ずばりみなさんが世界最高だと思うヴォーカリストを
教えてください。
ジャンルはクラシック系以外ならなんでも。
あと1人で歌っている人にしてください。
年代もいつでもかまいません。
解答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

神に選ばれた天才タイプ


 □ サラ・ボーン
 □ キャスリーン・バトル
努力タイプ
 □ カーメン・マクレー
 □ カレン・カーペンター
 □ ディオンヌ・ワーウィック
新境地開拓タイプ
 □ アルジャロウ
 □ ナット・キングコール
 □ チェット・ベイカー
 □ スティビー・ワンダー
 □ サッチモ
 □ ジョニ・ミッチェル
なんちゃって、勝手に分類してみました 爆
    • good
    • 0

 う~ん!最高が何人も存在してしまいますが・・・・・・



 ◎グレン・キャンベル・・・ギタリストとしても超一流の人ですが、ジミー・ウェブの名作も彼の名唱がなければあれほどヒットしたか疑問。「ウィチタ・ラインマン」が好きです。 http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=561209
http://ux01.so-net.ne.jp/~m-sasaki/gcampbell.html

 ◎ジェームス・テイラー・・・長髪のナイーヴな青年のイメージそのままだった昔より、すっかり禿上がって南部の殺人鬼のように変貌した今が良い。最近のアルバム「アワーグラス」は、参加ミュージシャンの多彩さが彼の人柄を表している最後の「ウォーキング・マイ・ベイビー・バック・ホーム」が良い。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=407769
http://ux01.so-net.ne.jp/~m-sasaki/jtaylor.html

 ◎でそのJ・テイラーの元妻カーリー・サイモンも良い。離婚直後のアルバム「トーチ」のセクシーさは驚愕的です。映画音楽に意外な才能を発揮しているのも凄い。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=18037
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=140610

 ◎ポール・サイモンと別れた後のアート・ガーファンクルも良い。「ソー・マッチ・イン・ラヴ」もリヴァイバルの切っ掛けになったティモシー・シュミットのより好きだ。彼もJ・テイラー同様、参加ミュージシャンに人柄が窺える。「ソー・マッチ・・」は「レフティ」に収録されているがアルバム全体は退屈なので「フェイト・フォー・ブレイクファスト」を推薦しておきます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=432644
    • good
    • 0

サラ・ヴォーン 女性ジャズヴォーカリストです。

    • good
    • 0

>あと1人で歌っている人にしてください。


ってソロアーティストって意味でしょうかね?、バンドのボーカルじゃなくて。だとすると、とりあえず思い付いたのは「サリフ・ケイタ(Salif Keita)」です。
    • good
    • 0

ミッシェル・ポルナレフ。


フランスのシャンソン歌手です。
伸びのあるハイトーンと豊かなビブラートに鳥肌が立ちます。

甲乙つけがたいのでもうひとり。
ダイアマンダ・ガラ。
イギリスの狂気のヴォイスパフォーマーです。
その拾い音域と破壊的なヴォイスは戦慄すら覚えます。
    • good
    • 0

ルイ・アームストロング。


彼が「なんて美しい世界…」と歌いだす時、
3分間だけそのことを信じられる…。
    • good
    • 0

主にDavid Fosterの作品で歌っていた「Warren Wiebe」はどうでしょうか。

J-Waveのジングルも歌っていました。
惜しいことに昨年だか一昨年だかにお亡くなりになりましたけど。
    • good
    • 0

クリスティーナ・アギレラ。



ブリトニーと比べられてるみたいだけど、アメリカ人はアホか!!
歌唱力が明らかに違うわい!

あの、パンチのある声が好き。
    • good
    • 0

「Nancy Wilson」



……「ハート」のじゃありませんよ、念のため。
クラシック以外ということだけど、ジャズでもダメだったかしら?
もし、ダメでしたら、こちら。

「BETTE MIDLER」
    • good
    • 0

★ビリー・ジョエル


☆ナタリー・コール

きっと、この回答もずらーっと長くなりますね(笑)。ただ、グループでない事が幸運です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいまの事業所を 5月31日でやめます。

