既婚者に質問です。
あなたは、伴侶に愛されているな〜、と実感する時ってありますか?
それは、どんな時、どんな事で、感じましか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございました。
    あんまり回答数が伸びないのは、このカテに来る人はあんまりラブラブじゃないのかしら(^_^;)
    甲乙つけられませんが、ユニークなご夫婦のばろみさんにベストアンサーを差し上げます。
    ちなみに私が、特に愛されてるなって思う時は、彼が、何でもない時にふと、まじまじと見てきて「可愛いね~」と言って、感極まっておでこにチュってしてくる時ですね♪
    皆様これからもお幸せに♡

      補足日時:2017/05/16 21:31

A 回答 (5件)

ラインやメールが届いた時にスマホがチロリン♪と鳴るのですが、そのチロリン♪に合わせて私の名前(ニックネームですが)を歌いながら言う時。



テレビを観ていて何となく気になるフレーズが出てきたりすると、そのフレーズに私の名前を当てはめて変な日本語を即興で作る時。

・・・・・・という具合に、兎に角、何でもかんでも私の名前を出して、常に私にチョッカイを出してきます(笑)

もう、10年ほど一緒にいますが(私バツイチ子持ち、彼初婚11歳年下)、そのタイミングで?とか、そのシュチュエーションで?とか、凡人には思いつかないような場面でも私の名前を当てはめてくるので、彼の頭の中は『私の事が大好き過ぎて、私でいっぱいなんだろうな』と(笑)

兎に角、私にチョッカイを出して常に私の気を引こうとします。

最終的に2人でプロレスごっこみたいになったりして楽しいですし笑いが絶えません(笑)

小学生の男の子が好きな女の子にチョッカイを出すような感じです、楽しい毎日で幸せです♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>凡人には思いつかないような場面でも私の名前を当てはめてくるので

とってもクリエイティブな旦那様なんですね(^-^) 本当に奥様に夢中な様子が伝わってきます。うちの義理の妹夫婦も、旦那さんが8歳年下ですが、今や子供が2人もできて幸せそうです。少年の無邪気さを忘れていない旦那様だと、いつまでも恋人気分で楽しそうですね。いつまでもお幸せに♡ 回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 00:50

No.1です。



お礼ありがとうございました。
また、その節はご回答いただきありがとうございました。
(あの時はちょうど、仕事も家庭の中もいろいろな時期でして・・・。(-_-;) )

4月から仕事も変わって、心機一転またガンガン回答するようになりました。
また、質問お見かけしたら現れると思いますので良しなにお願いしておきます。
(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えてgooができなくなるほど、お辛い時期があったんですね。。私はむしろ、辛い時こそ教えてgooをすると、スッキリするのですが、それはたいして辛くないのかもしれませんね(^_^;) 
ともあれ、また本調子に戻られたようで、良かったですね。環境も変わると、気分もだいぶ変わるものでしょうね。私も嫌いな人が一人もいない部署に行ければと思いますが、そんな事は無理なんだろうな~(^_^;)
再度の回答ありがとうございました。またお会いできたら嬉しいです♪

お礼日時:2017/05/15 00:38

こういった質問を読んできるとき、僕は幸せ者だなーって

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

え、どういう意味ですか?
常に実感してるって事ですか?
それは私もそうですよ。心底から愛されているという気持ちで常にいっぱいですが、
でも「特に」ふと改めて実感する時はどんな時ですか、っていう意味で質問したのです。

お礼日時:2017/05/13 17:47

ソファーで寝てしまった時、毛布をかけてくれていたこと。


私がドラマや集中したいことをしていると自然に子供の面倒を見ていてくれること。
私の好きな食べ物をたまーーに買ってきてくれること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

〉ソファーで寝てしまった時、毛布をかけてくれていたこと。

起きた時に、毛布に気づいたら、心も体もほっこり温かくなりますね(^-^)

