スピッツを飼ったことがありますか。

どんなスピッツがお好きですか。

「あなたはどんなスピッツが好きですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

スピッツは私が子供の頃はよく飼われてましたね。

よく吠えるうるさい犬っていう印象でしたけど。昔はあまり躾躾と飼い主も神経質ではなかったのかもしれません。可愛い犬だと思います。ただ抜け毛が多そうなので飼う気にはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚のおじ夫婦が飼っていました。ありがとうございました

お礼日時:2017/05/13 06:36

ロビンソンを歌ってくれるスピッツ



ヨーゼフも好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンワン吠えのではなくて歌うスピッツがいるのですか。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/13 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正直に逆恨みしてしまったことありますか? あったとしたらどんなことですか? 今は後悔してますか?

正直に逆恨みしてしまったことありますか?

あったとしたらどんなことですか?

今は後悔してますか?

Aベストアンサー

自分がこんな性格になりこんな人生を歩んでしまったのは親のせいだ!と思っていた時期がありました。
上手く行かないことを誰かのせい、何かのせいにしたかった。
そうではないと改心したら人生上手く行き始めました。
後悔というわけじゃないけど、傲慢で未熟だった自分を反省してます。

Q犬を飼っている方にお伺いします。自分の犬が迷子になったことがありますか

犬を飼っている方にお伺いします。自分の犬が迷子になったことがありますか?自分の周りには、飼い犬は常時リードにつないでいるので、飼い犬はめったに迷子になるわけがない。という人と、自分の飼い犬を実際迷子にしたことがある。という人の両方いますが、自分の飼い犬を実際迷子にしたことがある人はどのようなシチュエーションで迷子にしたのでしょうか。新サービス開発の参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

犬を保護したことがあります。

飼い主さんは北海道から東京へ引っ越しの途中で、サービスエリアで食事中にリードなしで車の中にいた犬が外へ出てしまい、夕暮れまで探していましたが見付からず戻ってはきませんでした。

引っ越しのためのしばらくの連絡先と犬の写真を預り、飼い主さんからも1ヶ月くらい連絡を頂きましたが見付からず、連絡先も時効になった頃私の家付近で見掛け、2週間かけて保護しました。
ずいぶんボロボロになり、人に怯えていて近付けない状況で、餌で釣りなんとか自宅に連れてきました。

散歩でサービスエリア付近まで行くと、遠い目をして30分くらいそこから動かなくなるんです。
飼い主さんを思い出してるんでしょうね。
「お家へ帰ろう」と何度も話しかけて、やっと歩き出してくれます。

10歳以上の成犬でしたが、それから7年以上は家の子として生きました。

その時思ったことは、犬にもGPSが付けられないものか。
それかネットに飼い主さんがペットを登録して、色や特徴を入力すると飼い主さんへ連絡が行くシステムなど無いものかと思いました。

長々とエピソードを書き込んでしまって、すみませんでした。
機会があったら、飼い主さんの目に止まることを祈りつつ話したいと思っていました。
場をお借りしてしまった無礼、大変申し訳ありません。

また可哀想な家族(ペット)が居なくなれば良いと思っています。
何か参考になれば幸いです。

犬を保護したことがあります。

飼い主さんは北海道から東京へ引っ越しの途中で、サービスエリアで食事中にリードなしで車の中にいた犬が外へ出てしまい、夕暮れまで探していましたが見付からず戻ってはきませんでした。

引っ越しのためのしばらくの連絡先と犬の写真を預り、飼い主さんからも1ヶ月くらい連絡を頂きましたが見付からず、連絡先も時効になった頃私の家付近で見掛け、2週間かけて保護しました。
ずいぶんボロボロになり、人に怯えていて近付けない状況で、餌で釣りなんとか自宅に連れてきまし...続きを読む

Qお正月やめでたいことがあったとき、何色の服を着るのがお好きでしょうか。

 日本語を勉強中の中国人です。お正月やめでたいことがあった時、日本の方は何色の服を着るのがお好きでしょうか。中国では赤は圧倒的に多いですが、日本はこのような時何色が人気色なのでしょうか。中国では、赤を着ている日本の方をめったに見かけたことがないのでちょっと気になります。日本語を勉強するとともに、日本の方の考え方も少しずつ理解していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 また、質問文に不備な点がありましたら、自然な日本語へ添削していただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

