私は利用者を辞めましたが、責任者を募集かけてましたが募集停止中になってました。私はこき使われて、結局辞めさせられたようなもので公的団体に訴え本社にも苦情をいれました。反省してるのか、それとも継続するんでしょうか?

A 回答 (2件)

それは当該事業所に聞かないとわからないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2017/05/17 09:19

何のこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

作業所の責任者に追い詰められました。でその作業所の募集をネットで見ると募集停止中となってました。苦情をいれましたのでどうなったか気になります。

お礼日時:2017/05/13 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の持ち家は、土地は夫の名義で建物は私の名義です。今回は、私の借金でこの家を競売された。法律上で競売

私の持ち家は、土地は夫の名義で建物は私の名義です。今回は、私の借金でこの家を競売された。法律上で競売出来ますか?

Aベストアンサー

我が国では、土地と建物は別個独立の
不動産とされていますので、競売する
ことは可能です。

その場合は、夫の土地の上に、競落人の
家が存在する、という形になります。

すると建物利用権はどうなるのか、という
難しい問題が発生します。

建物利用権がはっきりしないと、競落人も
出てこない可能性があります。

Q中間確認の訴え

の具体例を教えてもらえませんか?

説明を読んでもピンときません。

民訴です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、AさんがBさんを相手として建物退去の訴訟を提起したとします。
ところが、Bさんは自己所有の建物と主張した場合、Aさんとしては、建物所有が前提となっているので、退去の前に所有権の所在を明らかにする必要があります。
その場合、終結判決の前の判決です。
なお、実務では皆無です。

Qいじめた相手 訴える

現在精神障害の22歳の女です。
小学校の時いじめに合い頭皮にストレスでかさぶたが出来病院に行ってました
いじめた相手を訴えたいです。
裁判の事は右も左も分かりません親にも頼りませんどうか
いじめた相手を訴える方法を一から分かる方教えて下さい
よろしくお願い致します生きているうちで最初で最後の裁判にしようと思います。

Aベストアンサー

他の方が回答しているように、時効が成立
しているようですので、訴訟は無理では
ないですか。

それに、例え訴訟が可能でも、
・いじめがあったこと、
・いじめと頭皮のかさぶた発生との間の因果関係を
 立証すること

などが可能なのですか?
これが出来なければ、訴訟しても敗訴するだけです。
敗訴すれば、訴訟費用や交通費などを取られます。

Q弁護士を訴えたい

弁護士に対して、着手金返還訴訟を委任してくれる弁護士って、いると思いますか?弁護士に対して訴訟を提起した経験のある方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

どんな理由で着手金返還を求めているのかわかりませんが、弁護士会を通じての
懲戒処分を求めることはできますよ。

また、弁護士を被告として裁判を行う弁護士もいますよ。

Q名誉毀損か侮辱罪で訴えたい

先日、感染症により入院する事になりました。会社を休む為、上司にメールにて報告しました。数時間後、その上司は私のメールを加工して不衛生な性交渉により梅毒に感染してしまった。という内容を付け加え
会社の管理職の皆にメールを転送したので
す。まるで、私がその上司に送ったメールかのようにです。医者からは梅毒とかは全く言われてませんし、感染もしてません。
退院後、会社に行くのがとても不安です。
全社員が私が性病に感染して入院していたと勘違いしていたらと思うと、女性社員もたくさんいますので、軽べつされるのではないかと思うと夜も眠れない状態です。
この上司を名誉毀損、あるいは侮辱罪で訴えることはできますか?民事訴訟を起こして損害賠償を取ることできますか?
取ることができるとしたら、幾らくらいですか?教えてください!

Aベストアンサー

 つらい状況にお見舞い申し上げます。
1 名誉棄損罪に該当し、刑事告訴は可能です。
 ・ 質問記載の事実においては「有罪」の結論(判決)と思います。
 ・ ただし、量刑は罰金程度にとどまると思います。
2 当然に民事での損害賠償請求も可能です。
 ・ ただし、金額においては、ご質問者における問題の本質は賠償金額の多寡ではないと思うところ、さほどの実益にはならないと思います。
 ・ すなわち、多額の賠償を取って会社を辞めるのではなく、会社における平穏を回復したいという趣旨において。
3 現実的解決の方法
 (1) 警察に相談し、名誉棄損罪での相談をしてください。
  ・ 名誉棄損罪は「親告罪」といって、被害者が告訴しないと刑事事件としての手続き(公訴)が開始されません。
  ・ すなわち、現実の刑事罰を与えるか否かを質問者が保留することができます。
 (2) 警察に相談した事実を告げた上で、社内での名誉回復を要望してください。
  ・ 依頼できる部署や経営幹部がある企業であれば、「相談者に関するメールおよび派生伝搬した情報は〇〇の経緯によってねつ造されたものであり、事実に反する。会社は事案に関する事実を確認し、ここに質問者の名誉を回復する」旨の社内告知を依頼します。
  ・ 依頼できる相手がいない場合は、上司本人に「事実の経緯を詳細に記載した上での訂正と謝罪」を社内に告知することを要望します。
 (3) 告知内容、方法、対象に満足できない場合は、告訴します。
  ・ 会社および上司の対応、具体的には質問者の社内での名誉回復措置や金銭的和解など、裁判手続きと並行して提示される解決策を見極めてください。
  ・ 満足できる対応がなされたら、刑事告訴を取り下げてもいいです。
4 問題の本質
 (1) ご質問の趣旨が法律上の刑事罰および損害賠償でしたので、上記趣旨を説明いたしました。
 (2) ただ、何より大切なのはご質問者の社内での名誉を回復し、平穏な職務環境を取り戻すこと。刑事罰や賠償金は時効までに手当てすればよいことですから、労働組合や法務省の人権相談窓口に相談し、「上司を訴えた女」新たな風評を招かない手段を先行させるのが望ましいとも思います。
 (3) まっとうな会社であれば、当然に上司は処分されます。
 (4) なお、私はかつて上場企業の法務担当であり労働組合の支部長でありましたところ、同様の相談があった場合には、労務担当部長名以上での訂正告知を要望し、「上司の処分は任せる」と会社に通知したと思います。
5 まずは職務に対しては何も変わらないご自身の姿勢を確かめていただき、益々のご活躍をなされるようお祈り申し上げます。

  

 つらい状況にお見舞い申し上げます。
1 名誉棄損罪に該当し、刑事告訴は可能です。
 ・ 質問記載の事実においては「有罪」の結論(判決)と思います。
 ・ ただし、量刑は罰金程度にとどまると思います。
2 当然に民事での損害賠償請求も可能です。
 ・ ただし、金額においては、ご質問者における問題の本質は賠償金額の多寡ではないと思うところ、さほどの実益にはならないと思います。
 ・ すなわち、多額の賠償を取って会社を辞めるのではなく、会社における平穏を回復したいという趣旨において。
3...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報