〉私がドラマや集中したいことをしていると自然に子供の面倒を見ていてくれること。

さりげない気づかい、嬉しいですね。奥様の様子やお気持ちを、よく観察し理解して下さっているのですね。

〉私の好きな食べ物をたまーーに買ってきてくれること。

奥様に喜んでもらう顔を見て、旦那様も幸せな気持ちになりますね。いつも美味しい御飯を作って下さっている事への感謝の気持ちかもしれませんね。

回答ありがとうございました。お幸せに♡

お礼日時:2017/05/13 13:14

朝ちゃんと起こしてくれるとき。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ノムリンさんお元気そうで何よりです。
きっと奥様に、朝、優しく声をかけられるのですね。あなた、起きて♡とか(^-^) その声に、きっと愛情がこもっているのを感じるのでしょうね。目覚まし時計よりはるかにいい目覚めですね。これからも毎朝お幸せに♡
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那に愛されている実感がない

旦那に「誕生日何がほしい?」と聞かれ「愛がほしい」と返しました。
私の返答に旦那は「愛はいつもあふれんばかりにあげてるよ!」と笑顔で返してきました。

私も冗談っぽく言って、旦那も笑ってました。
ここまではノロケのような話。



しかし、本当にそう思ったから言いました。
旦那から愛されている実感が全然ありません。
プレゼントも欲しい物もいっぱいあります。
でも、それより旦那からの本当の愛情がほしい。
いくら一緒にいても、愛されている実感が全然無いのです。

10ヶ月前に旦那の浮気が発覚。
今でも浮気された過去を思い出し、涙を流す日も少なくありません。
1人になると色々と当時のこと思い出しては泣いてしまいます。



不安な気持ちを旦那に伝えると、「もうしない」「今後も一緒にいたい」と言ってくれますが、安心できません。
「また浮気されるのでは?」という思いもあって不安なのですが、それよりも、ただただ不安で、愛されている気がしないのです。
相手の女性とは関係が切れています。もう会ってないし、連絡もとっていない。
だけど、その女性よりも私を愛しているように感じられないのです。

浮気していた当時の、相手の女性に対する態度と、今の私への旦那の態度。
比べてしまいます。

相手の女性にはあんなに楽しそうなLINEを頻繁に送って毎日やりとり。
遊園地や夜景、おいしいお店やデートスポット、たくさんデートにも誘いまくってたのに。
迎えに行こうか?とか優しい言葉もたくさん。

私にはどこかに出かけようの提案もなし。
休日少しでかけたら眠たいと言って、帰宅しすぐ昼寝。
家で一緒にいるときは、テレビを見ているか、ゲームしてるか、寝ているか。



私とは結婚していたから、私を選んだだけなのでは?
結婚していなくて、ただ付き合っていただけであれば、もしかしたら違う選択だったのでは?
本当に旦那は、浮気相手ではなく私を選んだことに後悔していないか?
私を好きだからではなく、世間体を気にしただけなのでは?

また、不安に思う原因の一つは、浮気相手と私を比べると、差がありすぎるからです。

顔はキレイ系。細くて、背は高すぎず低すぎず。
誰にでも優しく接し、人の悪口は言わず、男女問わず誰からも好かれる女の子。
派手でもなく、地味でもなく。
アクセサリー作りとか、趣味や好むものも女の子らしい。
仕事に熱心で、友達も多く、流行をおさえたファッション。
前に出る感じではなく控えめで、聞き上手。



こんな女性相手に、私の勝っている部分なんてありません。
浮気相手を参考に自分磨きしたら?と思うかもしれませんが、
私は長身で、おしゃべりだし、服装も流行より個性大事だし、結婚してからパートで家にいることも多いし、お酒大好き(カクテルとかじゃなくてビール)だし、仕事のグチとかも旦那に言っちゃうし。

見た目も、性格も、全然タイプが違います。
浮気された直後に、私のダメなところを聞きましたが、「君が悪いんじゃない。君が原因じゃない。何も変わらなくて良いから」と言われました。



不安だらけです。
過去にも同じような質問をしたこともありますし、他にも同じような体験した人の質問文もたくさん見てきました。
頭では分かっているのです。
自分の気持ち次第ですよね。
時間と、産まれてくるお子ちゃんが解決に導いてくれるのでは?とも思っています。
旦那に何を言っても言われても、不安に思う気持ちは変わらない。
どうしようもないことは分かっているのですが…。

