健康に悪いけど止められないことは何ですか?
食事でも生活習慣でも何の話でも良いです。

A 回答 (26件中11~20件)

時々歯を磨くのをめんどくさがって二、三日放置。


なぜか塩分の濃いインスタントラーメンを夕飯の後に食べる。
慢性的に運動不足。
喉に負担がかかるし、口の中もやけどするけど待てずに熱いものをすすったり、ピザを熱々で口に放り込む。
パソコンを姿勢が悪い状態で長く見てしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 19:53

ちょっと離れたところにあるスパ銭の岩盤浴でガンガン汗かいて水分補給はほどほどにしてひたすら我慢。


帰宅してからビールを煽る。

たまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 22:39

1年ほど前から甘いものを食べる量が増えてます。


いかんなぁと思っているんですがやめられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 19:37

抜くことかな~今は8日に一度を30年キープしてますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 19:37

夜更かし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 19:37

No.10ですけど、「本当に健康に悪いのかな?」と疑問・葛藤です。

汗;
教えて!gooを眺めていると、あっという間に時間が過ぎていきますが、それを取り戻そうと真剣な時間が増えますし。
 http://hohochie.com/9241/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 19:37

インターネット(涙


  https://atmentalhealth.jp/netizon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 19:36

甘い物を食べる


ゴロゴロする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 19:36

私は、これを悪玉菌三役と呼んでいますよ。


1.お酒
2.タバコ
3.セックス
これっきゃないんじゃないの(う~ん(^_^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 19:36

ドリンク剤ですね


疲れると悪いと思っても毎日飲んでしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお年玉をあげるのは、いい習慣? それとも悪い習慣?

もうすぐお年玉です!
私はもうとっくにもらえる年代ではありませんが、子供にとっては年に一度の臨時収入で、これをアテにして欲しいものを買う子供もいるでしょう。
貯金する堅実な子供もいるかも知れません。
一方、親にとってはなかなか大変な出費ですね。
自分の子供のみならず、親戚の子供にもあげないわけにはいけません。

さてそこでいろいろ考えて、お正月にお年玉をあげるのは、いい習慣だと思いますか? 
それとも、悪い習慣だと思いますか?

Aベストアンサー

いい習慣だと思いますが、渡す側になるとある程度の歯止めがあったらいいなあと思います。
結婚してから、嫁さん側の親戚に、会ったこともない相手側の従兄弟の子ども達(総勢30人くらい)にもあげることになりました。嫁さんの従兄弟達も年頃になって結婚してその子ども達も増え、年々お年玉をあげる金額もふくらむ一方です。(4~5万円位の出費ですよ)
私の考えだけど、特に親しい関係にあるお互いの両親(既に年金生活者)と、甥っ子や姪っ子(自分たちの兄弟の)に手厚くしてあげたいのですが…。
従兄弟関係は、親の世代で止めてほしいなあと思っています。
ちょっと愚痴になりました…。

Q憎しみあうけど高収入の結婚生活がいいですか?ゆとりはないけどラブラブ生活がいいですか?

できれば30歳以上の方にお伺いします。

1.お金があるけど(おおよそ年収1000万)憎しみののしりあう相手との愛のない結婚生活

2.お金にゆとりはないけど(おおよそ年収300万)大好きな相手とラブラブの生活

3.おおよそ年収500万円程度で一人ぼっち。仕事がとにかく忙しくて(時間外勤務約100時間/月)出会いなんてサッパリの生活

〔質問〕この3つの中で選ぶとすれば、あなたはどれを選びますか?子供はなく、大きなローンはないと考えてください。くだらないアンケートですが、よろしくお願いします。

☆目安として・・・
* 年収約1000万円とは月給60万で賞与が140万の2回支給
* 年収約300万円とは月給17万で賞与が50万の2回支給
* 年収約500万円とは月給30万で賞与が70万の2回支給

Aベストアンサー

もちろん2です。

Q学生でも母子2人で生活している自分はそこらへんの社会人よりましだけど

年は言わないけれど資格取得目標に通信制に籍を置いて課題を済ませながら就職後のためと思って資格と関係あるアルバイトを探しています。3年前の秋からは親がパート代を貯蓄したいと言ったから自分にかかる食費の三分の二を出しています。通信制でも学生ということでバイト探しも難しいけれど見つかるまで探します。そんな自分でも「学生」扱いされないといけないんですか?

