韓国はなぜ昔のことをぐちぐち言っているのですか?自分たちの時代に関係ないことをいつまでも引っ張ってきて。昔に何があったかを知ることは大切だと思いますが、むかしの人たちの過ちを現代の人が償う必要はないと思います。昔の韓国が被害者だったとして、なぜ今の韓国まで被害者ヅラをしているのですか?なにより、なぜ日本はそれを無視できないのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

恵んでくれというのが悔しいからですよ。


なので、被害者を装って「謝罪」と「賠償」を要求するのです。
悪いことをしたのだから謝れ、カネを出せ。
かつて日本が大金を投じて朝鮮を近代化してやったにも関わらず「謝罪」と「賠償」ですからね。
日本にもいますね、そういうの。
暴力団のチンピラはなにかとインネンをつけてカネをせびります。
国家ぐるみでタカリがデフォルトの民族なのです。
日本がこれまでそれを許してきたのは、カネを動かすことで甘い汁を吸う政治家などがたくさんいたからです。
    • good
    • 2

恵んでくれというのが悔しいからですよ。


なので、被害者を装って「賠償」を請求するわけです。
悪いことをしたのだから謝罪して賠償する義務があると。
そうしないとメンツがたたないのです。
日本でもそうゆう暴力団のチンピラがいますね。
なにかインネンをつけてカネをせびる。
国全体が根本的にタカリがデフォルトの民族性なのです。
    • good
    • 2

韓国併合は日本がアメリカなどに頼まれて断りきれなかったんです‼️日本人が韓国人にどれだけよくしてあげたか❕乳だしチョゴリとか廃止させたの日本人なんですよ❕むしろ併合を喜んでいる韓国人もいたんですよ❕在日韓国人はたくさんいて日本の政治に口出しして歴史はおかしくなるし。

意味わかりません
    • good
    • 2

どこの国にもグチグチ言う奴はいます。


あなたがそんな人にならないようにすればいいと思いますよ!
    • good
    • 0

韓国はなぜ昔のことをぐちぐち言っているのですか?


 ↑
日本は格下だ、と信じているからです。
格下の日本が、韓国を凌駕しているのが、彼等には
許せないことなのです。
その証拠に、秀吉の朝鮮出兵にも文句をいうくせに、
千回も侵略した中国には何も言いません。



自分たちの時代に関係ないことをいつまでも引っ張ってきて。
昔に何があったかを知ることは大切だと思いますが、
むかしの人たちの過ちを現代の人が償う必要はないと思います。
     ↑
日本は韓国に悪さなどしていませんよ。
日韓併合は韓国から依頼してきたものです。
当時の韓国首相「李完用」が議会の承認を得て
日本に併合を依頼したものです。



昔の韓国が被害者だったとして、なぜ今の韓国まで被害者ヅラをしているのですか?
   ↑
被害など与えていません。
日韓併合では次のような効果が出ています。

 平均寿命が24歳から50歳に延びました。
 人口の30%を占めていた奴隷が解放。
 識字率が4%から61%に。
 半島に3800キロもの鉄道が引かれ、港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。
  禿山に6億本の樹木が植林され、ため池がつくられて、今あるため池の
 半分もいまだに日本製で、川や橋が整備され耕作地は2倍になり、
 近代農業導入で1反辺りの収穫量が3倍になった。

日本は同じ事を台湾でもやっています。
だから台湾は親日です。
韓国は国民に嘘を教え、日本に対する憎悪を植え付けています。



なぜ日本はそれを無視できないのですか?
   ↑
日本には、世界の奇観ともいうべき反日日本人が
多く、それが政治を歪めているからです。

朝日は説明するまでもないでしょうが、反日政治家
が、なんと自民党の中にもいるのです。

河野談話を出した河野洋平がその典型です。
    • good
    • 5

恨みは何世代・何十年も受け継ぎ、相手(子孫係累含む)全てを断つまで


復讐を諦めないという民族だから。
従って、昔は、一人でも残して後々復讐されるのを防ぐため、一族郎党
皆殺しにするのが当たり前でした。
    • good
    • 1