旦那を信じるしかありませんよね。
離婚を考えた時期もありましたが、旦那はその気はなく「一緒にいたい」と言ってくれます。
でも、女性として愛されている実感がありません。



ひどい事を言われるわけでも、冷たい態度を取られるわけでもありません。
喧嘩も全然しないし、文句言ったりキレたりしてきません。
一緒にいると幸せだし、友達夫婦やカップルと出かけたりしても楽しいと感じます。
ただ、旦那から何も求められないし、要望もありません。(どこ行きたいとか、何したいとか、こうしてほしいとか)
妊娠してからは夫婦の営みもゼロです。
何か私って必要なのかなと感じます。
身の回りの世話をする家政婦とか母親みたいな感じでしょうか。
私が求めすぎなのでしょうか。

私と別れたくないと思うなら、なんで浮気なんてしたんだ。

皆様は旦那から愛情感じてますか?
どのような時に感じますか?

旦那に「誕生日何がほしい?」と聞かれ「愛がほしい」と返しました。
私の返答に旦那は「愛はいつもあふれんばかりにあげてるよ!」と笑顔で返してきました。

私も冗談っぽく言って、旦那も笑ってました。
ここまではノロケのような話。



しかし、本当にそう思ったから言いました。
旦那から愛されている実感が全然ありません。
プレゼントも欲しい物もいっぱいあります。
でも、それより旦那からの本当の愛情がほしい。
いくら一緒にいても、愛されている実感が全然無いのです。

10ヶ月前に旦...続きを読む

Aベストアンサー

まず、浮気相手とあなたを比べることはバカバカしい。
ほんとにバカバカしいです。
あなたは、浮気相手より上に立つことが目標なの?違うと思います。あなたの相手は旦那様です。浮気相手に勝つことではなく、旦那様に今以上に愛されることが目標でしょう?
男の人は始まったばかりの恋を楽しみます。それは一瞬の幻のようなもの。ディズニーランドに行ってるようなもんなんです。楽しいのはその時だけです。あなたが、浮気相手を素晴らしいと思い込んでいるのも幻です。浮気相手だってただの人間なんだから、あなたが知らないだけです。
浮気相手のような女になったところで、旦那様は浮気相手の女の人は経験済みなのでまた違うタイプの女をいいなと思うでしょう。つまり、常に新しいものを探しているだけなのです。知らないものを知りたくなるだけです。
なので、あなたはあなたの生活を楽しみ、旦那がいないあいだもなんだか楽しんでるな、くらいに生活してみると、旦那様から見ても新鮮ですよ。
「楽しそうだけど、何してるの?」と興味を持ってくれるでしょう。
楽しそうにしている妻を見て嫌な気する人はいないでしょうし、それなら自分も一緒に楽しみたいな、なんて思って楽しい計画もたててくれるかもしれませんよ。
旦那様のこと考えて悶々としてる分、なにかに打ち込んでみたらどうでしょうか?旦那様に向けているその負の力、もったいないです。その気力で自分にいいことしてみましょう。絶対できますよ。
最近、自分のためになにかすること、少ないんじゃないですか?人のために何かしてると、不満が溜まって一緒にいる人を巻き込んでるケースはよくあるんです。

まず、浮気相手とあなたを比べることはバカバカしい。
ほんとにバカバカしいです。
あなたは、浮気相手より上に立つことが目標なの?違うと思います。あなたの相手は旦那様です。浮気相手に勝つことではなく、旦那様に今以上に愛されることが目標でしょう?
男の人は始まったばかりの恋を楽しみます。それは一瞬の幻のようなもの。ディズニーランドに行ってるようなもんなんです。楽しいのはその時だけです。あなたが、浮気相手を素晴らしいと思い込んでいるのも幻です。浮気相手だってただの人間なんだから、あな...続きを読む