いまの事業所を 5月31日でやめます。

退職証明を かいてもらったら 働いた期間 21年 4月1日から 22年 5月31日とあり

退職事由は自己退職です。退職日が 5月31日とあり、 ふーんとおもいました。

5月31日の 日に退職するのであれば その日は 出社するのか べきか おしえてください。

Aベストアンサー

5月31日に退職するのなら当然その日は在籍している。
有給休暇を取っていない限り出勤でしょう。
月末に退職(在籍)しないと
社会保険は月払いで月末に在籍している人にかかる。
月途中で退職すれば退職月の社会保険料は控除しないので
もし、5月30日に退職すれば、
5月31日たった1日の為に1ヶ月分の国民年金と国民健康保険料がかかる。
良くない会社はその社会保険料をケチる為に月末の前日を退職日にする会社がある。

Q70年~80年代のHR/HMのヴォーカリストで

ずばり、どなたが好きですか?
私は、何を置いてもディヴィッド・カバーデイルです!
今でも曲(歌声?)を聴く度、余りの素晴らしさに感激・感動が抑え難いです。
自分の場合、以前よりヴォーカル重視で、仮に楽曲の良いバンドでもヴォーカルがなっていないと、「惜しいな・・・これでヴォーカルが優れていたら・・・」と残念な気持ちになる方です。
もし、良ければお気に入りのヴォーカリストを教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは、書かせて下さい。

カバーデイルは私も好きですよ!ライヴも、ホワイト・スネイク、
カバーデイル・ペイジも行った事あります。

さて、70~80年代HR/HMずっぱまりの私のお薦めは、
グラハム・ボネットです!。

ロニー脱退後のレインボウは、誰もが不安を抱き、もうダメじゃね~の?
って感じだったんですね、で、僕らの元に届いた「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」の
プロモに出てきた新ヴォーカリストのヘア・スタイル観たら、
GIばりの超短髪!さすがのリッチー先生もトチ狂いか!?
ところが声聴いたとたん、「ん?なんじゃ?」
「こいつすげ~喉じゃん!」
誰もがグラハム・ボネットの出現に驚いたんですよ。

それから私は「ダウン・トゥ・アース」をレコード盤が擦り切れるくらい聴きまくったし、
武道館のライヴも行き、その時の海賊盤も購入し、グラハム加入期レインボウに
ぞっこんでした。

あの時のレインボウのラインナップは、個人的には最強だと思ってます。

グラハム、コージー・パウエル、ロジャー・グローバー、
ドン・エイリー、そして我らがリッチー先生・・

よだれが出そうなラインナップ!当時のブリティッシュ・ハード・ロックシーンの中では、
最強のライヴ・バンドでしたよ!
それを際立たせたのが、グラハムのヴォーカルだったのは
疑う余地のない事実です。
残念な事に、この至福のラインナップはアルバム一枚で終焉を向えてしまいましたが・・・。

以降、MSGやソロ、アルカトラス・・etc・・
セールス的にはグラハムは恵まれてないけど、最高のHR/HMヴォーカリストの1人に
間違いないと、今だに思っております。

久しぶりに「ダウン・トゥ・アース」聴こうっと♪

参考になれば幸いです。

こんばんは、書かせて下さい。

カバーデイルは私も好きですよ!ライヴも、ホワイト・スネイク、
カバーデイル・ペイジも行った事あります。

さて、70~80年代HR/HMずっぱまりの私のお薦めは、
グラハム・ボネットです!。

ロニー脱退後のレインボウは、誰もが不安を抱き、もうダメじゃね~の?
って感じだったんですね、で、僕らの元に届いた「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」の
プロモに出てきた新ヴォーカリストのヘア・スタイル観たら、
GIばりの超短髪!さすがのリッチー先生もトチ狂いか!?...続きを読む

Q会計事務所の納付や申告が“5月末”というのは、 5月31日の事なのでし

会計事務所の納付や申告が“5月末”というのは、 5月31日の事なのでしょうか?