そのような事に、どういった姿勢で向き合うかについては、そのような教育を受け、一生そうした姿勢で向き合おうと一生を定めてしまって、凝り固まってしまっている為です。


それら問題を乗り越えられる、過去には無い昇華された方法や、それを裏付ける価値に出会っても、全会としてそれを決定できないでいる要因としては、やはり金を手に入れられるかもしれないという欲がそのネチネチを生んでいるのだと思います。
人類が精神上進歩する事よりも、決定権の一端に介する金を得られるかもしれない人達の欲が問題をベッタリとさせている要因でしょう。
    • good
    • 1

そもそもそういう人種だからです。

    • good
    • 2

自国政府の事についても民衆が集団化すれば簡単に倒せると言う味をしめていますから、日本に関しても「無い事、無い事」でも


叫き散らす体質だからでしょう。
「無理が通れば道理が引っ込む」と言う事を地でやっている民族ととしか言いようが無い。
それに対しての日本政府は面倒だから「まあまあ」や「なあなあ」と他人事対処しかしてこなかった。
そのツケが今大きく出ていると言う事です。
慰安婦問題日韓合意もポンコツ岸田外相が韓国側の駄駄捏ねゴリ押しによって合意文書を作らなかったしシンゾウ君も了承した。
だから韓国の新しい大統領も再協議を要求とまで言っているし、合意文書がないから当然の事でしょう。
日本には政治家が絶滅して長いので、まともな交渉が出来無い。
それをも見透かされているし見下されていると言う事でしょう。
    • good
    • 1

日本人は糞真面目だから。


嘘の歴史 日本への憧れ 妬み が かなり強く。
儒教【宗教でない孔子哲学】

下は上に逆らえない。
王様と王子どちらか 殺すなら王子になる。
儒教では 日本は韓国人より下なので 下の国が先進国なのが許せない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国での服装・天気

今週土曜からソウルへ行きます。
天気や気温がサイトによって結構バラバラなので、着る服をどうするか困っています。
比較的寒さには強いほうですが・・・。
朝~夜まで行動する予定です。
最近行かれた方や住んでいた方、教えて下さい。
また、参考にされた天気予報のサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらに直近のソウルの様子がでています。
お天気しだいではあったかいようでも、やはりまだしっかり冬服ですね。
それにお日様がでていない夜はやっぱりまだまだ寒いとおもいます。

http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_list.php?Category=99&SubCategory=100736&GroupType=SPECIAL
http://www.konest.com/data/nowseoul_list.html

日本での冬服を基本に、重ね着できて温度調節がきくようにしていくといいかもしれませんね。

Q韓国はいつまで持つのか?

あの手、この手で嫌がらせと言うか?反日が止らない韓国ですが、日本政府は何一つ韓国が、得をするような動きは見せません。安倍首相以下、実によくやっていてくれていると思うのですが、その韓国は、韓国女性家族省と言うところが、従軍慰安婦関連の事業予算を2014年度(1~12月)、昨年度比2・3倍の45億8700万ウォン(約4億3400万円)に増額したとの事を発表しました。ここ数年では最多だそうで、広報予算を大幅に増やし、慰安婦問題を国内外でアピールする狙いがあるとの事ですが、度重なる内政の失政、公約も達成出来ない程の金ケツに陥り、尚もオリンピック開催を降りようともせず、またしても慰安婦広告に、異常な程、多額の金銭を注ぎ込み、コレ、日本が動かなかった場合、どうする気でしょうか?アメリカに再三、日本が誠意を見せるよう頼み込んでいるようですが、今までの経緯をすべてアメリカに話し、アメリカもソッポを向いた場合(もう片足突っ込んでますが)、韓国は、どうする気でしょうか?金銭絡みで、国家が破綻する様子をライブで見られる我々は、ある意味ツイているのでしょうか?