Q愛されてると実感するには

結婚1年半ちょっとの夫婦です。
わたしが30歳で旦那が27歳です。
タイトルの通り、愛されてると実感するにはどうしたら良いか?を教えて頂きたいです。

良く出来た旦那だと思います。
家事は手伝ってくれるし、仕事もきっちりこなします。
休みが一緒になればどこかしら出掛けるし、出かけなくても一緒に居る時は幸せを感じます。
私が落ち込むと、疲れていても一生懸命励ましてくれたり。
本当に幸せです。

ただ、一緒に居ないとき。不審な行動が多くて、愛されている自信がなくなってしまうのです。

以前、私に嘘をついて女の同期と二人だけで朝まで遊んで居た事がありました。旦那はその事実を認めませんでしたが。
それ以来、不安が大きくなって行きました。
その子とは他にも
・私の愚痴などもこぼしている
・彼女は支社が違うのですが、仕事の相談をわざわざ旦那にする(近くに同期がいるにも関わらず、です)
・メールも頻繁。一度見てしまった事があるのですが、とても馴れ馴れしい感じです。私だけが呼んでいると思っていた呼び方で彼女も旦那の事を呼んでいてかなりショックでした。
ただ、その子は、誰とでもそういう感じに仲良くしているみたいで。。だから、本当に仲良しの同期だと信じてます・・・。

また、最近は私がメールをしても返事が来なかったり、質問に対する返事が来なかったりします。
返事が来なくて心配で電話をすると、とてもうっとうしがられます。
1人でいる時は甘えた喋り方なのですが、周りに人がいたりすると、とてもそっけない喋り方です。気持ちはわからなくもありません。忙しい時はそういう態度になっても仕方ないと思います。が、明らかに時間があるのに返信が来ない時もあります。
こんな時、やっぱり同期の子とメールしてた方が、一緒に居たほうが楽しいのかな?とか私は居ても居なくてもいいのかな?と思ってしまいます。

クリスマス2日間も仕事でした。
12月は忙しいとは言っていたのですが、その前日までは結構ヒマにしていたんです、なのに、2日間に限って忙しくしていて、25日に関しては泊まり勤務です。
前出の女の子とは1時間位の距離なので、会おうと思えばいつでも会えるのです。会っていたのでは?と思ってしまいました。
不安になり電話しました。一人で仕事をしているはずなのに、そっけない喋り方でした。誰かいるの?と不安になりました。
1人でいる時は、甘えた喋り方をする筈なのに。
これは多分、私の考えすぎだ、と思いたいですが、、。
まじめに仕事をしている旦那に失礼だとも思いますが、以前嘘をつかれたので、どうしても悪い方向に考えが行ってしまいます。

旦那の気持ちがわからなくなって、「私の事どう思ってるの?夫婦って何?」と言った類の質問をした事がありますが、案の定うんざりされました。

私はどちらかと言うと、言葉や態度でわかりやすくあらわして欲しいと思うので、その気持ちは伝えたのですが、、
キスしたり抱きしめたり、それから夫婦の営み・・・そういう事もこちらからねだらないと一切してくれません。愛してる、の一言もないです。旦那に言わせると、「もう新婚じゃないんだから。」
そのくせ、「オレは女好き」と公言し、外にいる時、女性がすれ違ったりすると値踏みしたりしています。
今はどうか分からないのですが、以前は地元の風俗の情報サイトなどにも頻繁にアクセスしていました。

一緒に居る時は楽しいけれど、でも、友達と嫁とどう違うの?って感じる時があります。

これまで沢山ケンカして、でも一緒にいるという事は、嫌われてはいないと思います。でも、今のままだと、一緒に居るのに孤独な気持ちでいっぱいで苦しくてたまりません。

完璧な人間なんていません。一緒に居るときは幸せなんだから、それでいいじゃないか!と何度も自分に言い聞かせて来ました。
でもやはり1人になると、不安で、孤独で苦しくなってしまいます。仕事柄、旦那は家を空ける事が多いので・・
だから、1人にならないようにパートもしました。でも、苦しい気持ちは変わりませんでした。