Aベストアンサー

>資格取得目標に通信制に籍を置いて課題を済ませながら
>就職後のためと思って資格と関係あるアルバイトを探しています

↑この姿勢が学生以外の何者なのかと言われれば他の答えはありません。

今のあなたの主は「勉強」であり「収入」は従なのですから。


ただあなたの言う「学生扱い」がどのようなものかはわかりかねます。
できれば具体的な例を挙げて、このような扱いを受けねばならないのでしょうか?
という質問であれば、また回答も変わってくるかもしれません。

Qネットの情報しか知らないけど[キムタク]悪くないと思いませんか?職場や学校でも同じ様な状況みなさんあ

ネットの情報しか知らないけど[キムタク]悪くないと思いませんか?職場や学校でも同じ様な状況みなさんあると思うけど俺はキムタクみたく前進を試みたい。本人も気持ち圧し殺して接してたと想うし。
なんか仕事も含めてのチームかもだけど仕事だとしても、仲間だとしても状況を変えたいってゆうの俺は応援する❗

Aベストアンサー

木村拓哉さんが、海外で知った今回の解散騒ぎを一番ショックに受け止めていて、ちゃんとコメントしているので、事情はどうあれ、ファンの事を考えていると思います。悪くないです。

Q生活習慣病

僕は、世で言う中高年と言う分類に当てはまります。最近、生活習慣病でタバコもやめて、お酒も毎日の飲んでいたのを週2回に減らそうと思っています。
やれやれ…
さらにカロリーも1560キロカロリーきっちり制限し、現在の体重75キロから65キロにダイエットをするために、毎日ウォーキングまですることになりました。
まったく…
あくまでも予防のためですが、尿酸値が少し高く、血圧も下が90あったりして、更年期障害っぽい自覚症状も多少あり、妻にいろいろ諭されて実行する事にしました。
やれやれ…
しかし、テレビを見ると、中高年がみんな元気そうにビールを飲み、おいしそうな肉や魚に舌鼓を打っています。
僕も週2回ぐらいは、お酒を飲み、お肉やお魚を食べられるのですが、妻の話では…
でも、どこか納得がいきません。何故、僕だけという感じがするのです…
きっと僕の妻がとても神経質な性格で、無理難題を僕に押し付けているようなそんな気がします。
同じ世代のみなさん健康状態はいかがですか?

Aベストアンサー

当方、48歳♂自営業です。主に肉体労働。
身長.180cm
体重. 97キロ
煙草.一日40本(禁煙歴5年あり、でも挫折)
酒 .毎日相当飲みます(妻もデブで相当飲みます)
嗜好.ラーメン(背脂は駄目)、蕎麦、牛肉、寿司、刺身、蟹、海老、
   ホタテ、うに、イカ、するめ、チーズ他。
病種.痛風、肝機能障害、高血圧、高脂血症、肺気腫

健康状態はよくありません。
毎月の血液検査と、薬の服用です。
美味しいものが身体に悪いと知りつつも、やっぱり食べてしまいます。
運動もスポーツも苦手で、多分元気な老人にはなれない気がします。
太っているのですが、幸いにも糖尿病ではありません。
まぁ、なってしまった「生活習慣病」は、自分自身で受け入れて、
一生付き合わなければならない薬と共存する他無いようです。
まだ、医者掛かりされていないようでしたら、
賢明な奥様の仰るとおり実行されるべきだと思います。
(自分のことは棚に上げておいて失礼かと思いますが)
でも、ダイエットすると、神経が研ぎ澄まされるという体験談は、
聞いたことがあります。

当方、48歳♂自営業です。主に肉体労働。
身長.180cm
体重. 97キロ
煙草.一日40本(禁煙歴5年あり、でも挫折)
酒 .毎日相当飲みます(妻もデブで相当飲みます)
嗜好.ラーメン(背脂は駄目)、蕎麦、牛肉、寿司、刺身、蟹、海老、
   ホタテ、うに、イカ、するめ、チーズ他。
病種.痛風、肝機能障害、高血圧、高脂血症、肺気腫

健康状態はよくありません。
毎月の血液検査と、薬の服用です。
美味しいものが身体に悪いと知りつつも、やっぱり食べてしまいます。
運動もスポーツも苦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報