 

Aベストアンサー

現状のまま推移すれば、そう遠くないうちに破綻が現実的になるでしょう。
日本は今まで通りの何でもかんでも援助すると言う韓国の私設金庫の様な事を一切止め、離れた視点を徹底すべき。
どのみち韓国は『嘘と創作と捏造に国際法無視』の叫きを世界的に展開するでしょう。
それを真に受ける国が無ければ良いのですが、遠く離れた東アジアの情勢など殆ど関心が無いでしょうから、
真に受けて日本批判を展開する可能性は少なくは無い。
その辺りを日本はしっかりケアして行けば、韓国は四面楚歌に陥って勝手に崩れていくでしょう。
国連安保理で中国と歩調を合わせて日本批判を激しく行う事こそ、追い込まれている証でも有るでしょう。
韓国が崩壊しそうになるとアメリカが日本へ援助の圧力を掛けてくるでしょうが、それに対してどう展開するのか?
そこに日本の将来も掛かっているでしょうね。
韓国としては日本は資金援助するだろうと踏んでいるだろうし、するのが当然とも思って居るでしょう。
それに負けては全てに負けてしまう事にもなりますので、日本は本気で『鬼』にならないと駄目でしょう。
ただ、国会には国益よりも波風を立てたくないと言う売国党である民主党が存在していますから、コイツらを黙らせる
強力な論理を展開出来る人が与党内に居るかどうか。
7日から始まるソチオリンピック。
この大会成果次第で韓国がどう出て来るかは大凡推測出来るでしょうね。
日本が対応を誤らなければ、東京オリンピック前に韓国はアップアップでしょう。

現状のまま推移すれば、そう遠くないうちに破綻が現実的になるでしょう。
日本は今まで通りの何でもかんでも援助すると言う韓国の私設金庫の様な事を一切止め、離れた視点を徹底すべき。
どのみち韓国は『嘘と創作と捏造に国際法無視』の叫きを世界的に展開するでしょう。
それを真に受ける国が無ければ良いのですが、遠く離れた東アジアの情勢など殆ど関心が無いでしょうから、
真に受けて日本批判を展開する可能性は少なくは無い。
その辺りを日本はしっかりケアして行けば、韓国は四面楚歌に陥って勝手に崩れて...続きを読む

Q韓国の天気予報で、理解できない一文があります。

하루종일 미세먼지 때문에 골치였는데요,
です。そもそもこの「ミセモンジ」ですが、微細埃ですよね?PM2.5のことでしょうか?光化学スモッグのことでしょうか?更にわからないのは最後の「コルチ」です。
どなたかご回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

一日中 微細粉塵(PM2.5)の為、頭が(痛かった)ですが。
微細埃で正しいのですが,韓国の天気予報で取り上げる時はPM2.5の場合と思って良いでしょう。
先日も北京からのPM2.5の飛散を天気予報で報じていましたよ。ところで골치였는데요とは聞きませんね。頭が痛い事を言いたかったのでしょうが。골치とは頭という意味ですが卑語なので到底教養のある気象ケストーが放送中に言ったとは思えません。毎日KBS,MBC,SBS他を視聴していますがどの気象ケストーが報じていたのか関心が有ります(呉修眞,金惠善,盧恩智,張珠姫,李世羅,申藝智,鄭惠慶,呉夏栄,林聖恩,李修眞,李賢丞)。

Q韓国 いつまで甘ったれてるんだ!

韓国に言わせると、『日本は反対に向かっている』との事です。『反対に向かっている』とは、意図せぬ方向を向いていると言う事で、では、韓国側の意図するものとは何だったんだと言う事になりますが、どうやら従軍慰安婦問題で、たっぷり日本からせしめようとしたところ、そうでは無く、思わぬ反撃に合い、それを『国際社会が求めている』などと、世界各国を利用してまで、事を成そうとする意図が、焦るあまり出た事になりますが、どうしてこうも他人のふんどしでしか、物が言えないのでしょうか?やっぱり直接交渉に出たところで、貰えるとまでは思っていないので、人を巻き込むのでしょうか?