別に外でちょっと位遊んでたっていいじゃない!
連絡がなくたって心配することないわよ!
私は愛されてるんだから!
こんな風に思えるようになるには、どうしたら良いのでしょうか?
今のままでは確実に、旦那は私に愛想をつかすと思います・・・。

長文失礼しました。
読んで頂きありがとうございました。

結婚1年半ちょっとの夫婦です。
わたしが30歳で旦那が27歳です。
タイトルの通り、愛されてると実感するにはどうしたら良いか?を教えて頂きたいです。

良く出来た旦那だと思います。
家事は手伝ってくれるし、仕事もきっちりこなします。
休みが一緒になればどこかしら出掛けるし、出かけなくても一緒に居る時は幸せを感じます。
私が落ち込むと、疲れていても一生懸命励ましてくれたり。
本当に幸せです。

ただ、一緒に居ないとき。不審な行動が多くて、愛されている自信がなくなってしまうのです。...続きを読む

Aベストアンサー

「愛されている」っていうのを感じられたら、心から幸せになれますよね。
よく分かります。
もっと綺麗になりたい、とも思うし、家事だってもっと頑張ろうって思うだろうし。
愛されていないのでは、っていう不安が怖さを増幅させてるのでしょうね。

私も同じような時期がありました。
とうとうブチ切れて泣きじゃくって、心の中で思っていたことを全部ぶつけました。
愛想つかされて離婚されてもいいや、って思って。
そうしたら主人も謝ってくれて。
そんな風に思ってたなんて知らなかったって泣いてくれて。
それからは新婚時より仲良しです。

普通の人間はテレパシーなんて使えませんので、
愛されているという実感を得たいなら、心の中の全部見せることも必要なんじゃないかなと思います。
大丈夫。頑張ってください。

Q夫婦の何気無い日常生活の中で、相手の愛情や信頼を感じるのは、どんな時ですか?

夫婦の何気無い日常生活の中で、相手の愛情や信頼を感じるのは、どんな時ですか?

Aベストアンサー

後で気がついたんだけど、貴方のいつか話してくれた○○の件、随分先の事を考えてくれたのね、とサラリと流してくれれば照れ臭くもないし、話下手を自認している(男女を問わず)二人でも、軽く流しておけるかな、と思います。

Q夫婦の何気無い日常生活の中で、相手の愛情や信頼を感じるのは、どんな時ですか?

夫婦の何気無い日常生活の中で、相手の愛情や信頼を感じるのは、どんな時ですか?

Aベストアンサー

会社に行く時に毎日玄関で見送ってくれている妻の姿。ふと振り向くとまだいたりして手を振ってくれる。→早く家に帰りたいって思います。それと、小遣いをくれるときに、現金を直接渡すのではなく、封筒に「いつもご苦労さまです」と書いて渡してくれるところ。遅く帰っても必ず起きてきて、寝てたのバレバレな顔してるのに、待ってたよって言ってくれる仕草とか。この人と一緒になって良かったと思います。

Q既婚者で男性の方…奥様以外に愛してる人がいますか?

既婚者で男性の方…奥様以外に愛してる人がいますか?

世間では不倫と言うのかもしれません。
いけない事なのはわかっています。
ですので批判や中傷は受付けません。

結婚してもうすぐ七年目になります。
子供は二人います。
共働きです。

今まで生きてきて、本気で好きな人と出逢いました。
結婚したらそんな事はないと思っていたのに…。

お互いにとても必要な存在です。
不倫反対の人には盛り上がってると言われるだけだと思いますが、本気で愛しています。

この先のことも少しづつ考えて、わずかな額ですが彼と積み立てを始めました。

教えて下さい。
男性も身体だけではなく、本気で心から好きになれるものですか?
もちろん彼を信じていますが、同じような方がいらっしゃったらご意見お聞きしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論は 3年後に出して下さい。それまでは家族や特にお子様に気づかれないように。男性(彼)と燃えるなり信用するなり。3年かかって色々な目に見えない現実を見て下さい。それから改めて本気に将来を想い考えても遅くありません。それまで貯金に手をつけないでくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報