韓国はなぜ昔のことをぐちぐち言っているのですか?自分たちの時代に関係ないことをいつまでも引っ張ってきて。昔に何があったかを知ることは大切だと思いますが、むかしの人たちの過ちを現代の人が償う必要はないと思います。昔の韓国が被害者だったとして、なぜ今の韓国まで被害者ヅラをしているのですか?なにより、なぜ日本はそれを無視できないのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

恵んでくれというのが悔しいからですよ。

なので、被害者を装って「謝罪」と「賠償」を要求するのです。
悪いことをしたのだから謝れ、カネを出せ。
かつて日本が大金を投じて朝鮮を近代化してやったにも関わらず「謝罪」と「賠償」ですからね。
日本にもいますね、そういうの。
暴力団のチンピラはなにかとインネンをつけてカネをせびります。
国家ぐるみでタカリがデフォルトの民族なのです。
日本がこれまでそれを許してきたのは、カネを動かすことで甘い汁を吸う政治家などがたくさんいたからです。
    • 2

恵んでくれというのが悔しいからですよ。

なので、被害者を装って「賠償」を請求するわけです。
悪いことをしたのだから謝罪して賠償する義務があると。
そうしないとメンツがたたないのです。
日本でもそうゆう暴力団のチンピラがいますね。
なにかインネンをつけてカネをせびる。
国全体が根本的にタカリがデフォルトの民族性なのです。
    • 2

韓国併合は日本がアメリカなどに頼まれて断りきれなかったんです‼️日本人が韓国人にどれだけよくしてあげたか❕乳だしチョゴリとか廃止させたの日本人なんですよ❕むしろ併合を喜んでいる韓国人もいたんですよ❕在日韓国人はたくさんいて日本の政治に口出しして歴史はおかしくなるし。

意味わかりません
    • 2

どこの国にもグチグチ言う奴はいます。

あなたがそんな人にならないようにすればいいと思いますよ!
    • 0

韓国はなぜ昔のことをぐちぐち言っているのですか?

↑
日本は格下だ、と信じているからです。
格下の日本が、韓国を凌駕しているのが、彼等には
許せないことなのです。
その証拠に、秀吉の朝鮮出兵にも文句をいうくせに、
千回も侵略した中国には何も言いません。

自分たちの時代に関係ないことをいつまでも引っ張ってきて。
昔に何があったかを知ることは大切だと思いますが、
むかしの人たちの過ちを現代の人が償う必要はないと思います。
     ↑
日本は韓国に悪さなどしていませんよ。
日韓併合は韓国から依頼してきたものです。
当時の韓国首相「李完用」が議会の承認を得て
日本に併合を依頼したものです。

昔の韓国が被害者だったとして、なぜ今の韓国まで被害者ヅラをしているのですか?
   ↑
被害など与えていません。
日韓併合では次のような効果が出ています。

平均寿命が24歳から50歳に延びました。
 人口の30%を占めていた奴隷が解放。
 識字率が4%から61%に。
 半島に3800キロもの鉄道が引かれ、港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。
  禿山に6億本の樹木が植林され、ため池がつくられて、今あるため池の
 半分もいまだに日本製で、川や橋が整備され耕作地は2倍になり、
 近代農業導入で1反辺りの収穫量が3倍になった。

日本は同じ事を台湾でもやっています。
だから台湾は親日です。
韓国は国民に嘘を教え、日本に対する憎悪を植え付けています。

なぜ日本はそれを無視できないのですか?
   ↑
日本には、世界の奇観ともいうべき反日日本人が
多く、それが政治を歪めているからです。

朝日は説明するまでもないでしょうが、反日政治家
が、なんと自民党の中にもいるのです。

河野談話を出した河野洋平がその典型です。
    • 5

恨みは何世代・何十年も受け継ぎ、相手(子孫係累含む)全てを断つまで

復讐を諦めないという民族だから。
従って、昔は、一人でも残して後々復讐されるのを防ぐため、一族郎党
皆殺しにするのが当たり前でした。
    • 1

そのような事に、どういった姿勢で向き合うかについては、そのような教育を受け、一生そうした姿勢で向き合おうと一生を定めてしまって、凝り固まってしまっている為です。

それら問題を乗り越えられる、過去には無い昇華された方法や、それを裏付ける価値に出会っても、全会としてそれを決定できないでいる要因としては、やはり金を手に入れられるかもしれないという欲がそのネチネチを生んでいるのだと思います。
人類が精神上進歩する事よりも、決定権の一端に介する金を得られるかもしれない人達の欲が問題をベッタリとさせている要因でしょう。
    • 1

そもそもそういう人種だからです。

• 2

自国政府の事についても民衆が集団化すれば簡単に倒せると言う味をしめていますから、日本に関しても「無い事、無い事」でも

叫き散らす体質だからでしょう。
「無理が通れば道理が引っ込む」と言う事を地でやっている民族ととしか言いようが無い。
それに対しての日本政府は面倒だから「まあまあ」や「なあなあ」と他人事対処しかしてこなかった。
そのツケが今大きく出ていると言う事です。
慰安婦問題日韓合意もポンコツ岸田外相が韓国側の駄駄捏ねゴリ押しによって合意文書を作らなかったしシンゾウ君も了承した。
だから韓国の新しい大統領も再協議を要求とまで言っているし、合意文書がないから当然の事でしょう。
日本には政治家が絶滅して長いので、まともな交渉が出来無い。
それをも見透かされているし見下されていると言う事でしょう。
    • 1

日本人は糞真面目だから。

嘘の歴史 日本への憧れ 妬み が かなり強く。
儒教【宗教でない孔子哲学】

下は上に逆らえない。
王様と王子どちらか 殺すなら王子になる。
儒教では 日本は韓国人より下なので 下の国が先進国なのが許せない。
    • 1