Aベストアンサー

その通りですね。

「韓国社会求めている」などと言っても、世界中でだれも相手にしないことを重々理解しているので、『国際社会が求めている』などと事実を捏造するのですよ。

Q韓国語で何といいますか?

日本では気象予報キャスターの事を俗に「お天気お姉さん」と言いますが、韓国語では何と言うのでしょうか?ご存じの方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

正式には気象予報に出ている人を「気象キャスター(キサンケスト)」と言うようで、女性キャスターに特定する場合は「ヨジャ(女)キサンケスト」となるようです。
他には、天気予報(韓国語では日気予報(イルキイエボ))に出ている女性アンカー(ヨジャエンコ)とも呼んだりするようです。

Q祝 ペク・ジンブンさん再当選おめでとう 朝鮮史観な偽日本人は、いつまで韓国人?

6年前、日本国籍に帰化して即参院選に出馬され韓国の為に政治をしたいと言い切った、
白真勲 氏、ご当選おめでとうございます。

大昔の渡来人の方々は、今は立派な日本人ですが、近代の不法にしろ密入国にしろ日本へ入国して半世紀から1世紀が経つのに、近年のご半島の方々は、なぜ日本人へと同化しないのですか?

Aベストアンサー

表向きは朝鮮人としてのアイデンティティがあるとか言っていますが
本音は在日特権でしょう。

Q【韓国語訳お願いします】韓国語で簡単な挨拶

どなたか下の日本語を比較的簡単な韓国語に翻訳していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

こんにちは、みなさん。
今日はさわやかに晴れた素晴らしいお天気です。
中学1年のゴールデンウイークの今日が、一生の思い出になるように
精一杯遊んでください。
では、素敵な一日なりますように!

Aベストアンサー

こんにちは。

안녕하세요, 여러분.
오늘은 상쾌하게 맑은 좋은 날씨네요.
중학교 일학년의 황금연휴인 오늘이 평생의 추억이 될 수 있도록
마음껏 놀고 즐기길 바랍니다.
그럼 멋진 하루가 되세요.

では。>゜)))彡

Q何故韓国は良い評価を受けている物を実は韓国が起源だったとか言い始めるんですか?

誰が聞いても分かるような嘘を何故いったりするんですか?
こういう傾向は韓国の国民自体にあるんですか?
それとも韓国の政府が国民の士気を上げるため言ってるんですか?

自分的には劣等感の塊だからそういう事いうのかなぁとか思ったりします。

Aベストアンサー

こんにちわ 
おそらく国民性というか、韓国の文化性です。

例えば日本の場合は、天皇制で国民の象徴という文化がありますよね。同じように王室を持つイギリスとかオランダとかの文化や政治システムは共和国制度を持つ国からはなかなか理解されにくいと思います。
特に日本は、天皇=神という国家神道と呼ばれる思想が大東亜戦争時に定着していたため、国土拡張植民地化政策(軍策)で被害を受けた中国や朝鮮半島は、日本のことを今だに“狂気の国”と思っています。

おそらく天皇陛下が手を振り、日本国民が日の丸を振って応える様は、アジア諸国からしたらとんでもない愚行なのでしょう。
実際、日本国内でも終戦後の憲法公布で言論の自由が組み込まれ、周辺アジアや共産主義への傾倒で軍事デモをおこなう反国家運動などが盛んにあり、現在もそういったリベラル思想家は多数存在します。
また、天皇陛下の位置づけが周辺国から理解されにくいことや、戦後復興政策で在日朝鮮人の保護、及び中国政府へのODAなどで国内でも意見が分かれています。靖国神社の政治家参拝なんかそうですね。

しかし、我々日本人は戦時中の国家神道思想から脱却し、自己を律し、他人に寛容で、万物に愛情を持って接するという文化性を持つに至りました。つまり、敗戦国の自覚やアジア諸国への配慮などをもって国際関係の健全化と、日本人としての誇りという部分のバランスをとる民族という国民性を持つに至ったわけです。

