既婚者に質問です。
あなたは、伴侶に愛されているな〜、と実感する時ってありますか?
それは、どんな時、どんな事で、感じましか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様回答ありがとうございました。
    あんまり回答数が伸びないのは、このカテに来る人はあんまりラブラブじゃないのかしら(^_^;)
    甲乙つけられませんが、ユニークなご夫婦のばろみさんにベストアンサーを差し上げます。
    ちなみに私が、特に愛されてるなって思う時は、彼が、何でもない時にふと、まじまじと見てきて「可愛いね~」と言って、感極まっておでこにチュってしてくる時ですね♪
    皆様これからもお幸せに♡

A 回答 (5件)

ラインやメールが届いた時にスマホがチロリン♪と鳴るのですが、そのチロリン♪に合わせて私の名前(ニックネームですが)を歌いながら言う時。

テレビを観ていて何となく気になるフレーズが出てきたりすると、そのフレーズに私の名前を当てはめて変な日本語を即興で作る時。

・・・・・・という具合に、兎に角、何でもかんでも私の名前を出して、常に私にチョッカイを出してきます(笑)

もう、10年ほど一緒にいますが(私バツイチ子持ち、彼初婚11歳年下)、そのタイミングで?とか、そのシュチュエーションで?とか、凡人には思いつかないような場面でも私の名前を当てはめてくるので、彼の頭の中は『私の事が大好き過ぎて、私でいっぱいなんだろうな』と(笑)

兎に角、私にチョッカイを出して常に私の気を引こうとします。

最終的に2人でプロレスごっこみたいになったりして楽しいですし笑いが絶えません(笑)

小学生の男の子が好きな女の子にチョッカイを出すような感じです、楽しい毎日で幸せです♡
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>凡人には思いつかないような場面でも私の名前を当てはめてくるので

とってもクリエイティブな旦那様なんですね(^-^) 本当に奥様に夢中な様子が伝わってきます。うちの義理の妹夫婦も、旦那さんが8歳年下ですが、今や子供が2人もできて幸せそうです。少年の無邪気さを忘れていない旦那様だと、いつまでも恋人気分で楽しそうですね。いつまでもお幸せに♡ 回答ありがとうございました。

No.1です。

お礼ありがとうございました。
また、その節はご回答いただきありがとうございました。
(あの時はちょうど、仕事も家庭の中もいろいろな時期でして・・・。(-_-;) )

4月から仕事も変わって、心機一転またガンガン回答するようになりました。
また、質問お見かけしたら現れると思いますので良しなにお願いしておきます。
(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えてgooができなくなるほど、お辛い時期があったんですね。。私はむしろ、辛い時こそ教えてgooをすると、スッキリするのですが、それはたいして辛くないのかもしれませんね(^_^;) 
ともあれ、また本調子に戻られたようで、良かったですね。環境も変わると、気分もだいぶ変わるものでしょうね。私も嫌いな人が一人もいない部署に行ければと思いますが、そんな事は無理なんだろうな~(^_^;)
再度の回答ありがとうございました。またお会いできたら嬉しいです♪

こういった質問を読んできるとき、僕は幸せ者だなーって

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

え、どういう意味ですか?
常に実感してるって事ですか?
それは私もそうですよ。心底から愛されているという気持ちで常にいっぱいですが、
でも「特に」ふと改めて実感する時はどんな時ですか、っていう意味で質問したのです。

ソファーで寝てしまった時、毛布をかけてくれていたこと。

私がドラマや集中したいことをしていると自然に子供の面倒を見ていてくれること。
私の好きな食べ物をたまーーに買ってきてくれること。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

〉ソファーで寝てしまった時、毛布をかけてくれていたこと。

起きた時に、毛布に気づいたら、心も体もほっこり温かくなりますね(^-^)

〉私がドラマや集中したいことをしていると自然に子供の面倒を見ていてくれること。

さりげない気づかい、嬉しいですね。奥様の様子やお気持ちを、よく観察し理解して下さっているのですね。

〉私の好きな食べ物をたまーーに買ってきてくれること。

奥様に喜んでもらう顔を見て、旦那様も幸せな気持ちになりますね。いつも美味しい御飯を作って下さっている事への感謝の気持ちかもしれませんね。

回答ありがとうございました。お幸せに♡

朝ちゃんと起こしてくれるとき。

• 1
この回答へのお礼

いいね!

ノムリンさんお元気そうで何よりです。
きっと奥様に、朝、優しく声をかけられるのですね。あなた、起きて♡とか(^-^) その声に、きっと愛情がこもっているのを感じるのでしょうね。目覚まし時計よりはるかにいい目覚めですね。これからも毎朝お幸せに♡
回答ありがとうございました。