私の母の事です。
77歳になりますが最近、耳鳴りで辛いというのですが蜂の子サプリメントって効果ありますか?
ちなみに病院では加齢と言われました。

A 回答 (5件)

蜂の子は長命だった私の祖父、歳のわりには元気で白髪も少ない私の母の好物で、何らかの滋養強壮の効果はあるような気はしているのですが。

特定の病気症状に効くかと言えば、きっとNOです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 23:14

あまりサプリメントは効果がないと思います


私も別のことで病院の先生に相談したら 害はないけど効果はないよと言われました
効果があるのなら認可されて薬になっていると
    • good
    • 1

サプリメントは所詮サプリメント。

薬ではないのです。
あたかも効果有るように宣伝広告をしてますが、殆ど効果なし。
中にはサプリメントを信じ切っていて、対して効果が出ていないのに、飲んでいるから
効果があったと言う人も。一種の自己暗示状態ですね。
効果が一切感じられず、販売元に連絡しても
『個人差がありますから、もう少し続ければ効果でますので飲み続けてください』で終わり。
サプリメントとはそうゆう類の物です
    • good
    • 0

耳鳴りって治らないです。

いかに耳鳴りと仲良く暮らしていくかで辛さは、ほとんど解消します。

音が籠るような休日のショッピングセンターの午後にはいかないこと。耳鳴りが騒音に勝とうとして、より耳鳴りのボリュームが上がり、下がるのに数日間かかります。

寝ると決めれば、TVをつけて30分ほどで消えるようにする。TVの音量は耳鳴りよりも少し大きい程度に。

人間年を取れば、どっかガタがでてきます。人間様ですから、車のように不都合になったパーツを交換もできませんので、いかにそのガタと共存して、残り人生を楽しく生きていくかです。治らないものを直そうとすると辛い生活に。そのガタと共存して生きていくぞ~って気持ちになれば、意外とそのガタは気にならなくなります。

70歳で耳鳴り持ち歴20年ほどの爺さんです。
    • good
    • 2

個体差があるので何ともいえません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q病院嫌いの母をなんとか病院へ行かせたいのです

タイトル通りでお恥ずかしい限りなのですが、なんとか皆様のお知恵を拝借したく、ご質問させて頂く所存でございます。
母(50代前半)が、8~10年程前に腸の調子が悪いとのことで注腸検査を致しました。その際、「何か固まりが見えるけれども原因不明(子宮筋腫もあるからその所為かも?)」と言われたとのことで、本人はケロリとしており、その後、痔なのよね~などと言いつつも別段それ以外に不調もないため、家族も放っておいたのが実情です。
ですが、元々痩せ型な母が、ここ最近急激に痩せ(36キロ程です)、あからさまに具合が悪そうなので病院へ行って欲しいと伝えた所、「死ぬ時は死ぬ時だ」「病院へ行ってもし重大な病名を言われるのが嫌だ」と言い、病院へ行ってくれません。言い合った結果、いつも「あんた達(姉妹です)なんて、どうせ私が死ねばいいと思ってるんだ。私は本気で思ってる」などと言って妹は泣き出すわで散々です。この場合、勝手に私が病院の検査の予約をして、「予約してるから行って!」などと言うことはできますでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと頑固なお母様ですね。
お金はかかりますがお医者様に来てもらう方法があります。事前に本人の意思で病院に来れないことを説明してきて貰うしかないでしょう。
こういうのは地道にやるしかないです。

Q病院へ行かない母を病院に連れていきたい…

閲覧ありがとうございます。

病院嫌いの母に病院へ行く事を勧めたい。。
いい方法はないでしょうか。

また母はどんな病気?だと思いますか?
こんな母に娘がしてあげられる事はないでしょうか。

アドバイスをください。



昔から母は、頭痛や肩等の全身の凝り、神経痛など必ずどこかが痛かったり、
胃腸の調子が悪かったりと毎日具合が悪く、情緒不安定で怒りっぽい人です。

最近は、夜勤のある介護の仕事をしていて、重労働もあり、
施設の長をしていてストレスもあり、余計に上記のような症状があり辛そうです。

中でも全身の凝りが酷い様で、腰痛もあり、休みの日になると立てないくらいツラい日がある様です


歳も50なので更年期のせいもあると思いますが、自立神経が悪いのかなと思い、
以前に病院行くように勧めたところ、自覚はあるようですが、なかなか認めたくない様で
うやむやなまま、結局病院には行きませんでした。
その後もそれとなく遠回しに、プラス思考に言ってみても、結局流されてしまいます。