Aベストアンサー

3月決算の会社の場合、5月末「までに」申告納税をしなければいけない(=期限)ということであり、5月末日のみを指しているわけではありません。

Qどんなジャンルでもかまいませんので衝撃的な良曲を教えてください

聴いたことがないようなインスピレーションを得れる衝撃的な曲を探しているのですが何かお勧めを教えてください。
外国の曲はあまり詳しくないので。

条件としてはメロディーの質が高く何度も聴きたくなるようなキラーナンバーです。
最近の邦楽のように一度聴いたら飽きてしまうような手抜きの曲は要りません。

ビートルズのような地味なバンド曲やオレンジレンジのようなファンキー系は嫌いです。

Aベストアンサー

全部ようつべでそのまま検索してください。
関連の曲も聴いてみてください。
Safri Duo - Played a Live
X-Files Theme Song (Techno Trance Remix)
ATB - Don't Stop 
ATB - Let You Go 
System F-TOGETHER
DJ Tiesto-Adagio For Strings
Sash! -Together Again  
Aurora - Ordinary World 
Techno Syndrome 
L.A. STYLE - James Brown Is Dead
Solar Stone - Seven Cities 
Gouryella - walhalla 
Giorgio - Chase 
Paul Oakenfold - Southern Sun (Original Mix)
PATLABOR THE MOVIE 1(1989) - 朝陽の中へ
不得不愛
Michael Sembello - Maniac
あの鐘を鳴らすのはあなた デーモン小暮

全部ようつべでそのまま検索してください。
関連の曲も聴いてみてください。
Safri Duo - Played a Live
X-Files Theme Song (Techno Trance Remix)
ATB - Don't Stop 
ATB - Let You Go 
System F-TOGETHER
DJ Tiesto-Adagio For Strings
Sash! -Together Again  
Aurora - Ordinary World 
Techno Syndrome 
L.A. STYLE - James Brown Is Dead
Solar Stone - Seven Cities 
Gouryella - walhalla 
Giorgio - Chase 
Paul Oakenfold - Southern Sun (Original Mix)
PATLABOR THE MOVIE...続きを読む

Q次の生理予定日が5月31日で5月18日に性交しました。

次の生理予定日が5月31日で5月18日に性交しました。
29日に普通に生理が来たので、もう妊娠していない、という事になるのでしょうか?
妊娠希望なので、生理が来て残念です。

Aベストアンサー

生理は、受精卵を着床させるために子宮内膜が厚くなったものを一定期間後(排卵から14日前後)に排出するものです。着床していればこの現象は起きないので、生理が来たということは残念ながら妊娠していないことになります。

Qどんなジャンルでもかまわないません、歌がうまいか、声の綺麗な男性の歌手

どんなジャンルでもかまわないません、歌がうまいか、声の綺麗な男性の歌手を教えてください!

こんにちは。
タイトルどおりです。
ただ、どんなジャンルでもと申しましたが、ブラックミュージックやパンクなどは苦手です。

お願いします!
ちなみに私はフレディマーキュリーが大好きです。

Aベストアンサー

フレディが好きなら、ご存知かもしれませんがMIKAがおすすめです。
フレディの再来かと言われています。
MIKA/Grace Kelly
http://www.youtube.com/watch?v=7vH-tGdxh8I

私一番が歌がうまいと思うのはDavid Phelpsです。
キリスト教系の曲を歌う方ですが、声量・声の伸び・音程すべて素晴らしいです。
David Phelps/No More Night
http://www.youtube.com/watch?v=6vX3HHtytDo

Q5月31日 代々木体育館 倖田來未ライブの座席

5月31日 代々木体育館で行われる倖田來未のライブに行きますが
座席がアリーナA5 190番台ですが、この席は見やすいでしょうか??

Aベストアンサー

Aブロックなら比較的前の方だと思いますが
アリーナは段差がないのでちょっと後ろになると他人の
頭が邪魔になったりします。しかも背が高かったりする。

たぶんパイプ椅子同士がくっついていて隣の人との間隔が狭く
応援が激しいと肩がぶつかったりします。
間近で見られるとは思います。

例の件で中止にならない事を祈るばかりです。ついに東京にも
やってきましたから。
※大阪の方では中止になりました。

Qお昼や朝に聞く、さわやかな洋楽を教えてください。ジャンル年代など問いません。

お昼や朝に聞く、さわやかな洋楽を教えてください。なんでもよいです、ジャンル年代問いません。

Aベストアンサー

思いつくままですが、何曲かあげてみます。
かなり個人の趣味が入っているのと、厳密には洋楽じゃないのもあります。カッコ内はジャンルとアーチスト名です。

朝用
●インストルメンタルで

グッドモーニング (ジャズフュージョン:増尾好秋)
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

Remembering Me(ヒーリング:SENS)
https://www.youtube.com/watch?v=8xQBiJgwKyc

living inside your love(ジャズ:アールクルー)
https://www.youtube.com/watch?v=uYfPLF6Q-M4

●ボーカルもので
Blanket On The Ground (カントリー&ウエスタン:ビリージョースピアーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=39Wr1-8Ybig

