理笑顔をしているだけ。

中には、同情している優しい人もおりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり軽蔑する人多いですよね?

お礼日時:2017/05/13 07:09

そりゃ人間だから嫌いにもなりますよ、入れ歯外そうとしたら噛みつかれたり(やり方がどうのこうのと言う人もいますけど、そんなもんやないこと多いし)、



トイレ介助してズボン汚れて履き替えてたら上から後頭部しばかれたり、風呂介助では嫌がってつば掛けられたり
、でも上は利用者様だから、

お店なら追い出されてもおかしくない!!

我慢していること多いです、しかしながら感謝してくれたり、『ありがとう』とか言われるととっても良い気持ちにもなるんです、

軽蔑は、あんまりないと思いますけどね。
    • good
    • 0

好きとか嫌いとか軽蔑するとかしないとか


関係ないでしょう。
そんな感情は どこにでも転がっている。
そう言う事ではなく お給料が伴わないから不平が出てしまうんだと思いますよ
対する相手に対してではなく
仕事内容とお給料が見合っていない。
それに伴って 職場の方針で縛りがあるにもかかわらず
入所者さんたちが理解をしてくれず言いたい放題遣りたい放題な状況では
不満が出るのも当然。
職場を無くすわけにはいかないから結局
きつい言い方をしても言うとおりに動いてくれないこと自体に
何故???なんでこうなる??と自問自答する事ばかりの自分に対して
腹が立ってしまうんだと思いますよ。
偏見で見ないであげてくださいね。
    • good
    • 0

就いていた時は、嫌いという感情はないです。


人によっては、ちょっと困った人だなとか、頑固だな、とかどう手なずけてお風呂に連れて行こうかなとかそんな感じです。

子供に戻るので、可愛いなと思っても、あいつ嫌いと思うことはありませんでした。
    • good
    • 0

ほとんどの人が仕事だから仕方なくやっていると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報