これは悪く言えばYES NOがはっきりしない民族ということです。
要はそこにつけ込まれているわけですね。

被害者が強い!ということです。
例えば、知り合いに金を貸したら返してもらう方が立場が弱くなりますよね。そういう図式を終戦後上手く活用していると思います。
韓国人は意見が分かれる日本人など比ではない愛国心の固まりです。おそらくそれが、戦後復興や朝鮮戦争時に国威掲揚のために、
「右翼国家日本に受けた傷をみんなで力を合わせて立ち直ろう!我々は世界で一番優秀な民族だ!」
となったのではないでしょうか。

そして、韓国に苦汁を飲ませた事実がある日本は、この部分に迎合するような対応をとり、特に教育機関である日教組は日本の国家や国旗を掲揚、斉唱することに反発したわけですから、“韓国の方が正しい、勝っている”と印象づけるに充分な実績を提示してしまったわけです。

こうなると、韓国人は自分達が一番正しい、世界で一番優秀だ。となってしまいますから、韓国の文化として定着するに充分な状態です。

もしかすると正しい正しくないは関係ないのかも知れません。
悪い言い方をすると日本相手には言うた者勝ちですから。
日本政府は、このような歴史から大きな意味で、竹島問題など対韓国には融和路線で対応せざるを得ません。そして、白黒はっきりさせる強硬策を講じないために時間だけが過ぎ去り、もはや事実関係の確認も難しくなっています。同じことは北方領土にも言えますね。

もちろん親日派の韓国人の方はたくさんいらっしゃいます。
人間として付き合う部分にはそれを超えた感情の結びつきがあります。
しかし、国対国という立場になった場合はやはり難しいでしょうね。
いい大人が日本の国旗を燃やすという野蛮なことをしますから。

こんにちわ 
おそらく国民性というか、韓国の文化性です。

例えば日本の場合は、天皇制で国民の象徴という文化がありますよね。同じように王室を持つイギリスとかオランダとかの文化や政治システムは共和国制度を持つ国からはなかなか理解されにくいと思います。
特に日本は、天皇=神という国家神道と呼ばれる思想が大東亜戦争時に定着していたため、国土拡張植民地化政策(軍策)で被害を受けた中国や朝鮮半島は、日本のことを今だに“狂気の国”と思っています。

おそらく天皇陛下が手を振り、日本国民...続きを読む

Q韓国旅行について

関西在住です。
韓国旅行についての情報をお願いします。
サラリーマンであるという都合上金曜日深夜出発、月曜日早朝着のチャーター便ツアーしか韓国旅行にいけません。価格も非常に安く気に入っています。
7,8月の毎金曜日、9/15(3連休)、10/6(3連休)に各社ツアーを出しているようです。
9/15、10/6になるとピンポイントのためチャンスを逃しそうです。
また、7,8月は韓国の降水確率が非常に高く天気も気になります。
1.7,8月は雨の日が多いのでしょうか?雨が降っても日本の夕立程度でしょうか?
2.9/15、10/6はベストシーズンですが、仕事関係上逃しそうです。(おそらく3日前申し込み可能ツアーなどを使い満席ならあきらめることになります)その他、日程たとえば、今後3連休等11月や年末年始などチャーター便利用深夜出発早朝着韓国ツアーってありますでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
私も関西在住で、昨年の8月に深夜チャーター便で行きました。

まず、今後の3連休や年末年始でチャーター便が出るかどうかですが、これはちょっと誰にも分からないかと・・・私の記憶ですがココ2年は7月から9月にかけてチャーター便が出ているように思います。
逆に年末年始は記憶にありません。
秋口のチャーター便でしたら既に旅行会社の方で予定が立っているはずなので、ダメ元で問い合わせてみるのも手だと思います。