Skybird(アメリカンポップス:ニールダイヤモンド)
https://www.youtube.com/watch?v=bsLd9Z_NGlc

In A Tree (フォーク もしくはjazz vocal:プリシラアーン)
https://www.youtube.com/watch?v=acLQSzPNu4Y


昼間用
●インストルメンタルで
サイダーハウスルール(映画のサントラ:レイチェルポートマン)
https://www.youtube.com/watch?v=NHk1P9iwOQQ

フォレストガンプ(映画のサントラ:アランシルベストリ)1曲目2:18秒くらいまでです。
https://www.youtube.com/watch?v=VWoUcB7y4hw

ロードソング(ジャズ:ウエスモンゴメリー)夜っぽいかな??
https://www.youtube.com/watch?v=Mbnvi0CpiF4


●ボーカルもので
サザンナイツ(カントリー&ウエスタン:グレンキャンベル)題名は夜なんですが...
https://www.youtube.com/watch?v=7wOUFo4Lwf8

The Weight(ロック:ザ・バンド)
https://www.youtube.com/watch?v=3LAcP_v-j3I

there is no home(ディズニー映画ボルトの挿入歌)
https://www.youtube.com/watch?v=7rKwj5AkFXo

そよ風の誘惑(ポップス:オリビアニュートンジョン)
https://www.youtube.com/watch?v=_Ohq8meJzS4

涙あふれて(UKポップス:マリアンヌフェイスフル)
https://www.youtube.com/watch?v=j8JJ6du3Vio

恋はみずいろ(フレンチポップス:クローディーヌロンジェ)
https://www.youtube.com/watch?v=4_ZtwNZh5Wc

逢いびき(カンツォーネ:オルネラヴァノーニ)
https://www.youtube.com/watch?v=n4fhnPFD1RU

The Way You Love Me(カントリー系ポップス:フェイスヒル)
https://www.youtube.com/watch?v=o8EamHKpdrM

〆は明るいノリで
Up!(カントリー系ポップス:シャナイアトゥエイン)
https://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks

思いつくままですが、何曲かあげてみます。
かなり個人の趣味が入っているのと、厳密には洋楽じゃないのもあります。カッコ内はジャンルとアーチスト名です。

朝用
●インストルメンタルで

グッドモーニング (ジャズフュージョン:増尾好秋)
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

Remembering Me(ヒーリング:SENS)
https://www.youtube.com/watch?v=8xQBiJgwKyc

living inside your love(ジャズ:アールクルー)
https://www.youtube.com/watch?v=uYfPLF6Q-M4

●ボーカルもの...続きを読む

Q明日5月31日の早慶戦(慶早戦)は引き分けってあるのですか?

明日5月31日の早慶戦(慶早戦)は引き分けってあるのですか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの2戦先勝方式のところ、ご覧下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%85%AD%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%87%8E%E7%90%83%E9%80%A3%E7%9B%9F

Q洋楽で00年代であなたが思う最高のシングル及びアルバムを教えてください

洋楽で00年代であなたが思う最高のシングル及びアルバムを教えてください。
オアシスとかは抜きにしてください。

Aベストアンサー

>オアシスとかは抜きにしてください
というのは少し曖昧な気がしますね。
超メジャー以外で、という事でよろしいですか?
とは言え、2000年代はほとんど音楽から離れていた回答者です..

何があったか、自分のお気に入りを探してみても、ほとんど90年止まり。
かろうじて数枚みつかった中から2枚選びました(汗)

○ELLIOTT SMITH「Figure 8」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3519869
○REGURGITATOR「Eduard&Rodriguez」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/345661

00年代のブランクを埋めようと、最近は色々あさっています。
情報源は乏しいですがイイ曲にたくさん会えています。
とりあえず3曲だけシングルになったらしい曲を挙げてみます。
動画サイトで試聴できます。

○BAND OF HORSES「No One's Gonna Love You」
○JONSI「Animal Arithmetic」
○MUMFORD&SONS「Little Lion Man」

>オアシスとかは抜きにしてください
というのは少し曖昧な気がしますね。
超メジャー以外で、という事でよろしいですか?
とは言え、2000年代はほとんど音楽から離れていた回答者です..

何があったか、自分のお気に入りを探してみても、ほとんど90年止まり。
かろうじて数枚みつかった中から2枚選びました(汗)

○ELLIOTT SMITH「Figure 8」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3519869
○REGURGITATOR「Eduard&Rodriguez」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/345661

00年代のブランクを埋めようと、最近...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報