母は性格もありますが、どうにもならないと思っている様で人の助言に耳を貸しません。


こんな母を病院へ連れて行きたいのですが、いい方法はないでしょうか。
あまり人の助言を聞くような人ではないですが、このまま放っておけないです。

また母の症状から考えると、何科にかかればよいのでしょうか。

上記のような症状が治ったという方がいたら、どのように治ったのか教えて頂きたいです。

閲覧ありがとうございます。

病院嫌いの母に病院へ行く事を勧めたい。。
いい方法はないでしょうか。

また母はどんな病気?だと思いますか?
こんな母に娘がしてあげられる事はないでしょうか。

アドバイスをください。



昔から母は、頭痛や肩等の全身の凝り、神経痛など必ずどこかが痛かったり、
胃腸の調子が悪かったりと毎日具合が悪く、情緒不安定で怒りっぽい人です。

最近は、夜勤のある介護の仕事をしていて、重労働もあり、
施設の長をしていてストレスもあり、余計に上記のような...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんは仕事で忙しく自分の病院より、仕事が優先と考えているのではないでしょうか?
本当に激痛があり、起き上がれなくなったら病院にいくかもしれませんが、それまでは病院に行ってもすぐなおる訳じゃないし、何回も通わないといけないから、行きたくないのではないですか??

ガン検診とか国に決められている肺炎球菌ワクチンなどの通院にあわせていってみるのがよいと思いますが、

嘘をついて、自分が病院いったら、遺伝性の病気かもと先生に言われたから、お母さんも心配だから受けてみてとかいってみるのも、本当にそこまで娘様が病院へ行かせたい気持ちがつよいのであれば、そこまでするしかないですが。
お母様も医療関係者なのであれば、医学もそれなりに知っているはずなので、それが原因かもしれません。

少し方向をかえてチャレンジしてみてはいかがですか?

Q母がMRIを病院で行いました。心臓に黒い影があると言われました。来週、ご家族を連れて、病院に来て下

母がMRIを病院で行いました。心臓に黒い影があると言われました。
来週、ご家族を連れて、病院に来て下さいと言われました。
何の病気が考えられますか。

Aベストアンサー

心臓に影があるといわれた方が別サイトで過去に質問なさっていて、その方に対して
   サイト専門のドクターが回答されてたので 転載しておきます

心臓に影があるというよりは,心臓の陰影が大きくなっていると言うことではないでしょうか.心臓の陰影が大きくなる原因としては心不全が考えられます.心不全では胸水がたまることもあります.その他には心臓の陰影に一致した異常陰影があり肺癌などの可能性を疑っているのかもしれません.他には珍しい病気ですが心臓肉腫など心臓の筋肉の異常が考えられます.

Q腕に小豆ぐらいの大きさのしこり?のようなものができたした。とても怖いです。ちなみに病院には行っていま

腕に小豆ぐらいの大きさのしこり?のようなものができたした。とても怖いです。ちなみに病院には行っていません…

質問 これはなにかの病気ですか?

Aベストアンサー

写真拝見。確かに判らない。医者に行っても何処か言わないと判らない。余り過度に心配すると他の病気に成る。

これの5倍程に成ったら再投稿すべし。

Q東京大学医学部附属病院って老人しか入院してない病院なんですか? この前東大病院に行った時に偶然七夕コ

東京大学医学部附属病院って老人しか入院してない病院なんですか?
この前東大病院に行った時に偶然七夕コンサートやってたんですがそれを見てる人が老人しかいなかったんです

Aベストアンサー

七夕コンサートを見学する人の年齢構成が、病院全体の患者の年齢構成を反映しているかという問題を考えるべきです。七夕コンサートを見学する人が、全病棟からランダムにサンプリングされて見学にきているなら病院全体の患者の年齢構成を反映している可能性はありますが、任意参加の場合、七夕コンサートを見たい、見れ事ができる患者は当然、限定された集団であり、とても病院全体の患者の年齢構成を反映したものではないでしょう。
統計学におけるごく初歩的な判断ミスです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報