日本でおめでたいことを表す色は紅白の組み合わせです。また、弔事のときには黒白を使います。

「白」はどちらにも使われますが、これは「神聖である」ことを表すようです。

ですので、自らが白を直接的に使うことは稀です。
(神官の装束や新郎新婦は白い衣装を着用します。)

黒もお祝いの席でよく使われる色ですが、これは白を引き立たせる(神聖なものに敬意を払う)という意味があるのでは、と思います。

さて、「着るもの」としておめでたい時に使われるのは「白」なのですが、先ほども述べましたように、白は自らが直接使う色ではないので「白に近い色」がおめでたい色、とされているようです。

白っぽい青(水色、スカイブルーのような色)、白っぽい赤(桃色、薄いピンク色)、白っぽい黄色(薄い黄色)、白っぽい緑(薄い黄緑色)などです。

原色である赤、黄、青、などは、着用するにはあまり好まれません。日本人は直接的な表現を嫌うのでしょうか。(これは私の個人的な見解です)また、「青一色」「赤一色」という使い方もしないようです。

ただし、日本では色よりも、柄の方が意味を持っている場合が多いです。おめでたい柄のことを吉祥柄(きっしょうがら)と言います。
松、竹、梅、鶴亀、おしどり、などの柄はおめでたい柄の代表です。四君子柄(松・竹・梅・蘭の模様が描かれているもの)もおめでたい柄の代表ですが、これは中国の絵画の技法から来ていると言われています。どんな色の服でも、これらの柄がついていれば「おめでたい席にふさわしい」と言われます。

というわけで、おめでたい席では、黒い着物に吉祥柄のついた着物を着用します。逆に葬儀の場では、同じく黒い着物でも柄のついたものは着用しません。

また、日本にはたくさんの「色」があります。以下のURLで紹介されていますが、これもまだ全てではないと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~xn6t-ogr/colors/TradColors.txt.html

この色を組み合わせると、さらに季節などを表現することができます。それを襲(かさね)といいます。
以下のサイトで紹介されていました。

http://www.color-guide.com/kasane.htm

着物の柄に関しては、こちらにも簡単な説明があります。

http://www.pagong.jp/gara/index.html#

日本人が皆このようなことを知っていて服を着ているわけではないのですが、「なんとなく」そういう感覚は持っているようです。

参考にしていただけましたら幸いです。

こんにちは。

日本でおめでたいことを表す色は紅白の組み合わせです。また、弔事のときには黒白を使います。

「白」はどちらにも使われますが、これは「神聖である」ことを表すようです。

ですので、自らが白を直接的に使うことは稀です。
(神官の装束や新郎新婦は白い衣装を着用します。)

黒もお祝いの席でよく使われる色ですが、これは白を引き立たせる(神聖なものに敬意を払う)という意味があるのでは、と思います。

さて、「着るもの」としておめでたい時に使われるのは「白」なのですが...続きを読む

Qフェイドアウトってしたことありますか? 長年の付き合いだとしにくいですか? したことがある人はどんな

フェイドアウトってしたことありますか?
長年の付き合いだとしにくいですか?
したことがある人はどんな風にしてますか?
断り続けて怒られらり詰められたり(いっつも断るじゃん、誘ってこないじゃん、1か月毎日誘ってくる)する相手にはどうしていますか?
恥ずかしながら慣れていなくてどうしたらいいか分からないので、良かったら経験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

忙しい
疲れている
風邪気味
友達と約束している

その繰り返し。

その内寄り付かなくなるよ。

Q質問です。あなたは好きな人に、好き、と言えますか?メールとかは使わずに直接言ったことがありますか?教

質問です。あなたは好きな人に、好き、と言えますか?メールとかは使わずに直接言ったことがありますか?教えてくださいね。

Aベストアンサー

私は、今好きな人がいて、告白しようか迷っています
でもlineで好きな人いるかは聞いたことあります笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報