7,8月の韓国の気候ですが、7月は日本同様に梅雨があります。
8月は高温多湿ですが、日本ほどの湿度はありません。
ベタツキが少ないので、快適でしたが暑さは日本同様です。
雨は夕立が降るようですが、私が8月に滞在した時は一度も雨には当たりませんでした。天気の事なので運次第ですよね。
9.10月は気候のよい季節ですが、逆に台風の可能性があり、その点が心配です。9月は秋雨が続くこともあるようです。
ごく私的な考えですが、台風にチャンスを奪われる可能性を考えると、8月中の旅行の方がいいような・・・

深夜便、時間を有効に使えば安くて大変楽しめると思いました。
余談ですが、宿泊ホテルは少し料金UPしても買い物の出来る明洞などが便利ですよ!帰国日もギリギリまで買い物などが出来ました。
よいご旅行になるといいですね。

はじめまして、こんにちは。
私も関西在住で、昨年の8月に深夜チャーター便で行きました。

まず、今後の3連休や年末年始でチャーター便が出るかどうかですが、これはちょっと誰にも分からないかと・・・私の記憶ですがココ2年は7月から9月にかけてチャーター便が出ているように思います。
逆に年末年始は記憶にありません。
秋口のチャーター便でしたら既に旅行会社の方で予定が立っているはずなので、ダメ元で問い合わせてみるのも手だと思います。

7,8月の韓国の気候ですが、7月は日本同様に梅雨があり...続きを読む

Q韓国 関係各所は『政治とは関係無く』と言っている。

今朝方、時間が空いた時、webのニュースを見ていました。韓国では、反日騒動以来、嫌韓ブームが沸き起こった日本に対し、観光客誘致の為か、『政治とは関係無く』や、『日本も努力すべきだ』と意味不明な事を言っているようです。何故、日本が努力をせねばならないのか、聞きたいくらいですが、旅行客激減に伴う関係各所(旅行業者等?)の悲痛な叫びかと思います。先程、再びwebに目をやると、今度は韓国軍の指揮官なのか、例の銃弾供与の際も見せたように、こちらも意外と判っており、朝鮮半島有事の際には、いかに国連軍があろうとも、韓国の生殺与奪の一旦は、日本が握っている事を理解しているようで、こちらも『政治とは関係無く』と言っているようです。『政治とは関係無く』と言われても、内政干渉に当る恐れもありますし、ここは一つ、意見の纏まった者同士(韓国軍と旅行業者、その他諸々居るかも知れません) 、内部で騒乱なり、暗殺なり、努力して見てはどうか?と思うのですが?大体一旦大統領に収まったものが、例えその後に”無能”と判っても、引き摺り降ろせない制度が間違っているのでは無いでしょうか?ここは一つ、特例で、朴クネを任期途中で解任させる手を考えたほうが、話も早いと思うのですが?真摯に反省せねば、日本国民は許さないとは思いますが?

今朝方、時間が空いた時、webのニュースを見ていました。韓国では、反日騒動以来、嫌韓ブームが沸き起こった日本に対し、観光客誘致の為か、『政治とは関係無く』や、『日本も努力すべきだ』と意味不明な事を言っているようです。何故、日本が努力をせねばならないのか、聞きたいくらいですが、旅行客激減に伴う関係各所(旅行業者等?)の悲痛な叫びかと思います。先程、再びwebに目をやると、今度は韓国軍の指揮官なのか、例の銃弾供与の際も見せたように、こちらも意外と判っており、朝鮮半島有事の際には、いか...続きを読む

Aベストアンサー

韓国からの言いがかりは歴史を見れば
今に始まった事ではありません
日本も もう我慢の限界を超えました
現大統領をはじめこれだけ強固な反日恫喝国家であれば
日本は沖縄の軍事基地を朝鮮半島のために使うという発想は とても とても考えられません
このことは米国にはっきりと発言して正解でした


もう韓国とは全ての縁を切った方が身のためです
大統領が パクであろうと キムであろうと日本には関係ありません
そして朝鮮半島がどうなろうとそれはコレアの国内問題です。
日本が下手に手出しをしたらまた言いがかりをつけてくる

ヤボで品のない国には関わらないようにしましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング