50代男性です。
3年前位から体を動かすと頭から大量に滝のように汗がでます。更年期障害なんでしょうか?
これはほっといても治るものなんでしょうか?
頭髪が薄くなって来たので帽子をかぶることが多いのですがすぐに水をかぶったようになり困っています。
ご経験された方 お詳しい方アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

メタボでしょ

• 0
この回答へのお礼

少し痩せて頑張って見ます。

わしもメタボに一票。

• 0
  • 男性更年期障害<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

どんな病気か・症状の現れ方  男性ホルモン(テストステロン)は精巣が産生するホルモンで、さまざまな機能をもっており、心身状態に影響を及ぼしています。個人差が大きいのですが、一般的に男性ホルモン産生は高齢になると低下し、とくに40代後半から50代前半に、性欲低下・発汗・ほてり・寝汗・疲労感・うつ状態等の症状を呈します。  女性における更年期障害に対応する疾患として、男性更年期障害と呼ばれます。欧米では後発性性腺機能低下症(こうはつせいせいせんきのうていかしょう)(LOH)と称しています。 原因は何か  基本的には男性ホルモンの低下が原因です。ただし、男性更年期障害以外にもさまざまな疾患において男性ホル...続きを読む