アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

髪の毛が急に薄くなることってありますか?

A 回答 (5件)

充分に有りますょ。

男性ホルモンが増えると、髪の毛が抜けてからシッカリ伸びる前に、又抜ける……
そういうサイクルを繰り返すと薄くなります。
    • 1

あります。

加齢による薄毛、円形脱毛症は既に他の方々が挙げていますが、それ以外に甲状腺機能低下などの病気が隠れている場合もあります。
    • 0

本人が気付くのはかなりの本数抜けてかららしいので、ハゲれば皆そうだと思いますよ。

おでこからなら僅かでも気付くかもしれませんが。
    • 0

ストレスで円形脱毛症になったと言う話はよく聞きます。

• 0

思いっきりあります。

季節の変わり目とかストレスとか遺伝とか原因はいろいろですが。
    • 0
  • 甲状腺機能低下症の基礎知識〜原因・症状・治療法|簡単チェックリスト付き

甲状腺機能低下症とはどんな病気か  甲状腺ホルモンは代謝を亢進(こうしん)させ、運動および精神機能を活発にさせるホルモンです。甲状腺機能低下症はこのホルモンの不足により甲状腺機能が低下する状態で、全身の臓器の機能低下が起こる病気です。 原因は何か  甲状腺そのものの障害で起こる場合と、甲状腺を刺激するホルモンを分泌する脳のなかの下垂体(かすいたい)が損なわれ、二次的に甲状腺機能が低下する場合とがありま...続きを読む